« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日 (月)

久しぶりの熊川河口~鮭の遡上~

RJSF 161000Z 02004KT 9999 FEW040 BKN060 15/11 Q1020
RJSF 170000Z VRB01KT CAVOK 14/12 Q1022
RJSF 170300Z 36003KT 310V060 9999 FEW030 BKN/// 18/10 Q1021
RJSF 170600Z 33004KT 9999 FEW030 BKN/// 20/11 Q1020
RJSF 170900Z 02003KT 9999 FEW040 BKN/// 15/12 Q1021
RJSF 180000Z 35010KT CAVOK 15/08 Q1026
RJSF 180300Z 33007KT 290V010 CAVOK 19/02 Q1025

10月16日(土)~18日(月)は福島県の熊川に鮭の遡上を見に行きましたが、水温が
高く遡上は見る事が出来ませんでした(;ω;)
少し南に位置する木戸川では鮭祭りが開催されていて鮭漁のデモンストレーション
が行われていてそれなりに水揚げされていましたが、例年に比べ異常に低調との
事です・・・・・

それでも6年ぶり?に訪れた熊川の河口は相変わらず綺麗だったし、木戸川渓谷の
滝も見れて、なかなか満足したキャラバンでした~(≧∇≦)

10月16日(土)
日中は飛行場で新米の引渡しを行い、夕方に自宅を出発
catさんと我孫子駅で合流して常磐道を使い小名浜まで移動
小名浜の三崎公園駐車場でP泊
暴走族(死語ぢゃなかった)が少しうるさいけど就寝~

10月17日(日)
小名浜港の観光市場で今夜の食材を探すが、那珂湊の市場に比べると
品数や価格がイマイチ・・・・伊勢海老を購入cat
常磐道を北上して広野ICで降り国道6号を北上
鮭祭りが行われている木戸川漁協に到着
なかなか、活気がある~happy01
これなら、熊川も期待できるハズ~
観光鮭漁や鮭の掴み取り大会、紅葉汁のふるまいなど楽しい~cat
昼ごはんは熊川漁協の鮭定食と決めていたので更に国道6号
を北上して熊川漁協を目指す・・・・・・・・

熊川漁協に到着すると・・・・
あれれ?活気がまるで無い・・・・
宅配便(鮭を発送する)のノボリも見当たらない・・・・sweat01
漁協には数人の漁師さんが居たので話を聞くと・・・・
「鮭はぜんぜん遡上して無いよ」
が~ん・・・・である・・・・・
当然、鮭定食も無し・・・・weep
それならば、数年前に行った時にヒラメの養殖場があったのでそこで
ヒラメを購入しようと移動開始~
養殖場はあったが日曜日だからか人の気配無し~
更にガーン・・・・であるwobbly
気を取り直して、近くの焼肉屋でランチをとり
東京電力福島第一原子力発電所のサービスホールを見学する。
(ここにはダチョウが飼われていたハズですが、ダチョウさん消息不明でした)
その後、熊川河口に戻って散歩したり、まったり過し夕方、近くの町に食材を買い
にいったり、お風呂に入って熊川河口でP泊です。
生イクラ丼の予定が伊勢海老の刺身になってしまいましたが、それはそれで
よかったですcat

10月18日(月)
朝起きると良い天気でした~
念のため鮭の遡上が無いか河口を見てきましたが・・・・居ませんでしたcoldsweats01
朝食は昨夜の伊勢海老の味噌汁にご飯を投入して美味しくいただきます!
海岸を散歩した後は、木戸川渓谷に寄り道して滝を観光~
紅葉には少し早いですが、ここの渓谷もなかなか良いところでした~
木戸川ダムで少しまったりした後は常磐道を帰ります~
・・・・が、せっかくなので那珂湊の回転寿司を食べていく事にしました。
那珂湊には16時前に到着して少し早いですが夕飯とします~
いつも大勢の客が順番待ちをしているお目当ての回転寿司の店内には
お客さんが一人もいなくて貸切状態でした~
いつもながらネタが大きくて新鮮ですねぇ~cat
お店の外にでると、救急車や消防車、パトカーが集まり騒然としていますsign03
なにやら、2人が乗った乗用車が駐車場から海に転落したとかで懸命な救助
活動が行われています。上空にはドクターヘリが到着して着陸地点の上空を
数回オーバーフィールドしてから岸壁に着陸していました。

帰りは国道51号線を南下して渋滞も無く、キャラバンを終えました~
目的の熊川の鮭の遡上が見られなくて少し残念でしたが、久しぶり
キャラバンも良かったです~

004

007
木戸川の鮭漁・・・fish

019
海はキライだにゃぁ~cat・・・・・熊川海岸

025
熊川河口の南側にある断崖~

029
メインデッシュは鮭料理のハズが・・・・・cat

031
尻尾の身の部分はお刺身、頭は味噌汁~happy01

033
ミンク鯨とサーモンと伊勢海老のお刺身、伊勢海老の味噌汁と7分ツキのご飯~restaurant



続きを読む "久しぶりの熊川河口~鮭の遡上~"

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

秋の三連休前半は雨~(;ω;)

RJAA 090000Z 03008KT 340V060 8000 -RA BKN020 19/17 Q1019 NOSIG
RJAA 090300Z 06008KT 020V100 8000 -RA FEW010 SCT015 BKN020 20/18 Q1016
   BECMG 07008KT BKN012
RJAA 090530Z 03010KT 1800 R16R/1500VP1800U R16L/P1800N RA BR FEW002 BKN005
   20/19 Q1014 NOSIG RMK 1ST002 7ST005 A2994 RJAA 090637Z VRB03KT 1400 R34L/1400VP1800D R34R/P1800N +RA BR FEW003 BKN005
   20/19 Q1013 RMK 1ST003 7ST005 A2992 RJAA 090900Z 12006KT 6000 -RA BR FEW005 SCT020 BKN035 21/20 Q1011 BECMG
   4000 -SHRA BR BKN008 BKN015 RMK 1ST005 3CU020 6SC035 A2988 RJAA 091000Z 16008KT 4000 +SHRA BR FEW003 BKN008 BKN012 22/21 Q1011 NOSIG

RJAA 100000Z 10004KT 070V150 4500 SHRA BR FEW001 SCT003 FEW015CB BKN030
   18/18 Q1005 BECMG BKN008 BKN015
RJAA 100300Z VRB02KT 7000 -RA FEW002 BKN005 BKN008 20/19 Q1005 NOSIG RJAA 100600Z VRB01KT 9999 BR FEW001 SCT007 BKN018 21/20 Q1004 BECMG
   33005KT
RJAA 100730Z 32005KT 9999 FEW006 SCT009 BKN017 22/21 Q1004 NOSIG RMK
   1ST006 3ST009 6CU017 A2965
10月の三連休は土日が雨で残念でした。次の週末に久しぶりに福島方面に陸路で
遊びに行く予定なので、徹底的にキャンピングカーを掃除しよう大会となりました。
(*^ω^*)ノ彡

Photo
飛行場に向かう道路でキジのオスが2羽、喧嘩をしていました。どうやら雌の奪い合いみたいです。どうでも良いけど、早くどいてよ!annoy

Photo_2
日曜日の夕方に天気が回復して日没間際の短い時間でしたが新撰組で飛びました。

Photo_3
2,500ftでオントップすると富士山fujiまで綺麗に見渡せました。薄い雲海の下には利根川が見えて幻想的ですshine

Photo_6


Photo_5
ピンク色に染まった空が利根川に映っていますsign03







| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

不名誉ケーキ?

 

4502s
新撰組の尾輪の整備が行われています・・・・空気が抜けたのかな?


4501s
今週は新米のデリバリーが行われました。

 

4503s
S本(嫁)様がガスターtyphoonの為にケーキを作ってくれました。

 

4506s
飛行200時間を達成したお祝いのケーキに嬉しそうなガスターtyphoon
皆様に愛されているガスター氏
「吹かれたくなかったらお布施を出せannoy」・・・・だそうです!

 

4507s
日が暮れても教官と訓練生は戦います!

 

4510s
放課後はガスターの不名誉記録を祝って皆でカラオケkaraoke

続きを読む "不名誉ケーキ?"

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »