« 雪のち韓豚屋~ | トップページ | 水道工事と濃霧と春一番♪ »

2010年2月21日 (日)

次々と壊れていく~(泣)

最近、水道管、ボイラー、家電製品など次々と壊れています~weep

昨年末、自宅敷地内で漏水・・・・sweat02
自宅までの水道管は昔の家のままだったから・・・・多分、50年近く前の物?
今の家までの新造工事・・・・moneybagupdollar

平成8年に取り替えたボイラーが・・・・漏水・・・・sweat02
凍結してた!
( ̄◆ ̄;)

我が家最後のベータ式ビデオデッキ・・・・・BetaPRO SL-HF900movie
購入してから25年・・故障せずに良く働いてくれました。
・・・・ベルト切れなので部品を探して復活させます!

サンスイのオーディオアンプ AU907slate
これも購入して25年、故障せずに頑張りましたが・・・・
最近、電源が入らなくなりました。
電解コンデンサーが怪しいので、これも修理しなければ・・・

その他にも、LDプレヤーや無線機、その他モロモロ・・・・ガラクタが増えていきますpostoffice

車も今年で14年目なので、それそろ買い替えかな?rvcar
でも、まだ走るしねぇ~(笑)
私は何でも壊れるまで使う主義です!
特に車は新車で買って寿命まで使い倒します♪

って訳で、最近は良く物が壊れるなぁ~なんて考えていたら自分が壊れました
土曜日は仕事で飛行場に行けず、夕飯だけでもと大阪からモグラを飛ばしに来たタブパパやモグラ訓練生のガスターと地元の和食レストランで盛り上がりましたが・・・・
翌日、目が覚めたら喉が痛くて・・・・自宅で寝ていました(泣)
こう言う時に限って天気が良く、みんなが楽しそうに飛んでいるのを自宅で見ているのは・・・・ツライです。
幸いな事に、騒音苦情区域の拡大によってRWY25の上昇経路が変更され、拙宅からは離れた場所を飛ぶようになったので音は気にならない・・・・気にならない・・・・気に・・・・・気になるぢゃないか!
sweat01


Img_0165s
タブパパcat(左)とガスターtyphoon(右)




 

|

« 雪のち韓豚屋~ | トップページ | 水道工事と濃霧と春一番♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事