« トワイライトエキスプレスと北東北~3日目 | トップページ | トワイライトエキスプレスと北東北~5日目 »

2011年1月10日 (月)

トワイライトエキスプレスと北東北~4日目

トワイライトエキスプレスと北東北~1日目
トワイライトエキスプレスと北東北~1日目(その弐)
トワイライトエキスプレスと北東北~2日目
トワイライトエキスプレスと北東北~3日目の続きです~cat

138a
朝ごはんはバイキング形式ですcat

139
送迎バスで3分の五能線「へなし」駅まで送ってもらいます~

140
変わった形の駅舎ですね!もちろん無人駅~

141
五能線の普通列車で東能代まで行きます。

142
五能線は普通列車も味がありますね!

143
再び海岸線を走ります~

144
白神山地と日本海の際を走ります~

145
東能代駅に到着~!

146
五能線の起点がありました!

147
待合室にはハタハタが展示されてますfish

148
東能代駅

149
秋田までは電車です~

150
横手駅の乗り換え時間が少ないので秋田駅で食べた横手焼きそばrestaurant












----------------------------------------------------------------------------

151
秋田から電車で横手に向かいます~

152
横手駅では真後ろから秋田新幹線がぁ~(隣のホームに入ります)

153
横手から北上線の気動車でほっと湯だに行きます!すごいsnowですね!

154
除雪作業~ご苦労様ですcat

155
ゆだ高原駅は雪に埋もれてます~

156
北上線のワンマンカー

157
ほっと湯だ駅に着きました~

158
ホームが凄い事になってます~snow

159
ほっと湯だ駅は駅舎に温泉がついてますspa それにしても凄いsnow

160
さっそくspaを楽しめますがお湯が熱くて~sweat01

161
1階の窓はsnowに埋もれてます~sweat01

162
spaを出たら、sign01なんと運休になっちゃいました!今日は仙台泊予定なのにぃbearing
Σ(゚д゚|||)ガーン

163
運転再開を待つあいだに夜になっちゃいました~snowは止んできました~

164
歩道に雪の壁が。。。

165
ラッセル車登場~!頼もしいですcat

166
運転が再開されました。。。。雪をラッセルしながら気動車が走ってきました~凄い!sign03

167
北上からも普通列車で仙台に向かうつもりでしたが、間に合わなくなるので新幹線を利用します。昔は毎週の様に北上まで新幹線で通っていました(自宅の千葉県から)

169
何に間に合わなくなるかと言うとぉ~

168
仙台の牛タン屋さんが閉まってしまぅ~からです!


|

« トワイライトエキスプレスと北東北~3日目 | トップページ | トワイライトエキスプレスと北東北~5日目 »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事