« 金環日食と畑と牛久大仏~ | トップページ | 今日は突然・・・・高知空港へ日帰り片道飛行(笑) »

2012年5月27日 (日)

モグラで富士山へ~

今日は良い天気です。
飛行場でマッタリと話しをしていたら、ライセンシーのA曽さんに誘われて富士山の山頂を目指す事になりましたfuji

Iphone_064s
大利根をRWY07で離陸してライトダウンウィンドーディパーチャーで西に向かいます。

Iphone_065s
いつもの様に下総基地の管制圏を許可を受けて通過します。すぐ直情は羽田空港の特別管制区です

Iphone_066s
先日オープンした東京スカイツリーも見えます

Iphone_075s
富士山の演習場に設定されている制限空域を避けて富士山に接近します。中腹までは南風20KT、山頂は北西風17KTと嫌な感じです(笑)


Iphone_079s

山麓を制限空域に入らないように周ってみます。斜面上昇風を探します

Iphone_081s
大沢崩れですね!怖いです

Iphone_084s
一生懸命に斜面上昇風を探します。事前情報どおり8,000ft地点から上は北西風です

Iphone_090s
さらに上昇~

Iphone_092s
山頂が見えてきました

Iphone_095s

あっと言う間に雲が沸きます!

Iphone_099s

一生懸命雲を避けながら上昇風を捕まえます

Iphone_102s

どうにか山頂に到達!

Iphone_108s

山頂から離れると、すぐに高度も下がりますsweat01
現在11,750ft


Iphone_111s
横田APPとコンタクトしながら富士山から応答無ぇ飛行場までの長いファイナルグライド?
東京TCAに切り替えたとたん6,000ft以下に下げて下さいといわれました。
羽田のトラフィックがあるので、もちろんTCAに従います。

|

« 金環日食と畑と牛久大仏~ | トップページ | 今日は突然・・・・高知空港へ日帰り片道飛行(笑) »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金環日食と畑と牛久大仏~ | トップページ | 今日は突然・・・・高知空港へ日帰り片道飛行(笑) »