« GWのお出かけ3日目 | トップページ | 更に畑~! »

2012年5月 6日 (日)

GWのお出かけ4日目

今日は今回の旅のメインイベント!
立山黒部アルペンルートで富山から黒四ダムを経由して長野県の信濃大町まで行き、高速バスで帰ります。

Iphone_144s
富山地方鉄道の電鉄富山駅から電車で立山へ

Iphone_146s
途中から登山鉄道のような。。。

Iphone_147s
立山駅から立山ケーブルカーに乗り換え

Iphone_148s
ケーブルカーは資材運搬用の車両が連結されています。

Iphone_151s
左下方に見えるのは立山砂防工事専用軌道のスイッチバックです。

Dscn0547s
美女平から立山高原バスに乗り換えます

Dscn0548s
途中、胴杉と言う巨大な杉や


Dscn0549s
称名滝を見て。。。

Dscn0562s
雪の大谷の雪の壁はなんと17mとか!

Iphone_167s
室堂に到着しますが。強風と大雪の影響で雪の壁ウォークは開催見合わせ。。。

Iphone_168s
天候の回復を待つまでお土産屋さんや

Iphone_170s
雷鳥の説明を見ていましたが。。。


Dscn0563s
雪の壁ウォーク参加希望者で溢れて来たので、途中の駐車場まで開放された。行ってみると強風で雪が顔に当たって痛いの何のって!

Iphone_174s
数分で退散しました(笑)

Iphone_176s
代わりに雪の回廊に行ってみましたが吹雪くと自分の足も見えない位のIMC!ここのすぐに退散!

Iphone_182s
立山トロリーバスで大観峰まで降りて黒部湖を見ようとしたけど、ここもIMC!すぐに立山ロープウェイに乗って黒部湖方面に移動


Dscn0570s
黒部平からケーブルカーで、くろよんダムに行きます

Iphone_186s
ケーブルカーの車内も階段ですね!

Dscn0573s
トンネルの中間地点で上りと交換

Dscn0593s
くろよんダムです。

Dscn0581s
提体の高さは日本一

Iphone_192s

Iphone_193s

Dscn0594s

Dscn0596s

Dscn0595s

Iphone_200s
信濃大町からは高速バスで帰ります。ツアーバスでは無いので安心?です。

Iphone_202s
闘い終わって日が暮れて!
水田にアルプスの山々が映ってキレイ!
高速の渋滞も無くてほぼ定刻とおりに新宿駅に着きました!



|

« GWのお出かけ3日目 | トップページ | 更に畑~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのお出かけ3日目 | トップページ | 更に畑~! »