« 別海からのモーターグライダー | トップページ | iPHONE4 »

2010年6月27日 (日)

今週の開拓?作業(笑)

「タヌの森」とか「腐海」とか言われている我が家の庭ですが、今週も283夫妻の協力を得て開拓作業が続けられています。

10年前までは畑&庭だったその場所は侵略者「竹藪」にすっかり覆われて、わが領地は四分の一程度に縮小されていたのだが・・・・・・

6/26(土)
朝から一人でせっせと竹を切ります。
お昼過ぎに283夫妻が手伝いに来てくれて、伐採した竹を一箇所に集めて燃やしました!
放課後は近所にある成田温泉spaでマッタリすごします。
月曜日は航空身体検査なので良い運動になります(笑)

Photo
今日の夕飯は「ざるそば」ですrestaurant

6/27(日)
今日は洗濯をした後に飛行場に顔を出します。
久しぶりに訓練生のガスターtyphoonが来ていました。
午後から、飛行場のチェーンソーを借りて、自宅の開拓作業を開始します。
今日のメンバーは283夫妻、ガスターtyphoon、そしてmoguji~さんがアイスの差し入れに来てくれました。チェーンソーの威力は絶大で侵略者の竹や木々を次々と駆逐して行きます。都会育ちのガスターは慣れないのか283奥様に色々と教わりながら竹を切ったり燃やしたり大活躍してくれました!
今夜も夜は成田温泉spaでマッタリすごしました~♪

Dscn2869s
A尾オーナーライセンシーの話を聞くガスターtyphoon

Dscn2870s
iPHONE4Gを初日にGETしたMRTさんに人が群がります!MRTさん、オヤジ狩りならぬiPHONE狩りに注意してね!cat

Dscn2872s
暑いのに賑わうクラブハウスの中!

Image
自宅庭を開拓中にスズメバチの巣を発見!女王バチしかいなかったので殺虫剤で退治しました。巣を割ると中にはハチノコがたくさん・・・・増えると手に負えなくなりますので・・・

Photo_2
これ食べれるかなぁ~heart02

Image_2
お風呂あがりのガスターtyphoonheart01

283
かんぱ~いbeer

Photo_3
今夜はお刺身定食・・・・・明日は航空身体検査だぁ!









|

« 別海からのモーターグライダー | トップページ | iPHONE4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事