« iPHONE4 | トップページ | アマチュア無線局 ~ 変更申請 ~135KHz~ »

2010年7月 4日 (日)

開拓作業 ~ 青竹飯 ~ 蛍

7月3日(土)
今日は天気が持ちそうなので、引き続き自宅庭の開拓?作業を行います。助っ人として飛行場仲間のS本ご夫妻が手伝ってくれました。チェーンソーと人海戦術により腐海と化した庭が徐々に元通りになって行きます(笑)

Photo
竹薮と化した元庭に太陽の光が降り注ぎます・・・・・雑草が元気良い!!!(゚ロ゚屮)屮

7月4日(日)
今日は飛行場で自宅の青竹を使って青竹飯を作りました。

Photo_2
青竹を加工します。

2
炭火の直火で炊き上げます!

3
大成功~♪ おかずはハタハタpiscesです。

その後、S本さんの奥様が蛍を見たいと言うので蛍狩りに出かけました!

Photo_3
第二次世界大戦中、アメリカ軍のB29に対抗する為に作られた電探跡です。大東岬

ホタルは千葉県の房総半島にある大多喜の田んぼに見に行きました。場所が判らなくて右往左往しましたが野生のカンで、川沿いの田んぼで野生のホタルが沸いている現場を探し当てて、ホタルを観賞しました。以前、キャンピングカー仲間と行った場所は万木城跡だったと思いますが、今回はもっと上流の方でした。
拙宅の田んぼでもホタルは見られますが、もっと遅くて8月の中旬くらいになります。





--------------------------------------------------------------------------


Dscn2874s
九十九里浜

Dscn2875s
大東岬から大原方面を望む

Dscn2876s
大東灯台



|

« iPHONE4 | トップページ | アマチュア無線局 ~ 変更申請 ~135KHz~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事