« 2011年GWの旅~! 5日目 岡山~瀬戸大橋~高松~徳島~高知 | トップページ | 2011年GWの旅~! 7日目 四万十川カヌー~佐多岬~松山 »

2011年5月 2日 (月)

2011年GWの旅~! 6日目 高知~室戸岬~四万十

------------------------------
バジェットレンタカー
高松
室戸岬
高松
四万十市
------------------------------

062
今日は天気が良いので室戸岬に寄ってから四万十川に向かいます(反対方向なんですがsweat01

063
路面電車の平面交差で感激!(笑)

064
地球温暖化防止策なんでしょうか?軌道内は草が生えてます!

065
わしょくではありません!(洋食でもない!)

066
南国の風景です

067
台風シーズンになると有名な室戸岬測候所!typhoon

068
先っちょまでやってきました!

069
展望台まで上がりましたが、視程が悪くてなんも見えません!

070
テレビ高知の中継局でしょうか?

071
なんか怪しい建物もあります。これはいったい?

072
海援隊隊長の坂本龍馬と共に、京都の近江屋で暗殺された、中岡慎太郎の像があります。

073
室戸岬灯台と奇岩cat

074
海水が綺麗です!

075
今夜の宿は四万十川の駅「カヌー館」です!チェックインは16時~17時なので急いで向かいます!

076
右折したいんだけど~後方から路面電車がぁ~!右折時は軌道に入って良いんだっけ?路面電車を知らないcat達~sweat01

077
んん?左折も直進も四万十?・・・・四万十町と四万十市でしたぁ!時間が無いので途中高速道路を使って移動!

078
寄り道して四万十川名物の沈下橋を渡ってみました!欄干が無いと怖いですねぇsweat01

079
16時過ぎに「四万十川の駅カヌー館」に到着です!ここはキャンプ場も兼ねています!

080
今夜のお宿はバンガローです

081
四万十川の流れfish 明日の午前中、カヌーツーリングする予定です!

せっかくなのでBBQでもしたいところですが、疲れていたので近所のホテルのレストランか居酒屋で夕飯にしようと思いましたが、レストランは本日予約で満席、居酒屋はGW中はお休みでした!仕方が無いので近所のスーパー?でお惣菜を買って夕飯しました!

082




















|

« 2011年GWの旅~! 5日目 岡山~瀬戸大橋~高松~徳島~高知 | トップページ | 2011年GWの旅~! 7日目 四万十川カヌー~佐多岬~松山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。