« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

富山空港~佐渡空港~新潟空港

今日は富山空港を離陸して立山黒部アルペンルートを目指します(笑)。非力なモグラではエンジンパワーだけではやはり登れません。リッジやサーマルを捕まえようと右往左往してどうにか立山、剣を制覇します。その後は高度を落として親不知海岸を観光し、上越市にある勤務先の協力工場を空撮、視程の悪い日本海を渡って横風強い佐渡空港に着陸。タクシーで寿司を食べに行きました。帰りは加茂湾を見ながら散歩がてら空港まで歩き、ダイエットに努めます。佐渡空港の滑走路はとても勾配がありますので離陸は背風で下り坂のRWY10を使用します。風は220度から12KTとかなり嫌な背風成分・・・十分に速度をつけてエアボーン。やはりデロデロな日本海を渡って新潟空港のRWY28に着陸しました。

只今、編集中~♪

0430gps
富山空港~佐渡空港~新潟空港GPS航跡

Photo
富山空港~佐渡空港GPS高度

Photo_2
佐渡空港~新潟空港GPS高度

Photo_4
立山~剣を攻める!

043001
ホテルから見た景色。本当は北アルプスが見えるはずなんだけど・・・

043002
富山といえば・・・・路面電車・・・(鉄)

043003
飛行前点検中のタブパパ機長

043004
富山地鉄立山線に沿って山へ・・・

043005
上昇気流を探すタブパパ機長~

043006

043007
険しいV字渓谷から流れ落ちる称名の滝

043008
あれは薬師岳かな?

043009
立山の尾根を伝って・・・

0430101
剣岳に近づきます

0430112
剣岳~カッコ良い~
0430
登山者2名がいました。この後、こちらに気がついて手を振ってくれました。(嬉)

043012
黒部渓谷に沿って山を下ります

043013
キャンピングカーで来た事がある。確かこの辺でヒスイを拾ったような・・・

043014
親不知付近は山がいきなり海に落ちています。

043015
糸魚川

043016
上越市の田んぼには地上絵が・・・・

Photo
仕事でお世話になってる新潟精密株式会社の三和工場を上空から空撮!

043017
柏崎方面がかすかに見えます

043018
佐渡島もどうにか視認できました

0430191
佐渡島の加茂湖

0430192
佐渡空港にアプローチ!草木が風になびいています!

0430193
ウィンドソックは「あっち向いてホイっ!」

0430194
無事にRWY28に着陸~

043020
佐渡空港のエプロンです

043021
佐渡にはもっと大きな空港が必要です!

043022
佐渡空港ターミナル

043023
タクシーで10分位両津市方面に向かった所にあった回転寿司屋さん。安くて美味しかったです。

043024
島内観光するタブパパ・・・何写してんの?

043025
舟屋と大量な貝殻の山。牡蠣でした。

0430rwy10
佐渡空港を加茂湖に向かって離陸~

043026
新潟市内の居酒屋「赤たぬき」は事業用パイロットwakaさんのお奨めです。

0430rwy28
どろどろな日本海を渡って新潟空港RWY28に着陸


| | コメント (2)

2008年4月29日 (火)

大利根~富山空港

今日から2泊3日の予定でクラブのモグラを借りてツアーに出かけています。今日は北アルプスを飛び越えて富山空港まで飛んできました。今夜は富山に泊まって明日の夜は新潟です。

只今、編集中~!

080429gps
大利根~富山空港のGPS航跡です。

080429
GPS高度です。

Photo
槍岳付近の航跡

Photo_2
黒四ダムと立山付近の航跡

042901
GPSに経路を入力するタブパパ

042902
ホンダエアポート上空を西に向かいます。

042903
埼玉県秩父市羊山(ひつじやま)公園の芝桜

0429032
実は高度処理中です(笑)

042904
秩父と言えば「センメント」です。削られて痛々しい山肌。

042901
秩父から佐久に抜けるまでは雲を避けて右往左往します。(泣)  camerabyタブパパ

042905_2
目の前に北アルプスが近づいてきました・・・

0429060
大天井岳から槍を臨む・・・行けるのか?

0429061
よ~しっ!槍に向かってGo!

042907
北を見ると立山付近に立派なレンズ雲~!待ってろよぉ~後で行くからなぁ!

