« 飛行場~ | トップページ | 爆弾低気圧の大雪も溶けて~ »

2013年1月14日 (月)

大雪~

前日、飛行場のクラブハウスで予報天気図を見ながら~
「雪なんか積もるほど降らないよね~」とか話しながらでも強風注意とか皆で話していましたが・・・sweat01

雨だし、新聞記事に載っていたマイクロソフトフライトシュミレーターの機能を使いまくったFSが成田航空科学博物館で無料体験できるとあったので行ってみました。

Iphone_8351s

YS11で成田空港を離陸して印旛沼~九十九里~と周遊して成田に着陸するフライトが体験できました。なかなか良く出来ています。大利根飛行場もシーナリーに入っていました(笑)

Iphone_8350s

5画面使って描画しています。FSマニア的にはとっても良かったです!

続いてB747-400のシミュレータ体験も空いていたので機長席で体験させて頂きました。。。元B747機長のインストラクター氏によると舵の反応は本物と同じにしているとか・・・あんなに操縦しにくいの???(慣性が大きいの??)

Iphone_8352s

B747-400のシミュレータ体験・・・・

更に大雪で空いていたのでDC8のシミュレーター(本物)も機長席で体験させて頂きました(笑)

Iphone_8357s

Iphone_8358s



Iphone_8360s


Iphone_8373s


Iphone_8374s



Iphone_8381s



Iphone_8382s


Iphone_8384s



Iphone_8387s




Iphone_8388s



|

« 飛行場~ | トップページ | 爆弾低気圧の大雪も溶けて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛行場~ | トップページ | 爆弾低気圧の大雪も溶けて~ »