« ガスターの独り合宿♪ | トップページ | 送り盆~灯ろう流し »

2010年8月15日 (日)

猫3匹でペルセウス座流星群 と ひまわり と 白州蒸留所 と 乗鞍高原~ 

お盆休みは、久しぶりにキャンピングカーで旅?に出ました(笑)
airplane飛び始めてから、初めて飛ばないお盆休みでした(?)

Aprs
8/12~8/15のAPRS航跡~♪ さまよってます(≧∇≦)

8/12
神保町でcatさんと待ち合わせ。タイ料理屋さんで夕飯restaurantを食べて、さてこれから山梨まで★見に出発~っ!と思ったけど、分布予報や台風typhoonの進路を考えて、自宅方面に移動・・・・
しかしながら、雲に阻まれて★を見る事ができませんでした(泣)
山梨や長野に遠征していた★友に連絡したら、そっちも曇りだったみたいなので諦めがつきます(笑)

Iphone_2107s
神保町のタイ料理屋さん


8/13
★が見れなかったので早起きして渋滞を避け、午前4時に自宅を出発~!
中央道の八王子付近が事故渋滞だった為に下道に下りて渋滞を迂回、相模湖ICから再び中央道に入り、時々PAで仮眠しながら順調に韮崎ICまで移動!
明野のひまわり畑sunに到着~!
catさんはウキウキしていました(笑)
しかしながら、老体にムチ打ちすぎてキャンピングカーの冷却系等がトラブル!
その場で修理して走り出すも、数キロ走って再度トラブル発生!
その場で、徹底的に修理して復活!
少し走って、様子を見ようとしてエンジン停止~
・・・・・
・・・・
・・・
・・

十分に冷えて無いのにラジエーターキャップを外したのがいけなかった(;ω;)
外したときは、なんとも無かったけど(^-^;
数秒して・・・・・ゴポゴポ・・・・
んん?? やばい、緊急退避~!!(゚ロ゚屮)屮

ぶしゅ~!

と、間欠泉の様に運転席の天井にまで達する熱湯が~
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

幸い猫達catcatは後ろのキャビンにいて無事でした!
自分も焼けどせずに済みましたよ!

と、言う事で冷却水漏れは直ったみたいなので、サントリー白州蒸留所wineに向かいます。
ここは、近くに来た時は必ず寄って行く程、私のお気に入りの場所です。
車両トラブルで工場見学は出来ないかな?と思ったのですが、お盆休みだったので通常より遅くまで見学を受け付けていて、最終組に間に合いました。

その後、下道で伊那市まで移動して天竜川の堤防下?にP泊~
今夜も★は見えません~

Iphone_2199s
元祖キャンプ猫cat

Dscn3272s
こっちにもcat

Dscn3280s
運転手もcat

Dscn3340s
明野のひまわり畑~catさんは終始ウキウキしていましたhappy01

Dscn3352s
サントリー白州蒸留所

8/14
今日はcat2さんがお墓参りで離脱する為、cat1と乗鞍高原まで行く事にしました。途中、航空廃人を岡谷で拾って行きます。松本空港付近を通過して上高地方面に向かいますが、改めて陸路で行くと安房峠超えは深い谷を通るルートだと言う事がわかります。
airplaneをはじめるまでは毎年★見の為に通ったルートが懐かしいです。念願のモグラのPICとして安房峠や乗鞍岳を愛でる事が出来て本当に嬉しいこの頃です~
o(*^▽^*)o

奈川渡ダムで昼飯を食べ、更に乗鞍高原に進みますが水温計が気になってしかたありません(;ω;) どうにか、オーバーヒートせずに乗鞍高原温泉の到着。温泉spaに浸かってまったりします~!
上高地乗鞍林道のA区間に★見の良い場所があるので向かうが、土砂崩れで通行止めでした(泣)

Dscn3383s
奈川渡ダム

Dscn3384s
乗鞍高原

Iphone_2159s
乗鞍高原温泉spa

Iphone_2164s
スーパー林道は通行止め(;ω;)


8/15
涼しくて眼が覚めた~(笑)
朝飯を食べてから乗鞍高原を下って、上高地に向かう途中にある坂巻温泉で朝風呂に入る事にする。朝一番だったので貸しきり状態でラッキーでした。ここも、乗鞍岳に通っていた頃は毎回訪れていたお気に入りの場所です。温泉でマッタリした後は、ゆっくりと下山して松本空港の近くで昼飯を食べ、catさんと再合流する伊那市に下道で向かった。航空廃人氏は伊那市駅で別れて飯田線で延々と豊橋経由で帰ったみたいです。今度、自分も試してみたいな~(笑)
予定とおりcatさんと再合流して伊那ICから中央道で帰宅モードへ・・・途中、諏訪湖ICと談合坂SA、小仏トンネルで少々渋滞したが、途中休憩や夕食などをして余裕で帰宅できました。

Iphone_2191s
坂巻温泉は上高地に向かう途中のトンネル出口にあります。

Iphone_2193s
宿泊した事が無いので次回は泊まってみたいですね!

Iphone_2181s
露天風呂はこんな感じです。

Iphone_2183s
開放感あふれます~spa

003
お魚だニャ~cat 夕飯は車内で鰊の山椒漬け~restaurant






久しぶりのキャンピングカーによる遠征でした~!

次回は秋の福島浜通りかな?fish

-----------------------------------------------------------------------------Dscn3309s

Dscn3345s
明野、ひまわり畑

Iphone_2130s

Iphone_2134s

Iphone_2142s

Iphone_2144s
白州蒸留所

Dscn3386s

Dscn3388s

Dscn3390s

Dscn3389s
乗鞍岳

Dscn3400s
















|

« ガスターの独り合宿♪ | トップページ | 送り盆~灯ろう流し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事