« 地上からSLを見に行く~ | トップページ | 強風につき~ »

2013年2月11日 (月)

今日も上空からSLを空撮してきました~

今日は息子さんが鉄道ファンのTBさんのお供でSLの空撮に再出撃しました。SLはダイヤが組まれていて離陸時間も考慮して計画を立てないといけません。。。。

幸い計画しやすい離陸時間に機体が空いていたのでフライトプランを入れて出撃しました(笑)

Sl001
今日が最終日なので沿線は人でいっぱいです!

Sl002
上空は強い北西風で東進するSLを簡単に追い越してしまい、撮影が少し難しかったです。撮影中も東京TCA成田サイトと常に通信設定をして他機警戒もします。もちろん目視での警戒は当然!

SL撮影後はいつもの様に山田航空路監視レーダー上空から成田空港上空を佐倉VOR方面に抜けて大利根飛行場に帰りました。

Dscn0071s
クラブハウスはいつものとおり。。。。混んでいました(笑)

Dscn0067s
闘い終わって日が暮れて~
あ~ぁ、明日からまたお仕事です(笑)

|

« 地上からSLを見に行く~ | トップページ | 強風につき~ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地上からSLを見に行く~ | トップページ | 強風につき~ »