« 2011年GWの旅~! 4日目 博多~呉~岡山 | トップページ | 2011年GWの旅~! 6日目 高知~室戸岬~四万十 »

2011年5月 1日 (日)

2011年GWの旅~! 5日目 岡山~瀬戸大橋~高松~徳島~高知

------------------------------
瀬戸大橋線 快速マリンライナー15号
岡山 09:05
高松 09:58
------------------------------
バジェットレンタカー
高松
徳島
土柱
高知
------------------------------

Dscn6823s
宿から岡山駅までは当然、路面電車に乗りますcat

Dscn6825s
岡山駅に着きました!

Dscn6824s
ここ楽しいです~(*^.^*)

067s
反対ホームには、なにやら楽しげな電車が。。。。

068s
瀬戸大橋を渡ります

Dscn6836s
高松駅に到着

Dscn6839s
レンタカーで徳島方面に向かいます!踏み切り信号多いですね!びっくり!

086s
お昼は徳島ラーメン

085s
生卵とバラ肉をトッピング

087s
とっても美味しかったです!

Dscn6843s
徳島市内から吉野川に沿って西に進みます!

世界3大ガッカリ?に認定されていると言う阿波の土柱に行ってみます。土柱は以前、航空写真家の瀬尾師匠に上空から連れて行っていただきましたが、そのときは確かに「がっかり」した記憶があります。地上から訪れるのは初めてですがどうでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------

058
これが阿波の土柱です

059
地上から行くと、ガッカリなんて全然しなかったです!cat

060
見ごたえ十分でcatさんによるとアメリカのブライスキャニオンのようだとか!

06132
国道32号線を吉野川にのって登って行きます~!狭い~!

がんばって走って夕方には高知市内の宿に到着!四国って狭いようでもけっこう広いんですね!宿の女将さんにお勧めの居酒屋を聞いて出撃!

Dscn6908s
おおおぉ~この町にも路面電車が!OBIYAMATI

Dscn6911s
どのお店にしようかな?げげっ!カツオのタタキって一皿3000円もするの?って一番リーズナブルなお店を選んで突撃!

096s
ウツボのから揚げ~初めて食べたけど美味しかった!

097s
鯨のユッケ~♪

098s
そしてカツオのタタキ~♪

095s
んん?どう言う意味????

099s
こちらがウツボさんです!怖い顔してますね!

Photo_2
竜馬と記念写真?cat

Dscn6914s
播磨屋橋

Dscn6918s
デカイ猫?









 






|

« 2011年GWの旅~! 4日目 博多~呉~岡山 | トップページ | 2011年GWの旅~! 6日目 高知~室戸岬~四万十 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。