« 金曜日暇人会? | トップページ | 入梅前最後の週末 ~ 土曜日 »

2010年6月 6日 (日)

週末の無線業務と航空業務・・・・・・玉砕!

パレスチナからアマチュア無線局が出るらしい・・・・詳しくはベテランHAMのブログ参照(笑) 50Wと17mに上げた25m長のT2FDアンテナで、もしかしたら交信出来るかもしれないと、淡い期待を持ち週末は自宅にこもって無線していました(笑)

6月5日(土)
朝から、ず~っと無線機の前で臨戦態勢を敷くが・・・・・聞こえない!頭上にはo360さんが飛ばすセスナの爆音が飛行場に来いと誘う・・・・・・cat
午後になって我慢できずに飛行場に行ったら、閑古鳥が飛んでいました。sweat02
天気予報が実際の天気より悪すぎるのがイケマセンannoy

夜になってE4Xが聞こえ出しましたが、凄いパイルアップで全く相手にされません!
RTTYとCWで参戦するも玉砕ですsweat01
そのかわり、18MHzのCW(電信)で5W0OXサモアとBU2AO台湾が出来ました。

6月6日(日)
今日も早起きして無線機の前で臨戦態勢ですが上空のモグラや飛行機がうるさいです(笑) 普段、飛んでいると自分の家の上空を飛ぶ飛行機を眺めてうれしくなりますが、自分が飛ばない(飛べない)時は喧しく感します。結構、身勝手ですね!
((w´ω`w))
結局、お昼ごろに弁をもって飛行場に行き飛行機を見ながらホッと一息ついて、自宅に戻り最後の戦いに臨みますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・

許可されたありとあらゆるバンドでRTTY、SSB、CWで呼びますが、弱肉強食のこの世界では50Wなんて小電力ではまったく相手になりませんでした。
E4Xの運用期限は世界協定時の6/6までなので月曜日会社休めばチャンスがあるかな?(笑)

E4Xの戦いに疲れて18MHzをワッチしていたらT30XGキリバスがCWでCQを出していたので呼んだら取ってもらえました。ちゃんと電波飛んでいるぢゃん(笑)



Photo
飛行場の職員2人

Photo_2
賑やかなクラブハウス

Photo_3
緑と青が眩しい~

Photo_4
まるで滑空場のような大利根飛行場ヽ(´▽`)/




----------------------------------------------------------------------------

Photo_5
当局の無線局免許状・・・・上空移動できます・・・出来る筈です(笑)

|

« 金曜日暇人会? | トップページ | 入梅前最後の週末 ~ 土曜日 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事