« 強風につき~ | トップページ | 会社からパペエテへ~ »

2013年2月23日 (土)

鉄分補給~

今日は千葉県の私鉄、小湊鉄道まで鉄分を補給に行ってきました。
まずは、JR内房線と接する五井駅に出撃~sign03


Dscn0450s
車止め~

Dscn0217s
整備しています~

Dscn0220s
整備が終わった気動車は本線に向かいます

Dscn0228s_2
いい感じですね!「

Dscn0229s
小湊鉄道五井機関区構内に機関車が展示保存されています。案内板に従って構内の小湊鉄道運輸課で許可をもらって機関車を見学できます。

Dscn0230s_2
これも良い感じの構内ですね!(指定された場所以外の立ち入りは禁止です)

Dscn0232s
おぉ~お父さん発犬発見dog

Dscn0234s
整備工場に入りきれないのかな?でもいい感じですね!

Dscn0240s
こちらは高滝駅です。猫さんが不審者を警戒しています(笑)

Dscn0239s
耳が360度警戒モードcat

Dscn0247s
タブかと思った!(爆)

Dscn0236s
駅舎と反対側のホームは使われていないみたいです。終端の小屋には作業車両が格納されているのかな?

Dscn0237s
高滝駅ホームから上総中野方面を見ます~良い雰囲気ですね!



Dscn0470s
終点の上総中野駅です。ここで、いすみ鉄道に乗り換えると房総半島を横断できます(笑)

Dscn0476s
こちらは、いすみ鉄道の軌道です。

Dscn0474s
こっちが小湊鉄道の軌道

Dscn0256s
いい味出てますね!

Dscn0482s
いすみ鉄道の車両が出発していきました~

Dscn0484s
小湊鉄道の車両も出発間近です。

Dscn0265s
女性の車掌さんの合図で出発して行きました~

Dscn0262s
小湊鉄道~sign03

Dscn0271s
ジオラマ作りたい~sign03

Dscn0260s
近くの粟叉の滝です。上総養老の滝とも呼ばれます。養老川に懸る落差30m、長さ100mほどの滝です。

Dscn0274s
帰りは太平洋側に抜けて、大東岬灯台を見て帰路につきました。

|

« 強風につき~ | トップページ | 会社からパペエテへ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強風につき~ | トップページ | 会社からパペエテへ~ »