« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

山形空港へ

今日は急遽、モーターグライダーを山形空港まで空輸する事になりました。応答無ぇ~飛行場を14時過ぎに離陸して大子~郡山~蔵王と飛行して16時前に山形空港に到着しました。 途中、大子までは雲底が低く3000ft以下を飛行しましたが郡山を過ぎてから低層の雲は無くなり蔵王の山頂を愛でて山形空港RWY01にストレートインできました。 ただ、黄砂の影響で視程が悪く、景色が楽しめなかったのが残念です。 帰りは山形新幹線と常磐線を乗り継いで4時間もかかって帰宅しました。やはり空路は早いですね!(笑)

Iphone_039s
このモーターグライダーを山形空港まで運びます

Iphone_040s
まだ雪が確認できますね!

Iphone_049s
蔵王山の「お釜」が見えます

Iphone_050s
帰路は山形新幹線です

Iphone_051s

Iphone_052s

Iphone_053s

Iphone_054s

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

除竹と耕運機と成田空港上空通過~

キャンピングカー仲間のカナデアンさんから耕運機をお借りして畑を耕す事になった!
午前中は竹を焼却してお昼休みは某弁護士の先生主催のカレーパーティーに参加し、モグラで成田空港の上空を飛行し、夕方は耕運機を搬入した。

Iphone_019s
去年の秋に切り倒した竹をのこぎりで細かく切ります

Iphone_020s

乾燥しているので良く燃えました!

Iphone_024s
某弁護士先生の適切な指示の下、カレーを作る(ふりをしている)クラブ員

Iphone_032s
東京TCAとコンタクトしつつ成田空港上空3,500ftを通過させてもらった。

Iphone_062s
再び飛行場を後にして耕耘機を搬入してさっそく耕してみた!快調!


| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

日曜日は飛行機で福島空港に!

R172Kのオーナー、MRT機長に同乗させて頂きまして福島空港にランチしに行って来ました。休日の福島空港は関東各地から飛来した軽飛行機でとっても賑やかです、地元の観光客の方々も大勢訪れてとっても楽しい空港となっていました!

H240415_12_58_26

H240415_14_06_22

H240415_15_48_49

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

雨の週末は・・・・

土曜日は雨が降っていて、自分で飛べない飛行機のでマイミクさんと成田空港に飛行機ウォッチングに出かけました猫

H240414_13_17_01

H240414_13_18_29

H240414_13_16_42


H240414_13_34_03

H240414_15_09_57

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

金曜日は久しぶりに~

金曜日は久しぶりにキャンピングカー仲間のSAKAさん、かなであんさんと飲みましたbeerbeerbeer

H240413_20_13_40
まさしく13日の金曜日sign03

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

久しぶりの飛行場BBQ

日曜日は久しぶりの飛行場BBQ大会!
朝から買出しに行って来ましたが予想以上に多くの方が遊びに来てくれて、買出し部隊としてはとっても嬉しかったです!猫
次回は子羊の丸焼きしよう!

H240408_11_12_14

H240408_11_16_09

H240408_11_16_12

H240408_11_41_49

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

お花見&もんじゃ焼きで屋形船

今日は隅田川のお花見屋形船でもんじゃ焼き食べ放題!
花よりもんじゃ焼きだった!
スカイツリーの近くのお花見ポイントに停泊して、もんじゃ焼きと桜とスカイツリーを堪能しました猫

Dscn0430s

Dscn0433s

Dscn0440s

Dscn0441s

Dscn0455s

Dscn0460s

Dscn0472s

H240407_17_35_18s

Dscn0478s


| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

爆弾低気圧~(恐怖)

RJAA 030000Z 19011KT 160V230 9999 FEW030 BKN/// 15/08 Q1014 WS R16R WS R16L TEMPO 19015G27KT
RJAA 030300Z 17016KT 9999 BLDU SCT040 BKN/// 17/10 Q1009 WS R16R WS R16L TEMPO 19025G40KT
RJAA 030600Z 18018KT 7000 -SHRA BKN025 BKN070 15/12 Q1002 TEMPO 19025G40KT
RJAA 030700Z 18022G36KT 5000 -SHRA BR BKN015 BKN070 15/13 Q0998 WS R16R NOSIG
RJAA 030936Z 17033G53KT 6000 SHRA FEW010 BKN020 BKN060 15/13 Q0989 RMK 1CU010 5CU020 7AC060 A2921 P/FR
RJAA 031247Z 23039G51KT 9999 FEW010 SCT025 15/07 Q0985 RMK 1CU010 3CU025 A2911
RJTT 031000Z 17053G68KT 4500 SHRA FEW013 BKN018 BKN025 15/13 Q0986 NOSIG RMK 2ST013 5CU018 6CU025 A2914 P/FR

某気象関係にお勤めの方から火曜日は爆弾低気圧で帰宅困難になるよ!とお告げがあったので火曜日は自宅待機としました。成田と羽田のTAFは58KTとか56KTとか出ていますのでとりあえず飛行場のお手伝いに行くとすでに非難の準備がされています。

グライダーとファルケは全機分解して工場に格納!それとHK36TTCECOも分解して格納です。他の機体は係留を強化したり風上側にバスやトラックを置いてやり過ごす作戦です!

暴風雨の本体が到着する寸前にすべての作業を終えて撤収!クラブハウス周りの吹き飛んで機体にぶつかる恐れのある椅子やテーブル等もクラブハウス内に収納しました!

夕方から夜にかけて暴風はピークになる予定なので食料や水を買い込み、懐中電灯の動作も確認してラジオやTVで交通情報や気象情報を入手して、時折家がきしむ音に恐怖しながら風がやむのを待つうちに寝てしまいました眠い(睡眠)

翌朝、自宅周辺には異常の無い事を確認して会社に出社!
応答無ぇ~飛行場もとりあえず無事だそうです!

よかった!
猫

H240403_10_08_09

H240403_10_43_02

H240403_11_24_35

H240403_11_39_00


| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

ロンドン猫

ロンドンに赴任している飛行場仲間のタブパパ (飼い猫の名前がトリムタブのタブだからタブパパ)が、日本に出張に来た?本当は飛行場に寄る時間は無かったらしいが、成田空港発の飛行機が大幅に遅れる為に飛行場に遊びに来てくれました。
せっかくなのでタンデムファルケで一緒に飛びました(*^^*)

H240401_11_20_52

H240401_11_21_42

H240401_11_48_19


| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »