« 今年もお世話になりました! | トップページ | 飛行場 »

2012年1月 3日 (火)

非行(飛行)初めは筑波山神社に初詣!そして毎年恒例の飛行場deお雑煮!

近年のJMGCの非行(飛行)初めは1月3日です
1番機を狙うべく武器商人さんと8時10分に飛行場に着きましたが、なんとmogu爺さんが車で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
機体を準備しているとクラブ員がワラワラと登場して「次がつっかえるから早く行って帰って来い!」と言われ、フライトプランをファイルして筑波山の筑波山神社に初詣?に行く事にしました。離陸する頃になると時折10KT以上の真横の風が吹きモグラにはいやな感じです。
ヘロヘロと横風に煽られて大利根飛行場を離陸、上空は向かい風成分が強いので高度1500ftで筑波山の近くまで飛行して、直前で筑波山の背風のローターを捕まえて一気山頂まで駆け上ります!
風が強く、他にグライダーやモーターパラ/ハング等は見当たりませんでした。
筑波山神社を上空から初詣して山頂を1周して帰路に帰りますが、今度は高度4000ftで追い風を利用してGS120KTで一気に帰りました。途 中、成田のPCAを西に迂回しました帰りは15分もかからずにびっくり仰天!でもフライトサービスの告げる風は5KTでしたが実際は真横の15KTでファ イナルでは吹流しが真横に向いてしっぽが時折立っていましたげっそり

クラブハウスに入ると恒例のお雑煮が振舞われていたのでありがたく頂戴させて頂きました。
今年も安全に飛び回りたいと思います!

Dscn9566ss_2
2012年の飛び初めの1番機sign03

Dscn9582ss
迎い風が強いので地べたをはって筑波山に向かいます!

Dscn9587ss_2
筑波ヘリポート

Dscn9595ss
筑波山と筑波山神社!初詣です!

Dscn9612ss
山頂を愛でて一目散に飛行場に帰りますsweat01

Dscn9636ss
なんか風強いんですけどぉ?

Dscn9649ss_2
フライトサービスのo360教官いわく5KT。。。絶対うそだ!吹流しが立ってるぢゃんか!

Dscn9644ss
真剣sweat01

Dscn9664ss
無事に着陸して恒例のお雑煮cat


夕方、武器商人のcatさんを成田空港に送り届ける。今度は南極のペンギンに武器を売りつけるんだとか?南極~南米を1ヶ月半程度放浪するらしい。。。いいなぁ~cat










|

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 飛行場 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もお世話になりました! | トップページ | 飛行場 »