« 台風避難と収穫~ | トップページ | 栄町リバーサイドフェスティバルと花火大会 »

2011年7月24日 (日)

成田空港上空通過と犬吠崎灯台と九十九里浜~

台風による利根川の増水はギリギリのところで回避できたので久しぶりに成田空港上空を通過して銚子や九十九里方面を飛んでみました。

Dscn8322s
気温が高いのでRYWを目いっぱい使います。。。RWY07

Dscn8339s
成田TWRと交信して管制圏通過の許可をもらいます。今日の成田はRWY34使用です。

Rjaa01
RWY34Lの着陸機が接地するのを待って滑走路上空を横切るのを許可されます。

Rjaa02
第2ターミナルに駐機するエアライナー達。この日はTWRの周波数はA滑走路のままでB滑走路の上空横断を指示されました。

Photo
成田空港の管制圏を抜け銚子VORを目指します。前方に利根川と鹿島灘が見えてきました。この辺りは風力発電が多いですね!

 

Dscn8391s
犬吠崎灯台~

Dscn8398s
外川~屏風ヶ浦~

んで、デジカメの電池が切れて撮影はできませんでしたが、震災で多くの犠牲者を出した飯岡漁港や砂浜が後退?(狭くなった)した気がする九十九里浜を遊覧しながら成田空港のPCAを避けて大利根に帰りました~






|

« 台風避難と収穫~ | トップページ | 栄町リバーサイドフェスティバルと花火大会 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風避難と収穫~ | トップページ | 栄町リバーサイドフェスティバルと花火大会 »