« 久しぶりの日光~中禅寺湖~尾瀬湿原 | トップページ | 忘年会 »

2011年11月27日 (日)

久しぶりの都内上空

日曜日は鹿肉&熊肉BBQの予定で朝から鹿肉のシチュゥを作るべく飛行場で圧力鍋と格闘していた。しかし、熊肉は未着となってしまい、鹿スジ肉の煮込みシチュウといつものBBQで盛り上がります。ガスターは23日の時間切れで行けなかった日光方面に1人でフライト!頑張って来いよぉ~とお見送り!mogu爺さんはM井さんを拉致して松本空港に飛んで行きました。お昼ごろ、陸単ライセンシーの元祖おかわりM田さんが、新島から新鮮な魚を釣って帰りBBQに華を添えます。

地上視程はあまり良くなくBBQ奉行を決め込んでいましたが、松本に行ったmogu爺さんや日光中禅寺湖から見事、生還したガスターの話を聞くと2500ft以上は逆転層の上に出られ、関東一円眺めが良いと教わったので、さっそくフライトプランを入れて都内上空を飛んで見る事にしました。

ルートは大利根~赤羽~秋葉原~船橋~大利根です。1時間弱の飛行時間でプランを電話で入れます。フライトプランのファイルを終えたのでトイレに行ってから機体の準備をしようとクラブハウスの外に出ようとすると、主任教官殿に呼び止められました???

「情報官から電話だよ!ちょっと待って」
「・・・・ハイ、ではチャプテンに代わります」

電話を受け取ってみると・・・・

「秋葉原から船橋とプランにありますが、市川の上空は飛ばないですよね?」
「はぁ~?」
「今日、市川で○○○の行事があるので・・・」
「・・・了解しました!」

う~みゅ、ノータムに出てたっけ?
と口に出してごまかしたら・・・・・

「本当は見てない癖に(笑)」と主任教官殿!
「嫌だな~見ましたよ・・・いやっ、こっこれから調べるんですよ(焦)」

と、突っ込まれました!

と、まぁ~無事に離陸すると2500ftまではデロデロの視程でげっそりでしたが、逆転層の上は情報どおりにバッチリでした!

004
羽田からの出発機が近い。。。TCAサービス中!

000
下界の視程は悪いなぁ~

001
赤羽付近

002
スカイツリーを関東周辺の山々

003
外装はもう完成でしょうか?






|

« 久しぶりの日光~中禅寺湖~尾瀬湿原 | トップページ | 忘年会 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの日光~中禅寺湖~尾瀬湿原 | トップページ | 忘年会 »