« 上空からSLを見に行く | トップページ | 今日も上空からSLを空撮してきました~ »

2013年2月10日 (日)

地上からSLを見に行く~

今日は昨日空撮したJR東日本の成田線に蒸気機関車C61-20号機が牽引する「SLおいでよ銚子号」を地上から見物しに行きました。けっこう自宅を早く出発したんですが、上空から目星をつけていた場所はすでに人で埋まっていました、各踏切には警備員さんが張り付いて安全確保をしてくれていました。

今回は小見川駅手前の空き地を見つけてそこでスタンバイ!
応答無ぇ飛行場のライセンシーに連絡、会合ポイントの情報を送りますが機体の空きが無くDL佐原号を空撮すべく来襲するみたいです(笑)

Dscn0028s_3
架線の電柱が。。。。DL佐原号です。DE10が牽引しています。

Dscn0030s
沿線の方々も声援を送っています。みなさん嬉しそう(*^-^)

Dscn0031
最後尾にC61-20蒸気機関車がついています。

Dscn0015s
その直後、見覚えのある機体が。。。。。(爆)

そして2時間の空き時間の後にC61-20が牽引する列車が通過します♪

Dscn0034
こっちはP6000で撮影したらラグがあって先頭が切れたけど迫力ある絵になりました・・・・ちょっと言い訳(笑)


撮影も終わったし、大渋滞の国道の裏道を駆使して銚子にでも旨いもの食べに行こうとしたら。。。。。SLを追い越しちゃった(爆)

Dscn0022s
小見川駅で撮影したあと、大渋滞の国道を迂回して銚子に向かって居たらSLを追い越してしまいました(笑)  撮影場所を探して右往左往していたら下総豊里駅の先の民家のお母さんに助けされてご自宅の庭から撮影する事ができました。地元の方もこのイベントをとっても楽しんでいるのが判りました。とっても良かったです。

Dscn0038s
せっかくなので銚子電鉄の仲ノ町駅までやって来ました。

Dscn0025s
仲ノ町~銚子の往復切符を買って電車がくるまでの時間は車庫の見学!
有名なデキ3型電気機関車は人気物です!

Dscn0033s
丸ノ内線カラーの電車や~

 

Dscn0028s_4
銀座線カラーの電車も!

Dscn0039s
銚子駅の引き込み線ではC61-20号機の整備が行われていました。

Dscn0042s
アマガエルカラーの銚子電鉄~けっこう人が乗っていましたね!

Dscn0043s
こちらは、C61-20が牽引していた客車です。

Dscn0044s
仲ノ町駅まではこの電車で帰りました。

Dscn0045s
車止めまでギリギリに停車するのですね!運転手さんも大変だ!

Dscn0046s
帰りは屏風ヶ浦南端の刑部岬から九十九里の夜景を見て帰りました!

|

« 上空からSLを見に行く | トップページ | 今日も上空からSLを空撮してきました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上空からSLを見に行く | トップページ | 今日も上空からSLを空撮してきました~ »