« 新撰組 | トップページ | 灯篭流し~ »

2011年8月14日 (日)

信州へ~

2011年8月14日
去年に引き続き、夏休みの前半は信州にキャンピングカーで出撃です。

Dscn8436s
サントリー白州蒸留所の工場見学~

Dscn8437s
天然水南アルプスとウィスキーの工場見学をしました。

8月15日
運転免許を取って初めて自動車で天体観測に行ったのは乗鞍岳です。マイカー乗り入れ禁止になるまでは毎年行っていました。そして何故か伊那ICを降りてわざわざ権兵衛峠を越えて薮原経由でスーパー林道で乗鞍高原に行くのが好きだったので、久しぶりに伊那から薮原までドライブしようと思ったら、トンネルが開通して伊那と木曽の薮原は30分で結ばれていたのでした。。。。

Dscn8440s
伊那市街から国道361で権兵衛峠の下を貫くトンネルを目指す~

Dscn8441s
どことなく懐かしい雰囲気。。。

Dscn8442s
途中で県道493号線で奈良井ダムを経由して~薮原方面に抜ける。。。懐かしいなぁ~

Dscn8445s
奥木曾湖の味噌川ダム。。。野猿が迎えてくれました。

Dscn8446s
ここのスロープでRCグライダーやったら楽しそう!

Dscn8450s
奥木曾湖で一日、まったり過ごしました。カヌーの持ち込みもOKみたいなので今度やろうかな?

Dscn8459s
薮原まで戻り、木曽川でまったりします。

Dscn8460s
なんか良い感じですね!

Dscn8464s
川と木の橋が良い感じ~

Dscn8465s
今日も暮れて行きます~

|

« 新撰組 | トップページ | 灯篭流し~ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新撰組 | トップページ | 灯篭流し~ »