« 北海道の準備 | トップページ | 津軽海峡ツアーその1 »

2007年8月 8日 (水)

北海道の週間天気予報(泣)

0807


Photo


0807_2


0807_3


0807_4


Photo_2

 このところ、毎日~毎日~気象庁発表の週間天気予報を見ては気をもんでいる~(笑)
8月10日~19日の予定で大利根飛行場から北海道までモグラで飛んで来ようと言う企画を立ち上げて色々と準備を進めて来たが、すべては天気に依存しているからだ。

 単独のフライトなら天気が悪そうなら目的地を変更するなり日時をずらすなり柔軟に対応できるけど、今回はクラブメンバーを巻き込んで現地で合流するメンバーも多い・・・・

 夏休みのこの次期は現地入りの交通手段や宿泊先の問題など、気楽に変更は出来ない、かと言って悪天候でのフライトを強行する蛮行は出来るハズも無い・・・・

 だんだん、胃が痛くなってきた・・・・が、これも長距離ナビゲーションの醍醐味と言う事でポジテブに考えよう・・・・・

 週間予報を見ると東北は良い天気なので花巻辺りまで前進して渡道の機会を伺うのが良さそうかな?

|

« 北海道の準備 | トップページ | 津軽海峡ツアーその1 »

2007年夏の津軽海峡ツアー」カテゴリの記事

コメント

頑張れ、廃人!!

難しい天気ですよね。
そうでなくても不慣れな土地、他のメンバーとの調整などいろいろと気遣いが必要なところ、加えて先陣となる。

ただ、決して無理しないでください。
青森で戻ってきてもOKですよ。
....突然、九州にするのは止めてね(笑)

投稿: Fuji | 2007年8月 8日 (水) 23時29分

Fuji様
けいぶんです~
ロング・ナビって本当に難しいですね
1000km離れた場所までの6時間後の天気まで予想して飛んでいく・・・・

東北の天気が良いので明日は予定とおり出発して山形/花巻あたりに泊まり、明後日以降に青森に進出して天気を見ながら津軽海峡を渡る事になりそうです~

それとも、九州に行こうか!(笑)

投稿: けいぶん | 2007年8月 9日 (木) 09時52分

 九州はやめなさい。
 私は今日、福岡でIFRの離陸待ちをしている最中、
マジで熱死しそうになりました。
 35度で真昼の日射は、軽航空機ではとても
耐えられましぇん。
 まず機体まで歩いていった時点で、半分病人です。
 雷もすごいよー。

投稿: ひらおか | 2007年8月 9日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の準備 | トップページ | 津軽海峡ツアーその1 »