042908
槍が近づいてきました。



042909
黒部湖と黒四ダム

042903
やっぱり槍は怖い~camerabyタブパパ

042904
ますます接近~!槍~♪ cameraby タブパパ

042905
槍の山頂に肉薄します。登山者は居ません~ camerabyタブパパ

042906
槍の山頂付近には垂直梯子が見えます。天辺には祠が見えます camerabyタブパパ

042910
立山~剣岳

042907
神々しい立山の尾根camerabyタブパパ

0429082
明日挑む予定の剣岳camerabyタブパパ

042909
室堂平と称名の滝camerabyタブパパ

042911
弥陀ヶ原の有料道路(雪の壁)

0429
富山空港へのアプローチ  camerabyタブパパcat

042912
富山空港でハイオクを給油♪

042913
空港連絡バスで富山市内へ・・・JMGCのジャンパは良い宣伝!

042914
居酒屋で乾杯!白えび美味しかった!

042915
鉄分も補給します。 富山ライトレール

続きを読む "大利根~富山空港"

| | コメント (3)

2008年4月27日 (日)

グライダー訓練(日)

RJAA 270430Z VRB03KT 6000 FEW010 BKN015 15/11 Q1009 BECMG 08007KT
↑成田はVMCギリギリでしたがo利根はまずまずでした!
 
今日は天気の回復が遅れ気味で朝は雨が降っていました。その為かクラブ員の出が悪いです。お昼頃には天候も回復してきたのでパラシュートジャンプも開始されました。本日はT田教官同乗でグライダーの試験科目を徹底的に行いました。5発も飛んだのに相変わらず下手です。どうしても定点着陸が「ちょっと」手前になっちゃうんだよなぁ~(泣)

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

グライダー訓練(土)

RJAA 260300Z 11010KT 9999 FEW025 SCT030 15/07 Q1016 NOSIG

朝から小雨が降っていましたが昼ごろには雲底も高くなってグライダー訓練開始!。この日はパラシュートジャンプにラジコンジェット機、モグラや飛行機の訓練ととっても賑やかな飛行場でした。グライダーの訓練はS中教官同乗で3発、実地試験科目をしましたが、飛べば飛ぶほど下手になる感じです。(泣)

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

GWの予定~

「実地試験間際の分際で何を言っているかぁannoy!」と怒られそうですが、せっかくの連休なのでどこかに遊びに行きたいです。北海道も良いかなぁ~と寝台特急やフェリーなんかも調べたんだけど意外に空席があります。う~ん、どうしようかなぁ~と悩みましたが、この時期は運賃が高いですねぇ(泣)。それならば、自分で飛んで行こうかなっと、連休の中日にでもクラブ機体をお借りしてちょっと「逃避行」してきます。

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

実地試験日決定!

自宅に帰ると留守番電話に東京航空局から実地試験日の連絡が録音されていました。それによると実地試験は希望とおり5月19日(月)との事。う~みゅ、緊張しってきたなぁ~

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

週末は座学・・・・

4月19日(土)曇り時々雨
RJAA 190000Z 35010KT 9999 FEW015 BKN030 14/08 Q1007 TEMPO 35015G26KT

4月20日(日)曇り時々雨
RJAA 200000Z 01021KT 4000 -SHRA BR FEW006 BKN008 BKN015 11/09 Q1015 WS RWY34L TEMPO 01020G32KT

土日は来月の実地試験に向けた座学の予定でした。今回も座学担当のY教官から「ライセンス返上しろぉ!annoy」とありがたいお言葉を頂戴する(泣)。
日曜日の天気予報では強風が予報されているけど、実際は風はあまり強くならないなぁ~?。実際、モグラの訓練フライトが行われたりしている・・・・不思議に思っていたら某HPによると、ガスター氏は本日、JAXAshineの所内一般公開に行っていたそうです。しかも彼は強風dashを作りだす装置(遷音速風洞)の前で得意げにしていたと言う目撃情報もあります。もしかして普段はこの装置の中で仕事しているのだろうか?>強風typhoonを呼ぶ男!(爆)

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

実地試験申請~!

