« 2011年8月27日(土)に開催された航空安全講習会の様子 | トップページ | 2011年秋の北海道~1日目 »

2011年9月19日 (月)

強風につき。。。

RJAA 190000Z 01003KT 9999 FEW012 SCT020 28/23 Q1009 NOSIG
RJAA 190300Z 04011KT 010V080 9999 FEW015 28/23 Q1008 NOSIG RMK 1CU015 A2979
RJAA 190500Z 04015KT 9999 FEW009 BKN011 23/20 Q1009 NOSIG
RJAA 190900Z 04013KT 9999 -SHRA BKN013 21/18 Q1011 NOSIG

三連休の最終日はそこそこ良い天気でした。
最近、ラジコンのヘリやグライダーばかりで実機を飛ばしてないので飛ぼうかな~!
でも、正対だけど意外と強風、しかもRWY07なのでクラブハウスから着陸がバッチリみられてします。。。。でも、皆さん楽しそうにTGLしていたので、練習生のM井さんを誘って少し飛ぶ事にした。。。

JA2429/G109Bで30分間TGLをした。。。。





結果、どんどん風は強くなってショートファイナルでフライトサービスから「max21KT、min8KT」とのコール。。。。地上で見ていたK教官から「強風のわりに良いんじゃない?」と言われたが本人は納得のいく着陸が出来ず凹んでます。やはり、飛ばなきゃ駄目ですね!

|

« 2011年8月27日(土)に開催された航空安全講習会の様子 | トップページ | 2011年秋の北海道~1日目 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事