« 耕運機 | トップページ | GWのお出かけ2日目 »

2012年5月 3日 (木)

GWのお出かけ1日目

モグラ仲間とGWはモグラをシェアして富山空港まで遊びに出かける予定だった。
往路/復路で2組で飛べば空路も陸路も両方楽しめるのでとってもお得!
と、計画していたけど、どうやらお天気が良く無く往路は完全にあきらめて陸路で出発!

東京-新潟 上越新幹線
新潟港-両津港 佐渡汽船ジェットフォイル

東京駅を
9時に出発して午後には佐渡島に上陸できるとは[m:76]

佐渡島には2日間の滞在なので2日間有効なバスの乗り放題チケットを購入。2日間で2000円だけど佐渡金山と宿を往復するだけで元を取れてしまう!

Iphone_069s
東京駅から新幹線で!指定席は取らなかったけど少し並んだら座れました!

Iphone_072s
新潟港から佐渡汽船のジェットフォイルで65分で佐渡島へ

Iphone_074s
鯨や浮遊物にぶつかった時の安全策?

Iphone_075s
翼走中~♪

Iphone_079s
佐渡金山では12.5kgの金塊shinedollarが展示されています。片手がやっと入る穴から外に持ち出すと・・・・記念品がもらえます(ban金塊はもらえません)

Dscn0486s
金の原石?が展示されています。

Photo
坑道入り口

Iphone_076s
江戸時代の坑道の様子?

Dscn0487s
明治以降の近代化された坑道

Photo_2
トロッコ

Dscn0492s
鉄路に萌える???

Dscn0494s
トロッコの機関車庫。。。ターンテーブルがカワイイ

Dscn0495s
ターンテーブルで90度回転してから外の軌道に出ます

Dscn0496s
機関車を整備する工場

Dscn0497s
こちらはヘッドランプの蓄電池を充電する充電器

Dscn0498s
庭園鉄道みたい!

Dscn0499s
三菱の紋の入った瓦

Dscn0502s
いいなぁ~

Dscn0503s
今夜の宿は民家を改造した民宿?


|

« 耕運機 | トップページ | GWのお出かけ2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 耕運機 | トップページ | GWのお出かけ2日目 »