今日は仕事の合間に九段にあるairplane東京航空局保安部運用課検査乗員係に上級滑空機の実地試験の申請に行ってきました。昨日、クラブハウスで記入した申請書や飛行経歴書やログのコピーと収入印紙を貼った納付書等一式をもって行きました。合同庁舎の12階にある検査乗員係では持参した申請書やログに誤りが無い事をその場で赤鉛筆を使ってチェックしてくれました。その結果、無事に申請書は受理されていよいよ実地試験までのカウントダウン開始です。

*技能証明限定変更です。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

南アルプスと北アルプスと浅間山と・・♪

 大阪から遊びに来ているタブパパとモグラで松本空港に行ってきました。往路の機長はタブパパです。途中、富士山登山?を楽しもうと計画しましましたが都内上空からBKN030の雲に阻まれて暫しオントップで河口湖まで行ったものの富士山は雲の中でした。笹子峠上空は雲に覆われていましたが間隙から甲府盆地に抜けると予報とおり良い天気です。目の前に南アルプスが迫って来て我々を誘うのでプラン変更して北岳の山頂を目指します。北岳で遊んだ後は松本空港に降りて昼食。復路の機長は私の担当です。松本空港を離陸後、梓川に沿って奈川渡ダムを経由して乗鞍岳に向かいます。いつもは安房峠を目指すのですが今日は風が弱いので乗鞍高原を目指して山登りを楽しみました。キャンピングカーで来ていた頃は乗鞍高原から県道を使って畳平まで登るの結構時間を要したのですが、今日は条件が良く離陸後30分ほどで山頂やコロナ天文台、宇宙線観測所を眺めて大変満足できました。せっかくなので穂高に向かいますが、上高地の盆地は沈下が怖くて入り込めませんでした。やはり上高地に行くにはSWD教官の様な神級の経験者と一緒に行きたいです。(笑)穂高を諦めたあとは佐久平から浅間山を目指します。浅間山はうっすらと噴煙を上げていました。飛行時間は往路、復路共に2時間で合計4時間も飛んでしまいましたが、一日で3,000m級の山を2箇所も回れてタブパパも私も大いに満足できました。
 
そう言えば、来月は実地試験だった・・・・!
夕方からの座学では頭から煙が上がっていました(笑)
2年前に勉強した事は綺麗さっぱり・・・・忘却の事象の水平線の向こうに・・・・・downwardright
座学担当の某主任教官からライセンス返上しろっ!とのお言葉が・・・weep


Photo
赤色:タブパパ機長。青色:タヌパパ機長

Photo_2
大利根飛行場~松本空港のGPS高度記録

Photo_3
松本空港~大利根飛行場のGPS高度記録

Img_0001s
チェックリストに従いエンジン始動するタブパパ機長~

Img_0003s
利根川の川原も緑がまぶしい季節になりました

Img_0009s
都心上空は良い天気で視程も抜群ですが・・・・

Img_0011s
八王子上空からは雲に阻まれてオン・トップ~

Img_0030s
甲府盆地に入ると目の前に南アルプスがそびえたっています~

Photo
北岳周辺を攻めたときのGPS航跡

Img_0034s
松本空港RWY36に着陸~

Photo
梓川沿いを乗鞍岳に向かいます。camerabyタブパパcat

Img_0055s
宇宙線研究所(手前赤い屋根の建物)とコロナ観測所

003
乗鞍岳の主峰。剣ヶ峰(標高3,026m)

004
摩利支天岳(標高2,872m)の乗鞍コロナ観測所

Img_0061s
怖くて入れない上高地wobbly

Photo_2
乗鞍岳周辺を攻めたときのGPS航跡

005
浅間山(標高2,568m) の火口

| | コメント (5)

2008年4月11日 (金)

大阪猫・・・タブパパ

今日はタブパパが(通称:大阪猫)が帰ってきてモグラで飛んでいました。大阪では猫喫茶に入り浸って飛べない憂さ晴らしをしている様ですが、我慢出来なくなって伊丹空港から成田空港行きのエアラインに乗って大利根に遊びにきたそうです(笑い)

大利根飛行場の対岸の千葉県では5月17日(土)に行われる「第57回利根川水系連合水防演習」の会場準備が進められていました。今年は陸上自衛隊の大型ヘリCH47Jや千葉県警のAS332、千葉県のドクターヘリMD902の飛来が予定されています。大利根飛行場の運航はどうなるのでしょうか?

私の上滑実地試験はその頃を予定しているような・・・直前の訓練はどうなるのだぁ?

001
大阪から遊びに来たタブパパ機長

002
大利根飛行場の対岸、千葉県栄町では 第57回利根川水系連合水防演習会場の準備工事が行われています

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

爆弾低気圧?春嵐?

Kgacars2
成田空港ではミストアプローチの機体が・・・

RJAA 080617Z 02029G43KT 6000 -SHRA BR FEW010 BKN015 BKN030 11/09 Q1004 RMK 2CU010 5CU015 7CU030 A2967

Photo
電車が止まって、帰れない~(泣)

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

グライダー訓練

今日は昨日同様にソアリング日和です。
しかし・・・来月、グライダーの実地試験を受験するので試験科目を行います。結局3発飛んで今日はおしまい。練習生のK合さんなんて、ソロで2時間も滞空していたのに・・・羨ましい羨まし羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい怨めしい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい・・・・・・(笑)

夕方からクラブハウスでは座学が夜遅くまで行われました~

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

花見と火事と実地試験組

今日はキャンピングカー仲間のshimoさんとモグラで花見に行く事にしました。10時過ぎにRWY25で離陸、風は310度から10KTと意外と横風が強くなってきます。駐車場を見下ろすとガスターの車を発見・・・やっぱりなぁ~(笑)。離陸後、まっすぐに小林牧場に向かい写真撮影の為に旋回をすると龍ヶ崎市街に真っ黒な煙が立ち上げっているのを確認しました。不審に思って近づいてみると民家の火災です。消防車が来ていなければ通報しなくてはいけませんので上空を飛行すると消防車が到着して消火活動が開始されるところでした。通報の必要性が無いので次は印旛沼公園を目指します。ところどころ強烈なサーマルがあり機体が突き上げられます。右席のshimoさんは昨夜の宴会で頑張りすぎたのか調子わるそうです。大丈夫?。佐倉城址公園の空撮を終了して急いで大利根飛行場に戻りますが、shimoさんが耐えられ無そう(笑)。

「フライトサービス、JA2351です。サーマルがぼこぼこで同乗者が酔っちゃったので優先着陸したいのですが・・・(ショートパターンで降りて良い?)」
「え~っと、ショートパターンは騒音苦情があるので出来れば控えて下さい」

shimoさんに確認すると大丈夫との事だったのでオーバーフィールドしてライト・ダウンウィンドに入り、RWY25に着陸~

shimoさん、酔わせちゃってごめんね!

この無線を聞いていたのか、クラブハウスではグライダーパイロットが待ち構えていて上空の様子を聞かれましたので「サーマル、ぼこぼこだよ~ん」と答えたら、彼らはそそくさと機体の準備をはじめます。グライダー乗りの性ってやつですねぇ(笑)
今日のグライダー訓練ですが、一緒に実地試験を受験する事になったFOXさんが単独飛行回数が未達だったのでフライトを譲る事にした。クラブハウスでくつろいでいたら、モグラ練習生のゲストが体験希望をご希望されたのでパイロットを承った。

「お願いがあるのですが・・・」
「はい、なんでしょう?」
「自宅の上は飛べますか?」
「もちろん飛べますよ。どこですか?」
「埼玉県の上里の付近なんですが」
「え~っと、高崎の方でしたっけ?ちょっと地図で確認しましょう」


地図で場所を確認してルートを考え、フライトプランを作成。所要時間は1時間30分ってところかな?。早速、成田空港の情報官に電話でプランをファイルして出発。上空は相変わらずサーマルぼこぼこで体験者が酔わないか心配でしたが、とっても楽しんでいるみたいで一安心。往路は向い風があり45分程度で目的地に到着。体験者の自宅上空を2回ほど旋回して大利根飛行場への帰路に着きます。復路は追い風を期待してどんどん高度を上げて5,500ftで巡航。関宿VORを過ぎた付近で強烈なサーマルに遭遇したので東京TCAに確認して9,500ftまで上がる事にします。調子良く9,500ftまで上がったし追い風なのでエンジンを停止して滑空のデモをします。守谷付近で大利根フライトサービスを受信したらなんと同じ場所に角やんのPW5がほぼ同高度で飛んでいる事がわかりました。角やんもこんな高度を大利根のモグラが飛んでいるとは思わなかったそうです(笑)。邪魔すると申し訳無いのでこちらはエンジンを掛けて飛行する事にしますが、PW5は視認できません・・・がっ!地上を見ていたら、真下にグライダーっぽい陰が地上を走っています。太陽の位置は当機の後ろですのでグライダーの位置を推測しました。(笑)

ダウンウィンドに入る頃、大利根フライトサービスからベース付近で火事らしいとの連絡がありました。確かに黒煙が上がっています。運悪く、トラフィックが輻輳してダウンウィンドを延長したらベース付近でグライダーの着陸待ちのためにホールドする事になりました・・・・・丁度、火事現場上空になりあまり気分の良い物でがありません。
午前中と言い、今日は飛行中に2件の火事に遭うとは・・・・・

