« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

金子教官御定年退職記念BBQ

金子教官が今期 「HAPPY RETIREMENT」 されました。

それを記念して飛行場BBQを行いました。

私も大変お世話になりました!

Dscn0641s
BBQの準備をはじめます。。。食べながら準備しますsign03

Dscn0644s
だいぶ人が集まってきました~

Dscn0645s
まずは記念写真~camera

Dscn0646s
花束贈呈~dog

Dscn0650s
金子教官が花束と色紙に埋もれていきます・・・・(^-^;

Dscn0653s
ボスの「焼きそば」が開始されました・・・・山崎職員はボスのそばを離れません(笑) 右側は今回のBBQのスポンサードをしてくれたIT弁護士先生です。

Dscn0658s
嫌がる金子教官を右席に無理やり、お乗せして、記念フライトをして来ました(笑)

Dscn0663s
印旛沼で編隊飛行をしたり~

Dscn0668s
BBQを早めに撤収して、クラブ員の斉藤さんのお見舞いに行きました。

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

お花見フライト

例年より早い桜の季節です。
天気図を見たり天気予報で情報収集したり、お花見幹事さんは大変ですね!
お花見フライトも同様・・・機長は大変です(笑)

今日は天気マークだったのでお花見フライトに行こうとしたら天候悪化が少し早まったみたいで、すでに曇り空cloudになりました~cat

S_3
下総基地の管制圏を通過させて頂きます。飛行艇がいますね。

S_4
東京TCAと通信設定をして王子~新宿~日比谷~上野とフライトします。
同じ目的の航空機が多く、TCAから頻繁にトラフィックインフォメーションを頂きました。

Photo_2
同乗されたムスカ大佐より一言・・・・
ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・」

Photo_3
フライト後は地上から小林牧場の桜を見に行きました。八分咲きってところでしょうか?

| | コメント (1)

2013年3月20日 (水)

初スキー・・・でも今年はこれで最後だぁ・・・・たぶん

夜行日帰り蔵王温泉スキー・・・・昔は良く行ったなぁ~と思いながら行って来ました!

Dscn0587s
懐かしい風景でした~!蔵王温泉スキー場は10年ぶり位かな?

Dscn0595s
横倉の壁・・・・最大斜度38度・・・昔は降りられた(滑ってとは言ってない)のに・・・今回は怖くて迂回~cat

Dscn0585s
ここの露天風呂spaも懐かしいなぁ~!スキーシーズンは丸見えだから営業してないのかな?

Dscn0600s
ロープウェイで山頂までスキーで降りてを2回繰り返して終わり~!

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

土曜日の飛行場~

金曜日、女満別空港を離陸し、鹿部飛行場へ向かった北見のJA2405が現在行方不明です。北海道で大変お世話になっている加藤教官が搭乗しています。無事を信じています。

3月18日追記
(とっても残念な事に3月18日の朝、日高山脈で機体が発見され2人とも亡くなっているが確認されました。本当に本当に残念でなりません。お二人のご冥福をお祈り致します。)


そんな中、大利根飛行場の近況です。
20年前に仕事先で知り合った斉藤先輩とは9年前に入会したjmgcでまさかの再会をしてラジコンを一緒に飛ばしたりしてとっても親しくお付き合いをさ せて頂いています。斉藤先輩は今、難しい病気と闘っています。昨日は久しぶりに飛行場に遊びに来てくれました。また遊びに来てくださいね~

1
とりあえず、皆さんで記念撮影~

Photo
あれっ?みた事ある人が飛行場に来ていました。JA3333なら整備工場の前にいるよ!(笑)

Photo_2
通称「0期」と呼ばれるメンバーの方々と一緒にcamera

Photo_3
斉藤先輩のご家族の方も空を楽しんでもらいました( ^ω^ )

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

成田空港へ~

飛行場に顔を出したが黄砂と風で飛べそうもないので成田空港に行ってみた!メインカメラのD700が再度の入院中なのでお手軽カメラ9300で撮影したが、まぁ~こんなもんだろうなぁ~・・・・・負け惜しみ~!

Sq380
シンガポール航空のA380

Sq380_2
デカイなぁ~

Ek380
去年のドバイ&イラン行きでお世話になったエミレーツのA380

Ek380_2
もう一回乗りたいなぁ~

Photo
黄砂?で太陽もまっかっか~♪

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

河津桜~

今が見頃だぁ~と、航空廃人業務を捨てて伊豆半島の河津桜を見に行ってきました(笑)
自宅を出発したのがam6:00で河津に到着したのがpm4:30・・・・そして帰宅したのがam3:00でしたcat

予想はしていたが、大渋滞~でした・・・・_ノフ○ グッタリ
でも、満足~scissors

1
ピンクの河津桜と黄色の菜の花のコントラストが素敵です。同時に咲くのが河津の良いところ!

2
川面に対岸の桜が映ります

4
そう言えば、川蟹の「ずがに」が名物だった筈!次回のお楽しみに!

3_2
河津桜のトンネルも素敵です。

Photo
帰りは720度旋回で有名?なループ橋を走って、天城越え~♪して帰りました~!

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

飛行場にて~

土曜日はとんでもない強風でしたが、今日は午前中こそ風が強かったものの午後には丁度良い風になりました。

そんな中、モグラ練習生がSOLOで飛んでいました:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Sakatsuba_solo1
通称「SAKATSUBA」さんのSOLO~

Sakatsuba_solo2
いい感じでTGLしていらっしゃいました。楽しいですね~♪

Masuiporo
ひよっていたら、モグラライセンシーのM井さんが右席に乗せてくれましたsign03

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

タヒチから帰国

今日は名残惜しいけどタヒチから帰国します。

Dscn0502s

Dscn0504s



Dscn0505s


Dscn0507s



Dscn0511s



| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »