« 臨時サイン会~! | トップページ | フェリーバック① »

2007年8月19日 (日)

タンデムファルケ

Photo

ちっとも、津軽海峡ツアーの記事がすすんでいません(謝)・・・・・

 今日は昨日と違って暑い一日でした~
JA2429は青森空港に置いてきぼりなので、大利根のグローブは1機体制です。それなのにグローブの訓練生が大勢来たのでライセンシーは「別の飛び道具で遊びなさい!」って事になりました。丁度、JA907B/SF28Aタンデムファルケが空いていたのでS藤さん、ソルジャー小林、の3人でタンデムファルケの練習をしました。教官はK林教官です。

 先ずはS藤さんが挑戦します。S藤さんはRF5でライセンスを取ったので数十分の練習でタンデムファルケをチェックアウトしてました(凄) さすがRFライダー!

 続いて、けいぶんの練習です。以前、ロータックスファルケに乗って操縦かんを引くとお腹に閊えてフレアー操作が十分に出来なかった事があって「ファルケ」を敬遠していましたが、この機体はちゃんと操縦かんを引く事ができました(笑)。私も50分位の練習でチェックアウト出来てタンデムファルケな操縦感覚を十分に楽しむ事が出来ました(嬉)

 3人目はソルジャー小林です。ソルジャー氏もあっと言う間にチェックアウトしてタンデムファルケを楽しんでいました。

・・・・と、言う訳で今日は「タンデムファルケ」な一日でした~
3人の廃人のチェックアウトをして頂いたK林教官、ありがとうございました~

終わり

 

|

« 臨時サイン会~! | トップページ | フェリーバック① »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨時サイン会~! | トップページ | フェリーバック① »