« 大子VORを探して・・・・ | トップページ | 大子VORに上空から接近! »

2012年8月26日 (日)

久しぶりのD700と成田空港

今日は飛行機仲間と成田空港に飛行機を見に行ってきた。ついでに2年も修理せずにほっておいたD700をヨド○シカメラのポイント利用で修理したので、修理具合の確認も兼ねて~

しかし世の中便利になった物で、昔なら航空無線を聞きながら撮影ポイントを行ったり来たりしてたのが、今はスマートフォンにアプリでADS-Bを搭載している航空機なら現在ポジションや機種、便名、目的地に速度/高度まで表示されてしまうのだから驚きだ・・・・

もちろん、無線マニアとしては近所の佐倉VOR、成田VORも受信しておいた・・・・
本当は自分で飛んでいる時にIDを確認して受信証を発行してもらえれば最高に嬉しいのですが・・・
ん??って事はDMEを使用したら交信証になるのか?いやまてよ、普通にTWRやTCAと通信設定した時は交信証を・・やってみるかな?(笑)

Nca001

Ua001


Delta002


Delta



Aa001


Kal001

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

1


2


3


4

5



|

« 大子VORを探して・・・・ | トップページ | 大子VORに上空から接近! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大子VORを探して・・・・ | トップページ | 大子VORに上空から接近! »