« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

2年半ぶりのヤンター∑(=゚ω゚=;)

パラジャン大会やモグラ。グライダーが飛び交う休日。。。。パラジャン大会が終了して空域が空いてきたので久しぶりにSZD48ヤンターを飛ばしてみました。飛ぶまではドキドキでしたが、S木職員の丁寧な曳航のおかげで久しぶりに楽しめました・・・・でも18分しか飛べませんでしたが(笑)

Iphone_8085s

SZD48ヤンター

Iphone_8087s

曳航中~

Iphone_8094s

滑空中~・・・・少しでも粘っています(笑)

Iphone_8083s

パラジャン母機パイロットのS中さんは、今日一日ずぅ~っと飛行機の操縦をしていました。地上にいる時は逃亡しないように檻に入れておきますΣ(゚д゚;)

続きを読む "2年半ぶりのヤンター∑(=゚ω゚=;)"

| | コメント (1)

2012年11月22日 (木)

寿命・・・・???

豪州から帰ってきて久しぶりにPCの電源を入れたら・・・うんともうんとも言わない・・・・
2003年冬に作ってからほぼ10年だもんね!電源の寿命かな?
とアキバで500WのATX用電源を買ってきて電源交換したら、立ち上がるけど不安定sign03
もしや、マザーボードの電源回路も逝ってしまったか?
マザーボードを取り外して良くみると・・・・・CPU周辺の電解コンデンサが全滅!
みごとに膨らんでいます・・・・これで、よく今まで動いていたなぁ!!(゚ロ゚屮)屮

Iphone_8075s

台湾製の電解コンデンサは全て膨らんでいます。防爆弁から液漏れしているし・・・底抜けして背が高くなってるΣ(゚д゚;)

Iphone_8076s

こりゃ、酷い・・・・・

Iphone_8077s

秋葉原に緊急出動!

Iphone_8078s

日本製の105℃品に全て交換します!ちなみに元から付いていた日本製の電解コンデンサはひとつも膨れていませんでした!さすが!

Iphone_8080s

ついでに、冷却ファンも掃除しました。

これで、完全復活!WIN8を売りこもうとする某Aクラブ員には申し訳ないが、これでしばらく使えるもんね!

| | コメント (2)

2012年11月15日 (木)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 19日目

今日は日本に帰国する日です(´;ω;`)ウウ・・・

Iphone_8011s

うわっ!なんだこの蟻の大群はsign03

Iphone_7982s

うぎゃぁ~キャンピングカーの排水にいもびっしり・・・しかも近寄るとファイティングポーズして襲ってくるではないか!

Iphone_7983s

ひぇ~水道の蛇口にも!

でも、もう出発してキャンピングカーをケアンズのレンタカー会社に返さなければ!
キャンピングカーにくっついている蟻は風圧でふっとぶだろうと・・・・思っていた!

Iphone_8012s

ポートダグラスのキャラバンパークからケアンズ空港まで1時間程度でした!

Dsc_5219

レンタカーを返却します。ここまでお疲れ様でした!
結局、蟻の大群は風圧に耐えてここまで付いてきましたsweat01

Dsc_5227

名残惜しい~cat

Dsc_5229

マコトさんは、このあと国内線でゴールドコースト経由で日本に帰国。えみちゃんはいよいよ世界一周に出発・・・するはず(笑)

Dsc_5232

2人と別れたあと、チェックインして出国手続きをしてロビーで待ちます。

Dsc_5233

ジェットスターで帰国します。売り出しと同時に予約したのでエコノミーの格安航空券
より安いビジネスクラスをゲットできました( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_5235

座席は最前列だったので・・・こんな写真も!

Iphone_8022s


Iphone_8023s

Iphone_8026s

Iphone_8027s

Iphone_8028s

Iphone_8029s

Iphone_8032s

せっかくのビジネスクラスなので、食べて飲んで・・・・飲みすぎだってのannoy

Iphone_8030s

ほぼ定刻に成田空港に到着しましたが・・・・預けた荷物が出てきませんでした!
最後の最後に(また)ヤラレタ・・・・sweat01



本日の走行距離は62km
本日はcatの待つ自宅にairplane
夕飯は機内食restaurant

| | コメント (1)

2012年11月14日 (水)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 18日目

ついに、この日がやってきました。
皆既日食を見るために幾多の難関を乗り越えてパースからここまで10,000kmsign03

Dsc_4971

荒れた日の出前の海に漕ぎ出すカヤック?

