« 更に畑~! | トップページ | 金環日食と畑と牛久大仏~ »

2012年5月13日 (日)

ファルケで日光白根山へ!帰ってきたら今度は筑波山へ!

日曜日の応答無ぇ~飛行場は、地元?千葉テレビの取材や飛行場復活記念BBQ体験でとっても賑やかでした。

Iphone_039s
朝一からmoguGさんのゲスト様をお乗せして日光中善寺湖方面に向かいます。

Iphone_042s
筑波サーキット上空を通過して日光方面に向かいます。とっても良い天気&視程で離陸前から富士山や日光が良く見えます。

Iphone_046s
往路は東風の追い風を利用したいので対地高度2000ftで足尾銅山付近から斜面上昇風を利用して高度を上げます。鉱毒で禿山になってしまった渡良瀬川の上流。。。

Iphone_048s
半月山から見た中禅寺湖。下は東風、上は西風ですsweat01

Iphone_051s
華厳の滝は水量が多くてきれい!虹も見えましたが撮影できず!

Iphone_054s
男体山の中腹から上は西風が卓越しています。斜面上昇風でいっきに山頂へ。。。

Iphone_065s
奥日光を飛び越えて、日光白根山を一周しますcat

Iphone_068s
白根山で高度を獲得して一気に大利根を目指します!
往路は1時間15分、復路は追い風に乗って40分です。タンデムファルケで記録更新sign02

Iphone_071s
大利根飛行場に帰るとBBQが開始されていました。地元の千葉TVの取材もあって賑やかです!

Iphone_072s
普段は食べられない高級なお肉が並びます(*^-^)

Iphone_025s
この週末に格納庫から出てきたピッツです!

Iphone_021s
ピトー管カバーはオーナーの趣味ですcat

Iphone_077s
一休みしたら、G★の後席に乗ってG★のタンデムファルケ初NAVにお付き合い

Iphone_076s
筑波山方面に向かうとブルーシートの帯が。。。。先日の竜巻被害の跡でした。気が重くなります。。。。

Iphone_078s
筑波山~加波山とフライトします。このエリアはハンググライダーやパラグライダーがたくさん飛んでいました。楽しそうです。

Iphone_087s
またしても、筑波サーキット!


Iphone_088s
戦い終わって日が暮れて!。。。今日も一日中楽しめました!



|

« 更に畑~! | トップページ | 金環日食と畑と牛久大仏~ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更に畑~! | トップページ | 金環日食と畑と牛久大仏~ »