夕刻~
飛行が終わったクラブハウスでは来月実施される上級滑空機実地試験組の第一回目の座学が行われました。え~と受験生は狐と狸です(笑)・・・・foxさん、失礼しました。

夜桜~
座学が終わってから本日、グライダーで初クロスカントリーから生還した角やんと、今日の強風の根源であるガスター氏と男三人で小林牧場の花見に行ってきました(悲)

P.S.
飛行場のベース付近で起こった河内町の火事は鎮火したかに思えたのですが、夜になって再出火して近隣の民家4件に類焼してしまいました。類焼した住宅の一軒はクラブ員の彼女の親族の家だったそうです。人的被害が無くて良かったです。

火事で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


Img_0003s
龍ヶ崎市街の民家火災

Img_0004s
黒煙が上がっています

20080405_d300_03665s
物凄い火勢です  cameraby shimoさん  

Img_0006s
体験飛行の復路。利根川が見えます。

Img_0007s
ダウンウィンドに入ったらベース付近に黒煙が上がっているのを確認

Img_0011s
なんと河内町でも民家火災です

Img_0013s
練習生をソロに出したT田教官

Img_0017s
練習生と握手するT田教官。嬉しそうです

Img_0018s
小林牧場で夜桜見物

Img_0023s
グラダーで初クロカンに出て生還した角やん(右)とガスター(左)

Img_0027s
イカ焼きとジュースで角やんを祝福します~

Img_0025s
小林牧場は桜が満開でした。

続きを読む "花見と火事と実地試験組"

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

航空廃人業務

飛行場に行けない平日はハイテクを駆使して「航空廃人」業務に従事しております(爆)。私は空を飛ぶようになる前から航空無線マニア活動に従事していました。アマチュア無線家時代にはパケット通信やFAX、SSTVなども行っていたのでACARSという航空機と地上とで行う無線データ通信にも興味があり、信号を受信してパソコン画面上に航跡をプロットして遊んでいました。最近、ふとした事から航空無線マニア活動を再開してしまいました(笑)

Kgacars
KG-ACARSの画面

と、言うのも写真にあるKG-ACARSが良く出来ているんです。このソフトはフリーウェアとは思えぬ程、良く出来ています。航空機が地上局とデータ通信する周波数は主に2波(国内線用と国際線用)あるのですが、このKG-ACARSは2波同時デコードが可能です。受信機が2台あれば両方同時にデータが受信できちゃいます。受信機ですがKG-ACARSのマニュアルによると相性の良い受信機はアルインコ製のDJ-X3が良いとの評価。私、日本無線とか井上電機製作所とかを好んで使っていたのでDJ-X3とかは見向きもしなかったのですが、下手なフルター回路が無い分デコード率は良いのでしょうか?オークションでDJ-X3は7,000円程度で買えるので、ACARS専用に2台買っちゃいました(笑)。さて、実際に動かしてみると「あっと言う間に」PC画面は航空機の航跡で埋め尽くされます。受信場所は成田国際空港と東京国際空港にはさまれているからでしょうか?空中線は自宅のベランダに設置したディスコーンアンテナを分配器で3分配してDJ-X32台と他の無線機に接続しています。更に、このKG-ACARSはサーバー機能も有しているのでインターネットを介して遠隔地でも楽しめます。実際、自宅に設置した受信機のデータを通勤中のモバイルPCに表示する事も可能です。他にも希望する航空機の登録番号かフライトナンバーでアラームを鳴らす機能やログ作成など多機能で使いこなすのが楽しみなソフトです。


航空無線の遠隔受信
もうひとつ、最近はまっているのが航空無線の遠隔受信です。近所の某飛行場の飛行援助用航空局を受信してインターネット経由で遠隔受信をしています。普段、自分で飛ぶときは当然航空機局からこの飛行援助用航空局と通信をする訳ですが、平日とか飛行場に行けないときでも遠隔受信で様子がわかります(爆)
当然、電波法も厳守しなくてはなりません。

電波法第五十九条(秘密の保護)
何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信
(電気通信事業法第四条第一項 又は第百六十四条第二項 の通信であるものを除く。第百九条並びに第百九条の二第二項及び第三項において同じ。)を傍受してその存在若しくは内容を漏らし又はこれを窃用してはならない。