Photo

東の空に太陽が顔を出します。ちょっと嫌な感じの雲です。

2

太陽が完全に顔を出しました。まもなく食が開始です。


Dscn9822s ありゃ・・・・肝心な所に雲がぁcloud

Dsc_4994

食が始まりました・・・このまま雲よ来ないでくれぇ~

Dscn9787

ポートダグラスの海岸は内外からたくさんの人が日食観測に来ていました。

Dsc_5018

よしっ!あと少しで皆既だ!雲くるなぁ~

001

肝心な所で雲のばかぁ~!でも、薄曇りでもダイヤモンドリングは素晴らしかった!
肉眼で見て感激のあまり写真は撮れなかったcat

002

まっかに噴出すプロミネンスが綺麗!

003

凄い~sign03

Iphone_7980s

肉眼で見るのに忙しくて撮影はそんなにしませんでした。だって、肉眼に勝るものはないもん!

Iphone_7988s



Iphone_7991s




Dsc_5144

皆既日食を観測したあとはキャラバンパークに一度戻って休憩sleepy

Dsc_5148

一休みしてからポートダグラスの街の探索?に出かけます。2週間以上も4人で行動をしていたので今日はバラバラに行動しましょう!

Dsc_5153

Dsc_5156


Dsc_5157



Dsc_5164


Dsc_5163


Dsc_5167


Dsc_5169

Iphone_7998s

落ち葉が綺麗!


Dsc_5178

どこかの社歌みたいな立派な木!

Dsc_5183

マングローブのある湾

Dsc_5209

雑貨屋

Dsc_5190

コーストガードも楽しい!

Dsc_5193

和牛は高価です!・・・んん?「Wagu」ってなんだ?

Dsc_5212

すし屋さんもありました。


Dsc_5213

今夜は最後の晩餐です。巨大なオージービーフを焼きます!

Iphone_7999s

4枚同時は無理なので2枚づつ!

Iphone_8000s

美味しそうでしょう!

Dsc_5216 ビールbeerにワインwine で最後の晩餐は大いに盛り上がりましたsign03

Iphone_8009s

最後の晩餐sign03
酔いつぶれて寝ちゃうと・・・・( ´艸`)プププ





 





本日の走行距離は0km
本日もポートダグラスのキャラバンパークです。
最後の晩餐は巨大オージービーフステーキrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 17日目

今日中に皆既日食観測地に着かないとマズイ!
慌てず騒がず安全運転で急ぎます・・・あれ?

Dsc_4950

ランチはカーペンタリア湾近くの街にあるフィッシュ&チップス店

Dsc_4944

どれにしようかなぁ?

Dsc_4947

鱈を焼きます~

Dsc_4948

チップスはどのサイズにしようかな?
「大きなサイズを選んでシェアした方がお得よ」とお店のおばさん!

Dsc_4953

出来ましたよ!

Dsc_4957

お店の外のテーブルでみんなでランチタイム!

Dsc_4956

美味しかった~!

Dsc_4960

いたる所に「AIRSTRIP」

Dsc_4961

ジョージタウン・・・なんか良い看板ですね!

Dsc_4963

まだまだ乾燥地帯・・・・蟻塚がたくさんあります。

Dsc_4964

燃料補給で寄ったGSの近くにこんな風景を発見!鉄分補給しなきゃ!これって、狭軌と広軌両用?

Dsc_4966

軌道は錆さびなので廃線ですかね・・・・転轍機もどこかにいっちゃってるし・・・

Dsc_4968

お決まりのポーズ?(笑)

Iphone_7951s

先を急ぎますが。。。。工事中が多くなって来た!

Iphone_7956s

海岸線まであと100km位になっららいきなり乾燥地帯が熱帯雨林気候に!虹も出ているけど明日の天気は大丈夫かな?

Iphone_7957s

夜になって、やっと観測地のポートダグラスのキャラバンパークに到着!あとは天気次第です!

Iphone_7960s





本日の走行距離は1,054km
本日はポートダグラスのキャラバンパーク泊です。明日の皆既日食本番に間に合いました!
夕飯は羊ソーセージとパンですrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 16日目

自動車トラブルの為に行程に余裕がありません。早起きして走行開始です。

Dsc_4848

GSで給油はかかせません・・・・だって、GSの間隔が200km毎とかざらですsweat01

Dsc_4854

んん?これは何?蒸気機関車??いや、蒸気トラクターか?

Dsc_4856

たくさん放置されていました!開拓時代の遺産でしょうか?

Dsc_4859

人懐っこいワンコが寄って来ました。

Dsc_4874

こんな鳥も寄って来ます・・・ってか逃げました。。。sweat01


Dsc_4887

時々、道が狭くなりますが・・・・そんな時に限ってロードトレインとすれ違いますsweat01


Dsc_4890

やっとこさ、クイーンズランド州に入ります。まだまだケアンズまでは先が長いです

Dsc_4897

んん?オーストラリア版の「せんとくん」みたいなの?

Iphone_7929s

今夜の燃料選びも大事な行事ですbar

Dsc_4903

夕日の綺麗な鉱山都市「マウント・アイザ」に到着!

Dsc_4912

マウント・アイザの展望台からの眺めは最高でした!shine

Dsc_4911

東京まで何キロ?cat

マウントアイザで泊まる予定でしたが、行程が遅れているのでもう少し走る事にしました。
今までは夜間は動物(主にカンガルー)が飛び出してくる「カンガルー・アタック」を恐れて夜間走行は控えていましたが、時間が無いのでもう少し先まで行く事にしました。
更に、車が故障しても皆既日食帯の中を走ればどこかでみれるだろうと思い、幹線道路から外れてクロンカリーからカーペンタリア湾に出るルートに左折して・・・

真っ暗けで凄く怖いなぁ~と思ったら・・・
カンガルアタックを受けました・・・どうにか緊急回避して衝突は避けたものの搭載物(物&人)が車内で酷い事にsweat01

更に、気をつけながら走行していたら・・・
今度はカンガルーの飽和攻撃に・・・・四方八方からカンガルーアタックsweat01

急制動、急ハンドルと・・・・まるで事故の見本の様な運転でかわしましたが・・・
キョンシーみたいな動きのカンガルーがこっちに向かって突っ込んできて・・・・
もの凄い音と衝撃・・・・_| ̄|○

やっちまったぁ~wobbly

乗員は大丈夫ですが、車とカンガルーは???
車を安全な所に止めて、はねてしまったカンガルーを探すと・・・
道端に倒れていました・・・

ガイドブックに
「カンガルーを轢いてしまった時は、獣医に連絡せよ」とありました。
「死亡してしまった雄のカンガルーは道端に寄せて交通の安全を確保し、重症の雄又は死亡してしまった場合も雌の場合は獣医を呼ぶように」との事です。
 雌は袋の中に子供がいる場合があるそうです・・・

あの衝撃だと死んぢゃったかな?sweat01
と思って確認します・・・怖い・・・

おっ!立派な雄です(゚▽゚*)
こちらに気がついて必死に起き上がろうとしていますが、うまく起き上がれません・・・
骨折しちゃったのかな?この場所だと他の車にも轢かれちゃうから移動させようとして気がつきました!
あの筋肉質の尻尾で殴られたら無事ではすまない・・・・

車のバンパーに衝突したようでバンパーにカンガルーの毛が付着していましたが、目に見える損傷はありません。
いったん、車を近くの駐車場に移動してから、もういちどカンガルーの様子を見に行ったら、飛び跳ねて逃げていっちゃいました!

あ~怖かった!でも無事でよかった!
カンガルーって機敏に動くと思っていたらキョンシーみたいに運動神経鈍いです!

Iphone_7936s

Iphone_7937s





本日の走行距離は730km
本日もP泊です。これ以上夜間運転はマジやばいsweat01
夕飯はナポリタンですrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 15日目

Iphone_7882s

翌朝、ようやくロードサービスがやって来たが積載車に2名用の小型キャンピングカーを積んできた??

Iphone_7883s

積載車は定員3名なので残り2名はこれに載ってついて来いって!

Iphone_7891s

全高さ3.6m、全長7m、総重量5tもあるキャンピングカーを楽々と積載車に積み込みますsign03

Iphone_7894s

結局アリススプリングスまで160kmも戻って代替車に交換する事になりました。ここまで7000km以上苦楽をともにしたこの子と別れるのは辛いですね!
でも。アリススプリングスに用意されていたのは同型車でナンバープレートはいままでのキャンピングカーと1つ違いの双子の姉妹?

