« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

今日は空へ~

午後から飛行場に出かけた~
クラブハウスに顔を出すと「機体あいてるよ」と主任教官殿~
飛ぶ予定は無かったが、せっかくなので飛んでみる事に。。。。

Dscn8517s

Dscn8521s

Dscn8541s

Dscn8557s

Dscn8545s




| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

灯篭流し~

伊那市街の天竜川河川敷で目が覚めました(*^-^)
今日は地元の灯篭流しです
間に合うように帰宅しなくてはなりませんので9時頃に伊那を出発しました。
高速道路の渋滞は勝沼~相模湖まででしたので、伊那から相模湖までず~と下道で頑張って相模湖から高速に入り夕方までに帰宅できました~cat

Dscn8469s
利根川と印旛沼を結ぶ長門川の灯篭流し会場です。

Dscn8474s
次から次へ灯篭が流されます~

Dscn8475s
幻想的ですね

Dscn8486s
花火も打ち上げられましたcat






| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

信州へ~

2011年8月14日
去年に引き続き、夏休みの前半は信州にキャンピングカーで出撃です。

Dscn8436s
サントリー白州蒸留所の工場見学~

Dscn8437s
天然水南アルプスとウィスキーの工場見学をしました。

8月15日
運転免許を取って初めて自動車で天体観測に行ったのは乗鞍岳です。マイカー乗り入れ禁止になるまでは毎年行っていました。そして何故か伊那ICを降りてわざわざ権兵衛峠を越えて薮原経由でスーパー林道で乗鞍高原に行くのが好きだったので、久しぶりに伊那から薮原までドライブしようと思ったら、トンネルが開通して伊那と木曽の薮原は30分で結ばれていたのでした。。。。

Dscn8440s
伊那市街から国道361で権兵衛峠の下を貫くトンネルを目指す~

Dscn8441s
どことなく懐かしい雰囲気。。。

Dscn8442s
途中で県道493号線で奈良井ダムを経由して~薮原方面に抜ける。。。懐かしいなぁ~

Dscn8445s
奥木曾湖の味噌川ダム。。。野猿が迎えてくれました。

Dscn8446s
ここのスロープでRCグライダーやったら楽しそう!

Dscn8450s
奥木曾湖で一日、まったり過ごしました。カヌーの持ち込みもOKみたいなので今度やろうかな?

Dscn8459s
薮原まで戻り、木曽川でまったりします。

Dscn8460s
なんか良い感じですね!

Dscn8464s
川と木の橋が良い感じ~

Dscn8465s
今日も暮れて行きます~

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

新撰組

名古屋からJMGCクラブ員のK本さんが夏休みを利用して大利根飛行場に遊びに来ましたので新撰組の右席に同乗させて頂きました。

Dscn8422s
久しぶりの新撰組です。RWY07で離陸~

Dscn8423s
上空は湿っていて視程はドロドロなので軽くエアワークとTGLを~

Dscn8425s
K本機長~!楽しそうです!

Dscn8429s
RWY07のファイナル~




| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

栄町リバーサイドフェスティバルと花火大会

今年は5年ぶりに大利根飛行場対岸の花火大会が再開されると楽しみにしていましたが、3月11日に大震災の影響で花火大会は中止になりました。。。。と町の広報には載っていましたが、お祭りのプログラムには「有志による打ち上げ花火」とあったので、フライトの終わった飛行場でBBQをしながら花火が打ち上がるのを待ちましたcat

Dscn8418s

Dscn8412s


続きを読む "栄町リバーサイドフェスティバルと花火大会"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »