« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

春スキー♪

3月の最終週にバスツアーで日帰り春スキーに行って来た!
先着40人はバス代+1日リフト代で1,919円と超~格安!

東京駅を0730に出発!空いている中央道を快調に走り2時間30分程度で目的地のシャトレーゼリゾート八ヶ岳スキー場に到着。このスキー場は昔、ザイラーバレーと言った様な気がするが。。。

今日は板とブーツ、ストックもレンタルしちゃおう!って言っても事前予約でバス代、リフト代、レンタル代を合わせても3180円だった!あとは昼飯代だけで一日遊べちゃうんです!ペンギン

10時30分に着いて17時30分に出発するまで7時間もあるので、そんなにガツガツ滑らずマッタリと中級者コースを流して久しぶりのゲレンデを楽しみました!

スキーなんて実に8年ぶりですが。。。かろうじて滑れましたよ!
帰りのバスの順調で20時30分には東京駅に到着しました!

あ~楽しかった!

H240330_11_29_56

H240330_13_20_47

H240330_15_35_31

H240330_16_58_53


| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

開拓~♪

自宅前の畑はウン十年もほったらかしだったので竹林になってしまいましたが、ユンボを借りて根っこをやっつけました!これで、今年は去年の2倍以上の作付け面積が確保できます!カブと落花生を栽培しましょうcat

H240325_8_08_52

H240325_8_52_56

H240325_15_24_41

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

合同飲み会?

土曜日はお隣の専務さまに誘われて合同飲み会となりました!ビールビールビール
AFJさんは社長様と専務さま、ライセンシーさま2名
JMGCはサカツバさん、さかつまさん、と私です。

H240324_20_33_57


同じ飛行場、同じ空域airplaneを共有する仲間の連帯感?を強める事ができました(笑)

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

大島空港へ~

20日の春分の日は飛行場でラジコンヘリを飛ばしてまったりとしていたらお隣の社長様から席が「空いているから大島行かない?」とお誘いを受けた。。。。

もちろん、乗せてもらって大島空港を往復してきました!
フライトの目的は海外でライセンスを取得した方の国内フライト訓練でした。
経路は応答無ぇ~飛行場-御宿VOR-館山VOR-大島空港の往復です。

大島はRWY21で風も210から8KTと訓練には最適だったようです。大島空港ではプランを入れてトンボ帰りでしたが久しぶりに人の操縦で大島に行けてとっても新鮮でした!

1831578531_161

1831578531_217

1831578531_107

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

土曜日は気分転換に~

トラブル続きだったので気分転換に銚子までマイミクさんとドライブしてきました!
ぬれ煎餅で有名?な銚子電鉄のレアな電気機関車を見たり、屏風ヶ浦の南端の展望台でマジで強風に吹き飛ばされそうになったり・・・たぶん50KTは吹いていたと思う!・・・・

成田空港でRWY16Rに着陸する飛行機を見に行ったり(笑)
7機以上離陸待ちをしていたのにRWYチェンジになっていっせいにRWY34Lに向かう姿はなんか哀愁が漂っていたairplane

偶然にも我々が見学していた時に着陸機で16Rにアプローチ中にRWYチェンジになって遠回りさせられていた某社のキャプテンと日曜日に成田で呑めたのは楽しかったですcat

1831089760_206

1831089760_103

1831089760_9


| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

警察沙汰。。。(>_<)

金曜日帰宅した時に玄関に違和感を覚えたけど疲れていたのでお風呂に入って寝てしまった[m:73]

翌朝、玄関の違和感を確かめる為に外に出てびっくり![m:78]
なんと、血糊のような物が付着しているではありませんか![m:246]
しかも、不自然な事に玄関のガラス戸の地上1.5m付近に付着している・・・・
これって、人の血?それとも???誰かのイタズラ?


1830766314_44


周囲を見渡すと地面にも転々と血糊が・・・・・・・・

怖くなったので110番通報で警察を呼びました[m:78]

「事件ですか?事故ですか?」
「あっいえ、事件性があるか判らないんですが帰宅したら玄関に血液らしきものが着いていたんですが・・・・」

その後、詳細説明と住所と氏名を告げると・・・・
「判りました。至急警察官を向わせます」

暫くして私服の刑事さん?と制服の鑑識の人が5~6人もやってきました!
そしてお決まりの事情聴取・・・・・[m:78]

鑑識の人は「現場」写真を取ったり自宅周辺を細かく観察したりしています。。。。
そして、1時間ほどしてガラス戸をかなり詳細にルーペで見ていた鑑識の人が~
「これって、鳥の衝突跡だなぁ」と呟いたのでした!

よ~くみると衝突根に凄く細かい鳥の羽毛が発見されました!
更に家の周辺をしらみつぶしに捜査していた別の鑑識の人が血液の付着した鳥の羽を発見!
鳥衝突説が強まります・・・

「これだけ出血して飛んで逃げられるのかな?その割には現場に遺留品が少ないなぁ」と刑事さんも真剣です[m:44]

更に防犯カメラの録画記録に該当する画像は記録されていない事も確認・・・・・[m:133]

そして、更に捜査範囲を広げて田んぼの方まで見ていた捜査官が「いた!これだ!と声を上げたので皆で行ってみると大きめの山鳩が血を流して田んぼの中で死んでいました!
鑑識の人が現場に残された羽毛とこの山鳩の羽毛を比較して衝突したのはこの山鳩に違いないと断定!周辺に人の足跡も無い事からイタズラの可能性も低いと判断されました!

「事件性は無いと思われます。ご安心下さい!また何か不審な事がありましたらご連絡下さい」
「ご苦労様でした」

こんな事で警察よんぢゃって良かったのかな?と思いましたが警察の人はこの事案は事件性が無いと捜査するのも我々の仕事ですので!玄関に血液着いていたら誰だって怖いですよね?って言われました!

日本警察って凄いなって思いました!
これで、安心!


1830766314_84

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »