« G★~訓練生時代最後(たぶん)のフライト! | トップページ | G★~自家用操縦士(動滑)実地試験合格~ »

2011年6月18日 (土)

ラジコンヘリコプターの修理

ヒロボー社製のラジコンヘリコプター S.R.B SGのテールローターの調子が悪い!少し過激に振り回すとテールがついて来なかったり突然、ピルエットしたりする?テールモータの寿命は50時間との噂だが本当だろうか?ブラシモーターのS.R.Bなら納得だが、SGはブラシレスモーターなのに??原因が分からないので、とりあえずテールモーターを交換する事にしたが高いよ!

Iphone_051s
こんなもんが4K円もする!

Iphone_053s
スキッドも弱っていたので交換。ポジションライトも移設!。スキッドの出っ張りはドリフト防止用だけど、不要なのでカットする。

Iphone_052s
メインフレームにヒビを発見したが、部品が無いので瞬間接着剤で補強してその場をしのいだ。

Iphone_062s
翌朝、試験飛行を行うが調子良い!cat




|

« G★~訓練生時代最後(たぶん)のフライト! | トップページ | G★~自家用操縦士(動滑)実地試験合格~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« G★~訓練生時代最後(たぶん)のフライト! | トップページ | G★~自家用操縦士(動滑)実地試験合格~ »