« GW前半戦~ | トップページ | GWの中休みの大利根飛行場 »

2013年4月29日 (月)

GW前半戦~2日目~

今日は仙台空港によってから大利根飛行場に帰るか、それとも福島空港によるのか?天気と相談して決める事になった。また一部飛び足りないメンバーのローカルフライトもしたいのでなるべく早く宿を出発して新潟空港に向かう事にした。。。

Photo_2


Photo

新潟空港で給油します~

気象やメンバーのフライト、スポットなど諸々の事を考えて、新潟を離陸して仙台空港に飛び、仙台空港でローカルフライトをした後、大利根に行くプランを考える。

仙台空港のターミナル側のスポットを12時~15時で予約してあったのだが、大利根に早く帰りたかったので新潟を早く出発して、仙台空港でクルーチェンジをしてローカルフライトをしようと思ったが、仙台空港のスポットはターミナル側もサウスエプロンもモグラを止められるスポットの空きは無かった。調整中と言うことだったので先にフライトプランを新潟~仙台で入れてしまった。スポットの空きが無いと連絡を受けてプラン変更をしようとしたら仙台空港の情報官から・・・「プランが入っていますが間違いですよね?」と言われてしまいました。失礼しました・・・・

新潟空港の情報官に目的地の変更をお願いして、メンバーで作戦会議・・・・
まずはA山さんがfuji教官とモグラで新潟ローカルでフライトを行い、その後はM井ライセンシーの経験付で私が同乗して佐渡島往復をしてきました。佐渡空港に行った事がある人はご存じですが、佐渡島空港はRWY28方向の上りこう配が1%もあります。また崖っぷち空母型滑走路?なので東よりの風だと着陸が難しいです。また西風の時は地面がせりあがってくるし滑走路方位に山があるのでこれまた嫌な感じです。私は以前モグラで佐渡空港に降りて懲りているので今回はローアプローチでM井さんに雰囲気を味わって頂きます(笑)

Photo_25
新潟空港を離陸してダイレクトに佐渡に向かいますが視程25kmです・・・・

Photo_26

Photo_29

Rwy28_2

 

Rwy28_2_3

Rwy28_3

Rwy28_4

Photo_30
自衛隊のガメラレーダーです。

Photo_31

Photo_32
新潟空港のダウンウィンド


Rwy28_6

Photo_33

Photo_36

2_3

 

3_2

Photo_38

Photo_37

Photo_40

Photo_41

|

« GW前半戦~ | トップページ | GWの中休みの大利根飛行場 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

S楽です、富山へは難しい北アルプスの風下の東側から高度を上げる技を見せてもらい、おかげ様で、とても美しい槍ヶ岳、雪の大谷の室堂、剣岳を楽しむことができ、ありがとうございました。また新潟からの帰路は雪に覆われた尾瀬を堪能できました。機会がありましたらまたいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

投稿: S楽 | 2013年5月 2日 (木) 00時37分

S楽さま
超~カメレスで大変失礼致しました。
秋の北アルプスや尾瀬もとっても綺麗ですよ!・・・・ってそろそろ雪の時期ですが!
また一緒に飛んで下さい!

投稿: けいぶん | 2013年10月23日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW前半戦~ | トップページ | GWの中休みの大利根飛行場 »