さて、なんだかんだで24時間くらい行程が遅れています。慌てず急いで安全に留意して先を急ぎましょう!

Dsc_4814

この辺りはUFOが出現するらしい

Dsc_4821

ガソリンスタンドにさっそくいらっしゃいました!

Dsc_4824

こんな田舎のお店にも・・・・JCB凄いな!

Dsc_4831

GSオーナーのコレクションだそうです!

Dsc_4826

第三種接近遭遇なぅsign03

Dsc_4841

デビルズマーブルと言う奇岩で日没となりました。残りの行程を考えるともう少し進みたいです。

Dsc_4846




Iphone_7913s










本日の走行距離は589km
本日はテナントクリークのP泊です。
夕飯は牛肉と玉ねぎ&ポテト炒めrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 14日目

Dsc_4751

ウルルに別れを告げて、ケアンズに向かいます~

Dsc_4770

ガソリンスタンドにエミューchick

Photo

睨まれると怖い~sweat01

Dsc_4773

燃料消費計算を誤り・・・・予備燃料(ジェリカンに積んでいた)も使い果たし・・・次のGSまであと10kmでガス欠sweat02
この車はディーゼルなので完全にエンジンが停止してしまうと燃料系統に空気が入って再始動出来なくなる恐れがあるので計器板の残走行距離が「0」になったので予防停車です。

Dsc_4775

誰か停まってくれぇ~sweat01

Dsc_4778

運良く、ロシア人カップルの旅行者の車が泊まってくれました。次のGSまで燃料を購入に行きますlovely

Dsc_4781

昼ごはんはガーリックパン?フライパンで暖めて頂きました。

Dsc_4782

燃料の調達もうまく行き、次のGSまで自走出来ました!燃料満タン!ジェリカンも満タン!

Dsc_4788

ここにもエミュゥがいましたよchick

Iphone_7863s

ウルル(エアーズロック)の観光拠点になるアリススプリングスに到着!とは言ってもウルルから500km弱もありますが・・・良い街です。

Iphone_7864s

大きな街なので、物価もそれなりに安いです。スーパーマーケットで食材を買い込みます。

Iphone_7869s

ロードトレインと呼ばれるトレーラー3両編成の長大なトラックがたくさん走っています。すれ違うyの怖い!



Dsc_4792

アリススプリングスの街を見渡せる丘で休憩

Dsc_4796

国旗と州旗です。

Dsc_4800

アリススプリングスを出発して110km/hで巡航中に排気管から「シュゥー」排気が漏れる様な音がしたと思ったら速度が維持出来なくなりましたsign02
今度は何?・・・・経験からターボチャージャー系のトラブルを予期しながら90km/hで巡航します。
ウエストゲートバルブのトラブルかエキゾーストマニーホールドに穴が開いたかな?

Iphone_7873s

立派な蟻塚がたくさんあったので車を止めて撮影大会・・・・したのが良かったのか悪かったのか・・・・
エンジンが再始動出来なくなりました。セルは回るけど始動せず・・・
前回同様に管理コンピュータが始動しないのかな?
携帯電話の電波は1本しか立たない!やばいよ!ここアウトバックのど真ん中sign03
どうにか、レンタカー会社に電話が繋がり状況を説明するも・・・近所にロードサービスが無いので明日の朝まで待て!
グットラックだとannoy



Dsc_4806

アウトバックに日が沈みます。皆既日食までに皆既帯のケアンズまでたどり着けるのか?
いや、今夜は無事に過ごせるのか???(;ω;)

Dsc_4812

エンジンルームを開けて、緊急事態である事を表現しますが。。。。車が来ない!




2

固定撮影でも、こんなに写ります!大マゼラン星雲&小マゼラン星雲

Photo_2

レスキューが来るまでアウトバックのど真ん中・・・・でも星はきれいだった!南天の天の川shine
ってか、救助は明日の朝になるらしい・・・・キャンピングカーで良かった(笑)

Iphone_7880s

トラブッてもキャビンに不具合が出なければどうにかなるのがキャンピングカーのよい所ですね!
夕飯食べて星見て寝ます・・・・sleepy

本日の走行距離は647km
本日はまさかのエンジントラブル再発・・・・砂漠のど真ん中で車中泊です。
夕飯は魚介ピラフrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 13日目

Dsc_4659

まずは朝焼けに染まるウルルを拝みます。。。昨日の場所とは反対側です!

Dsc_4669

ここも観光客がたくさんやってきます。

Dsc_4680

ウルルから少し離れた場所にある「風の谷」カタジュタに行きます。カタジュタとウルルは同じ岩質で地下で繋がっているとか・・・

Dscn9742

カタジュタではトレールを楽しみます・・・・それにしても蝿が多い!

Dscn9743

まずはこんな道をエッチラオッチラと・・・・

Dscn9760

確かに「風の谷」でしたdash

Iphone_7843s

程よく体を動かした後は・・・・

Iphone_7846s

お昼ごはんは車内でラーメンです!熱い所で食べるラーメン!美味しいですsign03

Dsc_4701

Dsc_4704

Dsc_4705

皆既日食の本番の備えて機材のテストしたりして、まったりとすごしました(笑)

Dsc_4707

夕暮れのカタジュタです。

Dsc_4720

夕日に染まるカタジュタを見たら、ウルルに向かいます~


Photo_3

ウルルと南天の星の日周運動・・・車のライトが写ってしまいましたsign03

2_3

もう少し露出時間を延ばしてみました。肉眼でも大マゼラン星雲&小マゼラン星雲が確認できました。流星もたくさん~shine

Iphone_7851s



本日の走行距離は162km
本日はウルルのキャラバンパーク泊です。
夕飯はペペロンチーノですrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 12日目

Dsc_4424

ついにノーザンテリトリーに突入sign03

Dsc_4452

豪州大陸開拓の歴史です。

Dsc_4453

ウルルへの分岐点ですsign03

Dsc_4465

んん?ウルル・・・・・いや、偽ウルルです。偽南十字星とか偽が多いのは気のせい?sweat01

Dsc_4481

やっぱり何も無い・・・・

Iphone_7759s

ちょいと、一休みにスープspa

Dscn9783s

ついにウルルが姿を現した!・・・デカイなこんちきしょう(爆)

Iphone_7779s

公園入り口で入園料を支払います。ウルルに2泊3日sign03

Dsc_4555

う~ん、デカイ!

Photo

思わず、食べたくなっちゃいます( ´艸`)プププ

Dsc_4535

ウルル唯一の登山口まできましたが・・・・・

Iphone_7787s

今日は予報で36℃以上だし、2500ftの風が25KT以上吹いているので終日登山禁止でしたsweat02

Iphone_7786s

更にこんな看板まで・・・・

Dscn9792s

ってか、登れる気がしない・・・・マジで滑落事故で命を失う人がいます。

Dsc_4540

なんか・・・・小脳みたい?

Dsc_4543

エアーズロック空港

Dsc_4547

Dsc_4549

Dsc_4561



Photo_2

2

夕日に染まるウルル

Photo

綺麗ですねぇ~

Photo_2

日が沈みます~

2_2

夕日の染まるウルルを見るために観光客が集まってきます。



Iphone_7817s

ハンバーグと超~滑らかマッシュドポテトrestaurant

Iphone_7815s




本日の走行距離は622km
本日はウルルのキャラバンパーク泊です。
夕飯はマッシュポテトにハンバーグrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 11日目

Dsc_4358

キャラバンパークにはいろんなキャンピングカーが居ます。これはRV車をトレーラーに乗せて牽引しています。

Dsc_4360

いよいよ、本格的にアウトバックに突入しますsign03

Dscn9734s

野良エミュゥ?chick

Dscn9740s

井戸水をくみ上げる風車がどこにでもあります。

Dscn9741s

軽油は日本に比べて高いし、値段が場所によって全然違う! 1Lあたり100AUD~220AUDまで

Dscn9763s

ランチは道端のPAで!

Dscn9748s

泣く子も黙る物凄いローター雲・・・近づきたく無いsweat01

Dscn9769s

ところどころに「命の水」sweat02

Dscn9753s

そしてところどころに・・・・

Dscn9754s

道路が滑走路になっています・・・・airplane

Dsc_4386

ひたすら・・・・・なんにもありません・・・・

Dsc_4392

パーキングエリアで休憩・・・・なんも無い!

Dscn9733

塩湖?

Iphone_7736s

鉱山のある地方都市で買い物~

Iphone_7732s

この先、ウルルはきっと物価が高い・・・飲料水を大量に購入!



Dsc_4400

食材買出し中~

Dsc_4402

鉱山都市

Dsc_4407

アウトバックの地平線に日が暮れます~sun

Iphone_7745s

衛星通信?衛星TV?

Iphone_7746s

今日の夕飯~restaurant

Dsc_4420

今日は道端のP泊OKな場所で車内泊です!

Dsc_4423

一週間後にこの月が太陽を隠します~


本日の走行距離は936km
本日はアウトバックのど真ん中で車内泊です。
夕飯は鳥のセセリとオリーブにアボガドrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 10日目

今日はアデレード近郊にあるSTONE FIELDのFLY DOWN UNDERと
言うグライダークラブを訪問しました。このクラブのパンフ
レットがJMGCに置かれていたので今回のオーストラリアキャラバン
(パースからケアンズまでキャンピングカーで野宿しながら8800Km
を走る予定です)の途中で寄ってみる事にしました。 STONE FIELDのFLYはワイケリーの西150Kmに位置して周辺には多数の
飛行場があります。FLY DOWN UNDERはドイツ人のご夫妻が経営する
グライダークラブで主に欧州から来る人向けにグライダーを運行しているそうです。滑走路は4本あり1200mの長さがありグラス滑走路です。
使用機材は NIMBUS4DM LS4 Std Libell Discus と スーパーディモナです。 訪問する日時が決まらなかっので行き当たりばったりの訪問の為、曳航機の
手配が出来ず残念がっていたらスーパーディモナに乗せてくれました(^^) スーパーディモナで慣熟を兼ねて周辺の地理を教えてもらいました。 インストラクター氏によると昨日は条件が良くて500km達成した人が居たとか!

Dscn9703

ストーンフィールドの近くにあるドイツ人村・・・良い街ですね!

Dsc_4249

んん?幹線道路からストーンフィールド・グライダーポートに続く道に出現したのはトカゲ君!

Dsc_4254

Iphone_7671s

ストーンフィールドの看板

Iphone_7672s

到着したらドイツから運ばれたグライダーの組み立てが開始されていました!

Dsc_4288

でっかい格納庫に組み立てたままの「グライダーが格納されていました。これは
NIMBUS4DMですね!

Dsc_4269

クラブハウスの中はこんな感じです。

Dsc_4271

せまい!annoy

Dsc_4277

RWY23に向かいます・・・・石ころ注意!

Dscn9711

RWY23でTGLしてみます・・・・周囲に何も無い!

Dscn9713

せまっ!

Dscn9712

アウトランディングは民家の近く!それも洗濯物が干してあればなお良い!(笑)

Dscn9716


Dsc_4278

デカイ格納庫だ!

Iphone_7686s


Iphone_7687s


Dsc_4262

Dscn9705s

通行止め!

Iphone_7697s




Dsc_4296

Dsc_4306

実際に使用されている軌道のようです。

Dsc_4335

アデレードに戻る途中のダム湖

Dsc_4336

ここのダムは両端で囁く様な声で会話できます。ダムの曲率が音響伝播とマッチしていて目の前にいる感じで話せます・・・・が、音速の関係で遅延がすごいです(爆)

Dscn9709s

アデレード市街を通過します~


Dsc_4356

今夜はキャラバンパークに宿泊します。電気と上下水道繋いでOK!

Dscn9717s









本日の走行距離は451km
ポートオーガスタ近郊のキャラバンパークに宿泊します。
夕飯は魚介トマトパスタですrestaurant

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 9日目

今日はポートオーガスタを通過してストンフィールドと言う滑空場に向かう途中まで来ました。airplane
本日の走行距離は845kmrvcar
夕飯はビーフステーキとマッシュドポテトですrestaurant


Iphone_7638s

ブランチ?は今日もラーメン?

Iphone_7639s

食材も買い込みましょう!

Dsc_4204

???胸が赤い鳩?それともインコの親戚?chick

Dsc_4210

Dsc_4219

桟橋に怪しいレールが・・・・train

Iphone_7646s

人間の燃料も追加されます!


Iphone_7650s

空が怪しくなってきた!

Iphone_7652s

貨物列車の大編成とすれ違います

Iphone_7659s

2階建てコンテナ!!トンネルなんてないもんね!


Photo_2

ポートピリーを過ぎたあたりで対流過剰による嵐に遭遇!キャンピングカーが横倒しになるかと思った!

Photo_3

稲妻~thunder

2

360度全周にわたって落雷・・・・怖い~

Iphone_7666s

冷やしトマト
ビールbeer

Iphone_7669s

外は嵐だけど、車内は夕飯作りで忙しい!

Iphone_7670s

オージービーフ
マッシュポテト
日本のご飯・・・(どこかのコシヒカリ)


















| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 8日目

今日はナラボー高原の道路をひたすら走りました!
本日の走行距離845km
夕飯はオムライス!

Iphone_7601s

朝は目玉焼きとパン!

Iphone_7604s

アボガドも載せて・・・・激ウマcat

Dsc_4027

キャラバンパークの朝~sun

Dsc_4053

90マイル/145.6kmも直線です!ヒマだってのsign03

Dsc_4057

ロードトレインと言うのが突っ走ってます!怖いっす!

Iphone_7621s

昼飯はラーメン!

Dsc_4099

ラクダ・・・・
ウォンバット・・・・
カンガルー
飛び出し注意~sign03

Dsc_4116

屏風ヶ浦でもドーバー海峡でもありません。
Great Australian Bight
グレート・オーストラリアン・バイトはオーストラリア大陸の南にある海岸線の崖(断崖)とその南にある大きな湾のグレートオーストラリア湾のことです。

Dsc_4150

Dsc_4148

断崖絶壁です!

Dsc_4169

ここは国道「A1」線です。滑走路ではありませんが・・・・・rvcar
滑走路末端標識みたいでしょう?airplane
そうなんです。ここは緊急時に滑走路になります!

Dsc_4171

クジラ見学は営業時間に間に合わず断念しました!

Dsc_4172

今日も日が暮れていきます・・・・

Iphone_7633s

夕飯はオムライスrestaurant










続きを読む "オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 8日目"

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 7日目

今日は海が綺麗な町、エスペランス観光です。
この海の向こう側はもう南極・・・・だよね?

本日の走行距離は758km
夕飯はコロッケだよん




Dsc_3769

羊さんが水場に群れていました・・・


Dsc_3773

ロードトレインと言う3両編成のトラックが猛スピードで走って来ます。



Iphone_7560s




Dsc_3780





Photo_2


Photo_3

エスペランスの近くにあるラッキーベイはすごく綺麗なビーチでした。ここでは海岸に寝そべるカンガルーが居ると言うお話でしたが昼休みだったかな?

Dsc_3920

Dscn9605s

あっ!居た!

Dscn9606s

ってか、逃げた!(笑)




続きを読む "オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 7日目"

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 6日目

今日は昨日、走れなかった分を取り戻す為に日の出と同時に出発!パースのレンタカー屋に寄ってクレーム処理してひたすら突っ走る(笑)

Iphone_7526s

Dsc_3639


Dsc_3654


Dsc_3663

Dsc_3681


Dsc_3682

Dsc_3703

Dsc_3717


Dsc_3760

本日の走行距離735km
夕飯は魚介トマトリゾット









続きを読む "オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 6日目"

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 5日目

朝になってレンタカー会社からなんの連絡も無いので、こちらから電話すると既に積載車を派遣したとのこと!フォードのディーラーまで歩いて3分なんだからそこからメカニックが来た方が早いのに・・・・・

Dsc_3533

この積載車に積むの?駐車場は満車で身動きとれないけど・・・・

Dsc_3536

と、思ったら牽引ロープで引っ張られていきました(笑)

Dsc_3537

フォードのディーラーで修理中・・・・貴重な時間を失って行きます・・・・

Iphone_7501s

原因はセキュリティー関係???バッテリーを交換したら直った?・・・本当に大丈夫?

Dsc_3540

Dsc_3545


Dsc_3568

ピナクルスの奇岩が面白い!巨大な蟻塚かと思った!

Dsc_3561


Dsc_3618

今日も無事に終了します。インド洋に沈む夕日がきれいでした。

本日の走行距離257km
夕飯は・・・・・フライドポテト(爆)

















続きを読む "オーストラリアキャラバン~ウルルと皆既日食~10,000km 5日目"

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »