« モグラで大利根飛行場~松本空港~名古屋空港へ | トップページ | 予定では今日、大利根飛行場に帰るハズだったが・・・悪天候と腐ったビールで »

2012年7月19日 (木)

名古屋空港~セントレア・クロコン~名古屋空港と機長の飲酒前の確認事項!

さて、名古屋空港に到着して一休みをしていると、連絡をしておいたJMGCクラブ員で名古屋在住のK本さんが会社を抜け出して?やって来ました。

と、言う訳でK本さんに同乗させて頂き名古屋ローカルで飛ぶことになりましたが、せっかくなのでK本機長が行った事が無いと言うセントレア国際空港の管制圏を通過して帰ってくるコースを飛ぶ事にしました。

プランは携帯電話で入れてから名古屋GNDと通信設定を・・・・
あれ?・・・・・・

名古屋GNDと通信設定をしてスコークを付与されて出発~♪
管制圏を出るとすぐにセントレアTCAに渡されて名古屋とセントレアのPCAを避け木曽川の流れを上空から楽しみ、ナガシマスパーランド付近から伊勢湾に進みセントレアをアビームする頃、進路を東にとり空港直上通過をリクエストします。
セントレアの管制圏に入る前にセントレアTWRに渡され管制圏通過の許可が出ました。

到着機と重ならないタイミングで空港島直上を通過して半田から名古屋駅方面に北上します。名古屋駅は名古屋空港の管制圏の良い目印になりますね!

セントレアTCAから名古屋TWRに渡されTGLをリクエスト、後方よりKC767がローアプローチをするようです。最初は先行機の関係で2番目にTGLを指示されましたが、先行機の位置通報が正確で無いためか?先行機の進入はTWRによりキャンセルされ、われわれが先にTGLを行いますが、後方からKC767が迫って来ています。TGL後安全高度に達してターニングクロスウィンド~と思った瞬間、TWRからレフトターン・アプルーブ!と来ました!何か息が合うと気持ち良いですね!

こちらがダウンウィンドにKC767がローアプローチしてライトターンでトラフィックパターンに入ります。KC767は引き続きTGL。こっちはフルストップ!

TWRから先に着陸許可が出たので、メイク・サイドアプローチ!
KC767が迫っているのでW4のピックアップを予期して少しロングタッチ気味で着陸・・・
TWRから案の定ピックアップW4が来ました!

TWRからGNDに渡され、W4からエプロンにタキシング中にKC767がTGLして行きました!
そう言えば、キャンセルされちゃったヘリコプターはどうしたんでしょう?・・・・
(ワッチしていたG★によると管制圏を迂回して行ったそうです)

H240719_17_19_09s
木曽川下流域

H240719_17_34_55s
セントレア国際空港直上通過

H240719_17_53_54s
名古屋城?

H240719_17_50_37s
K本機長の勤め先?

H240719_18_01_21s
名古屋空港のダウンウィンド

H240719_18_20_13s
KC767がTGLしてた!






----------------------------------------------------------------------------

Dscn0805s



機長の飲酒前の確認事項・・・・怠ると苦しむよ(泣)

機体の係留を終え、明日の天気を調べると予想以上に悪い・・・
こりゃ、帰れんな・・・(もう1泊決定)

良しでわ、せっかく久しぶりに集まったのだからと、近くの(近くなかった歩いて30分以上)カラオケレストランに行き宴会モード!
G★がプレミアムビールbeerが飲み放題のコースが良いとダダをコネルので、仕方なくプレミアムビールbeerが飲めるコースを注文。K本さんはノンアルコールで自分とG★はプレミアムビールbeerを注文した・・・

しばらくして、お待ちかねのbeerがやって来た♪
長時間フライトに加え、猛暑の中30分も歩いて来たので冷えひえのbeerが嬉しい!
ジョッキのバッチリ冷えていて・・・

乾杯~♪beerbeer
と、一気に飲み干したら・・・??????
(なんか上手くないぞ、すっぱい気がする・・・・疲れていて体調が悪いのかな?)と思ったらG★は二口位飲んで
「うわぁ~これ腐ってる!annoy
「え”っ俺、ほとんど飲んじゃったよ!」
「普通気がつくでしょ」
とやり取りがあり・・・

ジョッキが冷えて曇っていたと思ったら、曇りを手で拭い去ると・・・・不透明な液体がそこに・・・・うげぇ~!

すぐにお店の人を呼んでクレームしたら・・・
「あぁ~プレミアムビールあまり注文無いから・・・・」
え”っそれだけ?

すぐにビンビールに換えてもらったけど。なんか気持ち悪くて仕方が無い・・・
注文した料理も気のせいか・・・旨く無いcrying

仕方が無いのでカラオケで盛り上がったので良しとしよう!

機長の出発前の確認事項・・・・
生ビールはジョッキの曇りを拭き去り内容物がクリアーである事を確認して
「クリヤー!」と大きな声を出す事・・・・

そして、翌日・・・・・・

|

« モグラで大利根飛行場~松本空港~名古屋空港へ | トップページ | 予定では今日、大利根飛行場に帰るハズだったが・・・悪天候と腐ったビールで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モグラで大利根飛行場~松本空港~名古屋空港へ | トップページ | 予定では今日、大利根飛行場に帰るハズだったが・・・悪天候と腐ったビールで »