« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

懐かしい~!

こんにちわ~
けいぶんです
最近、PCの調子が悪く更新が遅れています(謝)

ところで、youtubeで懐かしいCMを見つけました。
携帯電話なんて一般人が持てる時代でなかったので公衆電話が良い味出しています(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo&mode=related&search=

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

反省会・・・なんの?

飛行場の近くの居酒屋で反省会・・・なんの反省会だったのだろうか?(笑)

Photo
判決・・・楽しく飛んで楽しく飲もう(注:ビジネスホテルの居酒屋です)

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

ジプシーフライト2日目

9月23日(日)
彷徨える廃人合宿2日目~
大利根飛行場が冠水によるヘドロの堆積で使用できないため、モグラ1機とセスナ1機で名古屋空港に非難した廃人共の2日目は悪天候ではじまりました。

001
ホテルのロビーで気象情報の収集をして、大利根までどうやって帰るか皆で相談しています。

002
結局、大島までは帰れそうだと言う事で出発準備~

003
成田のTAFはBKN010とか04019KTG29KTとか出しています。帰れるのか~??

004pic
モグラ組はいったん富士川滑空場に降りて先行するセスナの情報で大利根を目指します。

005
名古屋空港は航空自衛隊小牧基地とお隣同士~

006rjna
まず、モグラがRWY34で離陸して浜松を目指します~。そのあとセスナも続きますが、セントレアTCAとなんかしゃべっています・・・どうしたのかな?

007
離陸前の情報だと浜松上空は雲が低いとの事だったけど、問題なかったので浜名湖の北からまっすぐ富士川を目指します。

008
浜松基地~

009
SLで有名?な大井川~

010
静岡の安倍川付近

011
清水港

012
三保飛行場

013
富士川滑空場に降りたあと、大利根の状況を聞いて伊豆半島を越えます。いつもの十国峠は雲でふさがっていたので天城越え~♪

続きを読む "ジプシーフライト2日目"

| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

ジプシーフライト~

Photo

 久しぶりの更新です。自宅のPCが壊れて(落雷でCRT焼損)更新が出来ませんでした。超~お古なCRTで仮復旧ですが、表示がおかしいので写真編集できません。

 さて、大利根飛行場は台風9号による冠水被害から、未だに復旧できておりません。冠水した時の大量に堆積したヘドロが飛行場を覆っています。このヘドロ除去の為、職員が銃器・・・いや、重機を使って懸命な作業を続けています。
 禁断症状の出たクラブ員の廃人共はお隣、龍ヶ崎飛行場に避難したままのセスナや整備工場にバラした常態で格納したグローブを引っ張り出して、龍ヶ崎飛行場から離陸し、名古屋空港で1泊のフライトに出発します。帰る頃には大利根飛行場は復旧しているハズですが・・・・

 ・・・と、言う訳でモグラ1機、セスナ1機で名古屋空港まで一泊2日の旅に出かけました。大利根飛行場の滑走路は職員の方々のお陰で仮復旧して、ここから砂塵を立てながら離陸できました。まっすぐ名古屋に向かうのはつまらないので、軽井沢経由で松本空港によります。利根川沿いを飛行すると妻沼滑空場ではグライダー運航がされていました。台風による被害は無かったのかな?。 エアーズロックの様な荒船山を一回りして佐久~美ヶ原高原を経由して1時間30分の飛行で松本空港に到着。

Photo_3

Photo

Photo_2

Rjna

Photo_3

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金)

津軽海峡ツアー更新!

津軽海峡ツアー8月15日分が更新されました。

8月16日分は編集中ですが、「踊るバスマン」「萌えるバスマン」の簡易動画を掲載しましたので公開しちゃます。(笑)

今週は職場の引越し準備です。来週から大手町勤務です~!上野~東京の通勤地獄が怖い!(泣)

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

台風のちシャイアン

津軽海峡ツアーは「コッソリ」と更新を続けています。8月14日分が更新されました。

9月8日(土)
台風9号の豪雨による利根川の増水は今朝5時頃をピークに水位が下りはじめました。対岸の大利根飛行場は既に機体は整備工場やお隣の龍ヶ崎飛行場に避難しています。利根川が家の裏を流れる、けいぶん宅は堤防が決壊したらひとたまりもありませんのでキャンピングカーを裏の高台に移動したりして緊張した夜を過ごしました。

001
今回の増水はゴミが少ないですねぇ~!利根川が増水するとゴミ以外にも牛や馬、ブタさん、牧草ロールが流れてきます。増水しなくても大利根にはグライダーや教官が流れてきます(笑)

002
長門川の水門は閉じています。長門川と利根川の水位差は3m程度あったでしょうか?(長門川の方が低い)

Photo
Photo_2
須加は大利根の対岸になります。完全に天井川になっていますね。

003
写真は某飛行場のシャイアン。大利根飛行場が水没してしまって、廃人業務が出来ないので、ご好意でシャイアンに同乗させて頂きました。写真に写っている人はジャインアンではありません(笑)

004
コンクエストが来ていました。

005
シャイアンは9人乗りです。客室にはビデオカメラ班が乗り込みます。エンジンが掛かるとエアコンが効いて快適です。その後、この2人はシャイアンの離陸加速に驚愕します(笑)

007
行き先は福島空港です。写真は守谷付近の利根川の様子です。流れ込む鬼怒川が見えます。守谷のULP飛行場も水没しているようです。(泣)

006
福島空港で休憩して都内に戻ります。離陸準備をすべて完了した後、クリアランスをもらいましたが、定期便が進入してきているため、「HOLD FOR RELEASE」がかかりました。

008
この機体は国際フライトもしますので、洋上管制用のHF帯無線機が搭載されています。セルコールが装備されていないので、洋上管制時はノイズに耐えながらフライトするそうです。無線マニアとしてはこれを操作したい!(笑)

009
シャイアンは1,000馬力のターボプロップエンジンが2発付いています。2発で2,000馬力!凄いです!

010fl160
FL160を飛行中の操縦席です。福島空港を離陸後たったの5分でこの高度です。凄すぎます~

011
都内に帰投後、津軽海峡ツアーの打上会の為に秋葉原の某所に移動します。右手前のFさんが今回の主役のはずでしたが、どうゆう事かツアーには参加していない高○教官が ある事 を発表して一瞬、主役になりました。(ある事とは飛行場で本人を尋問してください)

☆シャイアンについてはこちらもご覧下さい。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風9号襲来!

台風9号が八丈島方面からやって来た!首都圏直撃で通勤電車は運休確定!どうやって会社に行こうか?
200792
モロに直撃しています~

20079
速度が遅い為、長時間にわたって台風の影響を受けます。

001
家の前の県道では電話線が切れて復旧作業中

Photo
常磐快速電車が運転再開したと言うので安食駅まで行ったら、今度は成田線が運転見合わせ!しかし、京葉線と成田線ってどういう関係があると言うのでしょう?結局、昼過ぎになって運転再開!会社には14時頃に到着しました。なんか、凄く疲れたんですけど・・・・・

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

カブスカウト

津軽海峡ツアーは「コッソリ」と更新を続けています。8月13日分が完了しました。

9月2日(日)
大利根飛行場に茨城県利根分団のカブスカウトの皆さんが訪れてくれました。
001

大人になったら「立派な航空廃人」になって下さい(笑)

けいぶんは、タンデムファルケJA907B/SF28Aで30分程ローカルフライトを楽しみました。このタンデム配列座席は病みつきになりそうです(笑)

Ts3c0254

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »