« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

飛行納め~(^o^)

12/30はJMGCの飛行airplane納めでした。朝から大勢のクラブ員で、賑やかでしたが、私は実機を飛ばさずひたすらラジコンヘリを、、、、m(_ _)m
そんな中、モグラ練習生のO野君がファーストソロに出ました!
ファーストソロは生涯ただ一度しかありませんので、2010年を締めくくるとっても良い思い出になったでしょう!

ファーストソロに出ると航空界の慣わしとして、バケツで水sweat01をぶっ掛けるのですが、今日は彼女同伴だったので、カップcafeの水で勘弁してあげました!

皆さん
今年もおかげさまで航空廃人を全うできましたわーい(嬉しい顔)
来年も宜しくお願い致します~猫

それでは良いお年をお迎え下さい~fuji

Dscn4803s
無事に独りで戻って来た!

Dscn4806s
ソロ出しはFuji教官です!

Dscn4807s
2010年12月31日大晦日 今年最後の夕日が地平線に沈みます~!富士山も綺麗~!fuji

続きを読む "飛行納め~(^o^)"

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

JA3333と原某さんの引退式~

今年最後の日曜日~
 つにこの日がやって来ました~

総飛行時間12,000時間。製造から40年~多くの航空廃人を育てたこの機体も引退の時がやってきました。
また、JA3333と共に飛んできた原某さんもJMGCを卒業して航空従事者から農業従事者へ転身する事になります。長いお疲れ様でした~

★実際の引退はあと2ヶ月後くらいだそうです>JA3333
 原某さんは今月一杯で用廃卒業です。

Dscn4782s
S本(嫁)さんによるJA3333危険記念鍋

Dscn4784s
最後の給油?

Dscn4788s
パラジャンの人たちも別れを惜しみます~

Dscn4790s
JA3333に装備されていたプロペラには原某さんに記念品として贈られます!
素晴らしい寄せ書きですね・・・・「死ね」って>S中教官!

Dscn4791s
最後にN屋教官とJA3333お別れフライトをします   camera by S本(旦那)

Dscn4800s
お別れフライト希望者が大勢いたのでTGL×3で終了!
横風でヘロヘロだったけど最後はよかった・・・・・と思う!

Dscn4801s
放課後はラジコンヘリ室内練習場でcat






| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

室内練習場~

今日は朝から風dashが強くて実機もラジコンも飛べませんでした~crying
しかたが無いので、某廃人弁護士のハンガーの近くにある「室内練習場」でラジコンヘリを飛ばしてきました~happy01

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

JMGCラジコン部の朝練?

JMGCラジコンヘリ部長のo360さん(モグラ教官)の音頭で朝錬が行われました。
それにしても、今朝は氷点下ですcat

Dscn4757s
M井さんはグライダーで参戦!モーターで急上昇したあとはソアリングを楽しみます~airplane

Dscn4758s
私はS.R.B SG で参戦~! camera by 3333さん



空対空の動画を撮影しました!ぶつかっているみたいに見えますが気のせいですcat

日中は実機のモグラや飛行機を飛ばして・・・・・・
放課後は某廃人ハンガーの近くにある専用室内練習場へ・・・・・

Dscn4762s
思い思いに飛ばします~

Dscn4764s
楽しいぃ~

Dscn4765s
部長の操縦にみなさん~sign03

Dscn4770s
部長のS.R.B クオーク

Dscn4760s
はいっ!修理はこちらですよぉ~!
この後、笑いの神が降臨した!

Dscn4776s
室内練習場の後は、近くのクラブ員宅で忘年会?機体整備に余念のない部長~

Dscn4777s
そして・・・・・・・・

お疲れ様でした~cat



 





| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

The Day After~(忘年会の翌日)

忘年会の翌日です~
昨年の忘年会は飲みすぎて~
・・・・以下(略)
だったので、今年の忘年会は2次会3次回はそこそこに終了したみたいです。

001
忘年会の翌日は・・・・・

002
すて猫cat

昨日は強風で飛べなかったので忘年会明けの今日は、大勢のクラブ員が飛行場で
順番待ちをしています。と、言う私も今日は成長したスカイツリーを空撮しようともく
ろんでいましたが、結構朝早く飛行場に着いたのに既に3番目です。
3番目だから順番が早く回ってくるかと思いきや、1機のG109Bは整備明けのために
飛べません。1機のG109Bに10人位がぶら下がります~

どうにか、順番が回ってきたけど、ゆっくりは飛べませんのでプランを入れている最中
にF教官に給油をお願いしてcatを積み込んで出発~sign03
離陸してすぐにスカイツリーが視認できます。新しくなった東京PCAを考慮しつつ、
下総TWR、東京TCAとコンタクトしてスカイツリーの周りをぐるぐる~
せっかくなので東京タワーや池袋~北赤羽を遊覧して大利根に戻りました~cat

003
東京スカイツリー発見sign03

004
近づきます~cat

005
別の方向から~

006
右席からも~! camera by cat

007
続いて東京タワーも

008
巣鴨付近~

009
北赤羽根付近~

Dscn4738s
モグラ日和~

Dscn4750s
大利根RWY07に進入中~













| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

忘年会~

JMGCの大忘年会が開催されました~
今年は(も)大人数で会場は着席出来ない人は床に・・・・(これはまだまし)
会場に入りきれない人は廊下やエレベーターホールにあふれていましたcat

Dscn4650s
会場は毎年恒例、取手市内のパペエテですbar

Dscn4646s
入りきれない人々が・・・・(顔が大きくて入れないわけではない!)

Dscn4629s
席のない人たちは・・・・床に・・・・

Dscn4645s
豪華商品の当たる、じゃんけん大会は大いに盛り上がります!

Dscn4653s
変な弁護士の先生も~

Dscn4657s
・・・だ、そうです!

Dscn4643s
なんだか~

2
暴走してます~









| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

変なヤツ~!

変なヤツが飛行場に運ばれてきました~
これ、ジャイロフルーク社製の軽飛行機でスピードナカードって言います。
型式限定免許なので「陸単」では乗れません~

Dscn4621s
Gyroflug SC 01 Speed Canard


Dscn4620s
たまごっちみたいです!

Dscn4626s
先尾翼って変な日本語ですね?

Dscn4625s
目の前に先尾翼が見える~♪

Dscn4619s
乗っ取り??cat

Dscn4617s
何やっての?





| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »