« マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 4日目 | トップページ | マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 6日目 »

2011年10月29日 (土)

マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 5日目

コムローイ フェスティバルのビデオですsign03

Iphone_108s
タイ王国チェンマイでのコムローイ(灯篭飛ばし)


今日はは徒歩でチェンマイ駅に行き洪水で不通となったチェンマイ-バンコクの鉄路電車の切符の払い戻しをしたり、市内の寺院を観光。
そして、夕方になり今回の旅のメインイベントであるコムローイぴかぴか(新しい)(灯篭飛ばし)に参加する事になった。初めてなので現地のツアー会社「チェンマイハッピーツアー社」の日本語ツアーに参加したがなかなか良いツアーだった。600Bで現地までの往復とコムローイの費用が含まれています。 コムローイが行われるのはチェンマイから20km位離れた所にある大学です。コムローイとは熱気球みたいな灯篭です。 偉いお坊さんのお経が終わると、ボランティアの人が火を点けてくれます。号令と共にいっせいに飛び上がるコムローイは素晴らしい!の一言で、声も出せず空を見上げてしまいますが、その後歓声が沸き起こります!

Dscn9081s
ホテルからチェンマイ駅まで徒歩で探索

Dscn9084s
洪水の跡かな?街中に土嚢がつまれています。

Dscn9085s

Dscn9089s

Dscn9090s

Dscn9092s

Dscn9099s

Dscn9097s

Dscn9100s

Dscn9101s

Dscn9102s

Dscn9104s

Dscn9107s

Dscn9108s

Dscn9109s

Dscn9110s

Dscn9112s

Dscn9114s

Dscn9115s

Dscn9130s

Dscn9135s

Dscn9143s

Dscn9146s

Dscn9152s

Dscn9151s

Iphone_110s
1万個以上のコムローイが一斉に飛び上がります!

 




Dscn9171s

Iphone_122s



|

« マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 4日目 | トップページ | マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 6日目 »

海外寝台列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 4日目 | トップページ | マレーシア~タイ~マレーシア LCCと寝台列車の旅 6日目 »