« 開拓作業 ~ 青竹飯 ~ 蛍 | トップページ | 梅雨の合間と某飛行場とスカイツリーと »

2010年7月 7日 (水)

アマチュア無線局 ~ 変更申請 ~135KHz~

新しいHAMバンドである135KHz帯の変更申請の許可が下りました~
ヽ(´▽`)/

Photo
新しい免許状は2枚つづりでした( ^ω^ )

既に許可された20W以下の送信機にトランスバーターを付加する方法で申請したので、
TSSを通さず総通局に直接申請しました。

さっそくQRVしたいと思います・・・・・が、相手局はいるのかなぁ?

総務省の無線局免許状検索で調べると関東地方には2010年6月12日現在で135KHzが許可されたアマチュア無線局は50局(移動・固定あわせて)しかいません(;ω;)
千葉県内では7局、茨城県に至っては1局しかいませんね!

これは交信が難しいかも・・・・・・・


そう言えば、今日は七夕かぁ~
この天気だと星空は見えないなぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・・・・って事は、明日はウン十ウン回目の誕生日ではないか!
やばい、また無駄に歳をとってしまった!(´;ω;`)ウウ・・・

|

« 開拓作業 ~ 青竹飯 ~ 蛍 | トップページ | 梅雨の合間と某飛行場とスカイツリーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事