« 2011年GWの旅~! 2日目 出雲大社~萩 | トップページ | 2011年GWの旅~! 4日目 博多~呉~岡山 »

2011年4月29日 (金)

2011年GWの旅~! 3日目 萩~秋芳洞~博多

--------------------------------------
防長バス
東萩   10:50
秋芳洞 12:00
--------------------------------------
防長バス
秋芳洞 14:40
新山口 15:23
--------------------------------------
山陽本線 3365M
新山口 15:44 
下関   16:51
--------------------------------------
バス
下関
唐戸
--------------------------------------
関門連絡線
下関(唐戸)
門司港
--------------------------------------
鹿児島本線 2357M  
門司港 17:55
門司   18:02 間違えて降りちゃった!
--------------------------------------
鹿児島本線 5193M
門司   18:13
小倉   18:18
--------------------------------------
山陽新幹線 新幹線さくら569号
小倉  18:22
博多  18:39
--------------------------------------
福岡市営地下鉄
博多
東比恵駅   間違って空港行きにのっちゃった!
祇園駅
--------------------------------------

021
東萩駅前を流れる松本川。河口はすぐそこ!

022
東萩駅前

0232
東萩からの秋芳洞行きのバスは1日2本~♪

024
津和野行きのバスが来た~

025
東萩駅から乗車したのは私の他は、カメラぶら下げたおっさん一人!

026
秋吉台サファリランドleo 途中、市内のバスターミナルから乗った姉妹が降りたのみ。

027
大正時代に発見された大正洞

028
バスはいよいよ秋吉台に突入します

029
バスの車窓から見た秋吉台~

030
秋芳洞バスターミナルに到着

031
歩いて5分程度で秋芳洞入り口です。大人1200円/人でした!

-----------------------------------------------------------------------------

032
入り口から歩道を歩くと。。。。

033
洞の入り口まで数分で着きます

034
中は照明が行き届き。。。。物足らないですcat

035
これは百科事典で見た事がある~

036
百枚皿ですね!

037
歩道も照明もやりすぎ?

038
案内板も。。。。。

039
古いエレベーターで秋吉台まで昇れます!

042a
秋芳洞~秋吉台のエレベーターの落差は80mです。

040
展望台からカルスト台地を眺めます

041
グライダーでアウトランディングしたら痛そうです(。>0<。)

042
大昔はさんご礁だったのでしょうか?

043
エレベーターで再び秋芳洞に降ります。

044
秋芳洞からバスで新山口まで行き、そこから在来線で下関まで行きます。

045
下関からバスで唐戸まで行くと。。。。

046
関門海峡です。対岸は九州の門司です。

047
今回は連絡船で関門海峡を渡ってみます。時間はたったの5分です!

048
関門橋です~

049
門司港に上陸~!九州です!

050
門司港駅

051
なんかレトロな雰囲気です

052
電車も九州っぽいですね!

053
門司駅を小倉と間違って降りちゃいました(。>0<。)
でも、懐かしい雰囲気です!
あっ!そう言えばここはproject Fe 寝台特急富士はやぶさの旅で来た事がありました!

054
小倉から新幹線で博多まで行きます。

今夜の宿は博多の祇園です。歩いても行ける距離ですが、せっかくなので地下鉄に乗ったら反対方向の福岡空港行きに乗っちゃいました(。>0<。)

その後、無事に乗りなおしてホテルにチェックインしてJMGCのクラブ員でディスカスオーナーのホークさんを合流して飲みに行きます!(o^-^o)

054a
夜の博多をぷらぷらと~

054b
屋台なんかも出てます~

055
今年の3月まで関東に単身赴任していたホークさん!

056
アオリイカ~

しの後、2次会は航空従事者は行かなくてはならないと言われているリンドバーグに・・・・・と思ったのですが軍資金不足(;д;)

それなら、とっておきの上手いギョーザのお店と言う訳でホークさん行き着けのお店にGo!
既に品切れで閉店間際でしたがホークさんの顔で美味しいギョーザにありつけました!

057
鉄鍋ギョーザ~美味しかったです!( ^ω^ )








 



















|

« 2011年GWの旅~! 2日目 出雲大社~萩 | トップページ | 2011年GWの旅~! 4日目 博多~呉~岡山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。