« 強風(恐怖)の大島空港へ! | トップページ | 土曜日は気分転換に~ »

2012年3月16日 (金)

警察沙汰。。。(>_<)

金曜日帰宅した時に玄関に違和感を覚えたけど疲れていたのでお風呂に入って寝てしまった[m:73]

翌朝、玄関の違和感を確かめる為に外に出てびっくり![m:78]
なんと、血糊のような物が付着しているではありませんか![m:246]
しかも、不自然な事に玄関のガラス戸の地上1.5m付近に付着している・・・・
これって、人の血?それとも???誰かのイタズラ?


1830766314_44


周囲を見渡すと地面にも転々と血糊が・・・・・・・・

怖くなったので110番通報で警察を呼びました[m:78]

「事件ですか?事故ですか?」
「あっいえ、事件性があるか判らないんですが帰宅したら玄関に血液らしきものが着いていたんですが・・・・」

その後、詳細説明と住所と氏名を告げると・・・・
「判りました。至急警察官を向わせます」

暫くして私服の刑事さん?と制服の鑑識の人が5~6人もやってきました!
そしてお決まりの事情聴取・・・・・[m:78]

鑑識の人は「現場」写真を取ったり自宅周辺を細かく観察したりしています。。。。
そして、1時間ほどしてガラス戸をかなり詳細にルーペで見ていた鑑識の人が~
「これって、鳥の衝突跡だなぁ」と呟いたのでした!

よ~くみると衝突根に凄く細かい鳥の羽毛が発見されました!
更に家の周辺をしらみつぶしに捜査していた別の鑑識の人が血液の付着した鳥の羽を発見!
鳥衝突説が強まります・・・

「これだけ出血して飛んで逃げられるのかな?その割には現場に遺留品が少ないなぁ」と刑事さんも真剣です[m:44]

更に防犯カメラの録画記録に該当する画像は記録されていない事も確認・・・・・[m:133]

そして、更に捜査範囲を広げて田んぼの方まで見ていた捜査官が「いた!これだ!と声を上げたので皆で行ってみると大きめの山鳩が血を流して田んぼの中で死んでいました!
鑑識の人が現場に残された羽毛とこの山鳩の羽毛を比較して衝突したのはこの山鳩に違いないと断定!周辺に人の足跡も無い事からイタズラの可能性も低いと判断されました!

「事件性は無いと思われます。ご安心下さい!また何か不審な事がありましたらご連絡下さい」
「ご苦労様でした」

こんな事で警察よんぢゃって良かったのかな?と思いましたが警察の人はこの事案は事件性が無いと捜査するのも我々の仕事ですので!玄関に血液着いていたら誰だって怖いですよね?って言われました!

日本警察って凄いなって思いました!
これで、安心!


1830766314_84

|

« 強風(恐怖)の大島空港へ! | トップページ | 土曜日は気分転換に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強風(恐怖)の大島空港へ! | トップページ | 土曜日は気分転換に~ »