と、ありますのでネット接続はIDとパスワードで秘密の保護を行っています。アマチュア無線界でもネット接続による無線機の遠隔操作/遠隔交信は行われているのでこれと同じと考えて良いでしょう。

ボイスチャット
更にボイスチャットソフトを使用して飛行仲間とお喋りなんかもしています。大阪に転勤しちゃった某TBさんや家庭サービスで思う存分飛行場に来れない某Kさんなんかと遊んでいます。

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

エイプリル・フール・・・なら良かったのに・・・

今日は朝から風が強く、JR成田線の成田~銚子では終日ダイヤが乱れていました。成田空港のMETARは・・・・

RJAA 010000Z 30022G35KT 270V330 9999 FEW030 10/M02 Q1000 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2956
RJAA 010030Z 30020G32KT 9999 FEW030 11/M01 Q1001 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2956 0010 WS PS MS 10KT BLW 2000FT ON DEP COURSE RWY34L B747
RJAA 010100Z 30021G39KT 9999 FEW030 12/M01 Q1001 WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2957
RJAA 010130Z 30023G38KT 9999 FEW030 12/M02 Q1000 NOSIG RMK 1CU030 A2956
RJAA 010200Z 30023G34KT 9999 FEW030 12/M01 Q1000 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2954 0130 WS PS MS 15KT TO 20KT BTN 1500FT AND 3000FT ON DEP COURSE RWY34L B747
RJAA 010230Z 31022G34KT 9999 FEW030 13/M01 Q1000 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2955 0200 WS PS MS 15KT - 20KT BTN TKOF ROLL AND 3000FT ON DEP COURSE RWY34L B747 AND 0220 WS PS 20KT - 25KT BTN TKOF ROLL AND 3000FT ON DEP COURSE RWY34L B777 AND 0223 MOD TURB
RJAA 010300Z 30018G30KT 260V330 9999 FEW030 13/M01 Q1000 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2954 0250 WS PS MS 15KT BLW 2000FT ON DEP COURSE RWY34L B777
RJAA 010330Z 31022G36KT 270V330 9999 FEW030 14/M01 Q1000 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG
RJAA 010400Z 30029G39KT 9999 FEW030 13/M02 Q1000 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2954
RJAA 010430Z 31024G39KT 9999 VCBLDU FEW030 14/M03 Q1000 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2955
RJAA 010500Z 31023G42KT 9999 VCBLDU FEW030 14/M02 Q1000 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2955 0433 SEV TURB BLW 200FT ON FNA RWY34R A330
RJAA 010530Z 31025G36KT 9999 VCBLDU FEW030 14/M03 Q1000 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2956
RJAA 010600Z 31024G38KT 9999 VCBLDU FEW030 13/M02 Q1001 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2956
RJAA 010630Z 31023G34KT 9999 VCBLDU FEW030 13/M02 Q1001 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG
RJAA 010700Z 30023G36KT 9999 VCBLDU FEW030 13/M04 Q1001 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2958
RJAA 010730Z 31020G33KT 260V340 9999 FEW030 12/M04 Q1002 WS RWY34L WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2960
RJAA 010800Z 30016G27KT 260V330 9999 FEW030 12/M02 Q1003 WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2962
RJAA 010830Z 31013KT 250V330 9999 FEW030 11/M02 Q1004 WS RWY34R TEMPO 30015G26KT RMK 1CU030 A2965
RJAA 010843Z 31016G27KT 9999 FEW030 11/M03 Q1004 RMK 1CU030 A2966 0831 MOD TURB 11000FT OVER ARIES B747
RJAA 010900Z 30017KT 270V330 9999 FEW030 11/M03 Q1004 WS RWY34R TEMPO 30015G26KT RMK 1CU030 A2965
RJAA 010902Z 30016G26KT 270V330 9999 FEW030 11/M03 Q1004 RMK 1CU030 A2965
RJAA 010910Z 30019G36KT 9999 FEW030 11/M04 Q1004 RMK 1CU030 A2966
RJAA 010930Z 31020G30KT 9999 FEW030 10/M04 Q1004 WS RWY34L NOSIG RMK 1CU030 A2966
RJAA 011000Z 32017G27KT 9999 FEW030 10/M04 Q1005 WS RWY34R NOSIG RMK 1CU030 A2969 0942 MOD TURB BTN TKOF AND 10000FT AROUND NARITA B772

自宅の庭は竹が倒れて覆いかぶさっていました。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »