« 今週の開拓?作業(笑) | トップページ | 開拓作業 ~ 青竹飯 ~ 蛍 »

2010年7月 2日 (金)

iPHONE4

Iphone4_3

6月15日午後5時に予約受付開始されたiPhone4ですが、知り合い数名が予約開始
と同時に行動を起こしました。ひとりの方はSBSで無事に予約受付され(Server
ダウンで整理券をもらったとか、、、)、もう一人はServerダウンの影響をモロ
に受け、何軒もSBSを回っても予約出来なかったそうです。

私は丁度、1年前に3GSを買ったので余り興味が無かったのですが、RAM容量が
3GSの倍だとか、3軸ジャイロだとか話題になっていたので、どうしようかなぁ
~と少し悩みはじめました(^^) 翌朝、SBSまで行くのは面倒くさいので、オン
ラインショップを見てみるとすんなりログオン出来たので、必要事項を入力し
たら、あっさり予約完了しちゃいました(^^)  ちまた、ではSBSでも長蛇の列、
オンラインショップはログオンすら出来ないと言われていましたが、運が良かっ
たのでしょうか?

さて、予約出来たけど、入荷日はまったく不明だったのでマッタリ待つ事にしま
した。15日に予約できた知り合いは発売開始日の24日に入手して、飛行場に持っ
て来てくれました。液晶が凄いです!

6月30日、オンラインショップから本申込み依頼が来て、即日申込みをしたら
7月3日に宅配便で配達されて来ました(^^) 箱は意外に小さいですね!秋葉原
でマイクロSIMアダプターも買って来たので試してみますね(^^)

Iphone4_2
左がiPhone3GS、右がiPhone4の箱です。タヌcatと比べても小さいですねぇ!



さて、さそくiPhone4をいぢってみました。

液晶:凄く綺麗です。過剰品質な位に解像度あります。ちまたでは黄ばみが問題になっていますが、
私のは全く問題ありません。[m:66]

カメラ:これも3GSから圧倒的に改善されました。解像度はともかく適正露出になりました![m:41]

処理速度:3GSに比べてあまり感動しませんでしたが、マルチタスクでアプリを沢山立ち上げると差
が出ます。これはCPUの性能よりもワークエリアの容量の差でしょう!快適~[m:46]

受信感度:素手でアンテナ部分を持つと感度が低下するようですが、私は速攻でカバーを付けたので
感度低下はわかりません。普通に電波入りますが、、、[m:177]

3軸ジャイロ:これは???です!本当にジャイロ効果のあるセンサーなのかな?姿勢儀アプリで試
したら加速するたびに傾くのでAIやDGには使えないですね!滑りはわかるけど(^^)
カタログを見直したら「3軸ジャイロ+加速度センサー」とあるので新しいAPIに対応したアプリでな
いと3軸ジャイロの恩恵は受けられないのかもしれませんね!



と、まぁ~こんな感じですが、凄く気にいってますよ!

\(^o^)/

Ai
3軸ジャロに期待したのですが、加減速で姿勢儀が傾いてしまいます。



Hsi
GPSを使用したHSIとしては使えます。ちゃんとボールも動きますね!

|

« 今週の開拓?作業(笑) | トップページ | 開拓作業 ~ 青竹飯 ~ 蛍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事