トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

航空廃人達の宴

航空廃人達の宴
今日は「東京都下」の離島に島流しされている元祖航空廃人○ダチ氏の仮釈放を祝って浅草で飲み会です。
月曜日だってのに集まった廃人は7名〜(^_^)
飛行機の話しで盛り上がります〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

初グライダー

Photo 今日も大利根飛行場に行く。私の家は大利根飛行場の(利根川の)対岸・・・車で10分の至近距離です(笑)
今日は生まれて初めて、ピュアグライダーに乗った~。A尾PICの後ろ席にお客さんモードだったが楽しかった・・・
大利根に3年も通っているのにグライダーに乗った事がないなんて(笑)
飛行機の訓練も30分だけした。
モーターグライダーもPICとして訓練生を右席の乗せて飛んだ・・・
結局、今日は3種類の航空機にのる事になった・・・

我ながら「航空廃人」

写真は飛行場の駐車場に停めたキャンピングカーで留守番する「タヌ」さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

今日から陸単訓練開始~

070127_16470001_7 

今日は朝から大利根飛行場のJMGCに行った。モグラのPICで飛ぼうと思ったが、モグラ訓練生が多く集まったのでいよいよ飛行機の訓練を開始・・・・・また、訓練生に戻っちゃった(笑)

今日の訓練機はセスナA150L JA3612でした~タッチアンドゴーを7回行い、モグラライセンシーの意地を見せて全く教官の手を借りる事なく離着陸が出来たので満足!

飛行機の訓練後は、モグラライセンシーの小○さんのリハビリとして右席に乗ってタッチアンドゴー写真は日没間近の滑走路~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

マリブで大島

マリブで大島
今日はJMGCクラブ員のH岡さんと都内飛行場から大島空港を往復しました。
都内帰投後はマリブクラブのバイパーシャイアンPA42-1000を見学し、夜はH岡さんの事務所でJMGCクラブ員のK内さんと合流してFSを楽しみました〜
みんな航空廃人ですねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ブログはじめました

Hi350294_1
今日からブログをはじめました〜
ホームページの閉鎖から1年半ぶりの復活でぇ〜す
写真は同居人の『タヌ』です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »