« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

日曜日の大利根飛行場

日曜日の大利根飛行場は賑やかです!

Dsc_7256s

Dsc_7258s

Dsc_7259s


Dsc_7267s

Dsc_7270s

Dsc_7279s

Dsc_7283s

Dsc_7285s

Dsc_7291s


Dsc_7325s






| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

東京ほたる

行って来ました~
素晴らしかったですよ!

001

002

003

004

005

   

| | コメント (0)

アウトランディング場探し

大利根飛行場をベースにしてグライダーで外に出る時、利根川沿いは関宿より上流側はいくつか滑空場がありますが、関宿~大利根の間はちょっと距離があります。今日はDG800のオーナー井上さんと利根川沿いのアウトランディング候補地を地上から見て回りました。

Dsc_7129s
ここなんかどう?本命のアウトランディング場はもっと上流の利根川沿いの草地でしたが。帰りに守谷場外も見学してきました。

Dsc_7133s
これは、自作のヘリコプターでしょうか?凄いですね!飛んでいるトコを見てみたいです。

Dsc_7135s

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

これって海霧?

今日も朝から良い天気です。
DG800のオーナーも張り切っています。

Dsc_6857s
ヤンターの耐空検査やグライダーの練習フライトが行われます。

Dsc_6875s
DG800はAPRSを搭載してみました。日光方面を目指すそうです。

Dsc_6870s
ドアの無いセスナはパラシュートジャンプ母機です。

Dsc_6881s
グライダーの練習はプハッチで行われています。練習生は全員、モグラのライセンシーです。

Dsc_6891s
モグラの離着陸練習も繰り返し行われています。

Dsc_6903s
名古屋からピッツが耐空検査の為に帰ってきました。

Dsc_6913s
プハッチも練習フライトでひっきりなしに飛びます。

Dsc_6951s
ヤンターの耐空検査も無事に終了しました。

Dsc_6974s
良い天気でしたが、湿った北東気流が海霧を呼んできました。あっと言う間に上空が雲に覆われます。宇都宮付近を飛んでいたDG800を無線で呼び戻します。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

都営まるごときっぷ

「都営まるごときっぷ」を使って日暮里・舎人ライナー、都電荒川線、都バスを乗りまくって来た!(笑) この"都営まるごときっぷ"は、都内の都営地下鉄、都バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーに1日乗り放題で、\700というお得です!しかも奥多摩地区までいけちゃうんだから最高ですね(笑)

Iphone_011s


Dsc_6782s


Dsc_6795s



Dsc_6808s


Dsc_6814s


Dsc_6822s


Dsc_6819s


Dsc_6832s


Dsc_6835s


Dsc_6836s


Dsc_6837s


Dsc_6838s


Dsc_6842s


Dsc_6843s


Dsc_6844s


Dsc_6850s

Dsc_6853s

Dsc_6854s


| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

2013年GWの最終日

GW最終日は強風の予報のせいか飛行場に来た人は少なめでした。

002
G109Bは強風の中、2回ほど飛んでいました。

001_2
耐空検査のためグライダーが空輸されてきました。

003
更に桶川からFA200が4機編隊で来てくれました。

004
大利根飛行場に常置されている4機とあわせて合計8機ものFA200が集まりました。

005
美しいラインですね!

006
クラブハウス前が賑やかになってきました。

Dsc_6726s
タンデムジャンプも行われていました。

Dsc_6775s

Dsc_6777s

午後には暇になってきました(笑)















| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

GW~5月5日の大利根飛行場

GWも後半になってきました。大利根飛行場ではパラシュートジャンプの競技会の決勝が行われています。

001
ソルジャーのイグジット!
ソルジャーはこのジャンプで自動開傘を卒業してリップコードを自分で引く事になります。

002
ソルジャーのアプローチです。競技会に混じって降りていましたが、来年は競技会に参加、再来年は優勝を目指すとか!

003
パラシュートジャンプとファルケが重なってしまいました。が、ご心配なく、このファルケの特技は空中で止まる事です(笑) ビジュアルセパレーションで安全運航を確保しています。

004a20gm
ファルケがジャンパーを避けてゴーアランドしていきます。

005
決勝では数cmの戦いになります。ターゲット直撃!凄いですね!

006
閉会式に向かうセスナに便乗しています(笑)

007
閉会式後の記念撮影でした。

008
プハッチは体験搭乗で3発も飛びました~

009l33
珍しい?グライダーが耐空検査に入ってきました。

010
クラブハウスではモーターグラーダー練習生(左)が教官(右)とデブリーフィングを行っています。

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

GW後半戦の大利根飛行場

GW後半戦の4連休がスタートしました。大利根飛行場では毎年恒例の落下傘の大会が行われています。

001s

002s
パラジャン母機からのイグジットの瞬間。高度は3500ft


003s
ターゲット直上です


004s
印旛沼上空でのミッションフライトを終えたA尾弁護士


005s
N屋教官は息子さんを連れてJOYフライトです


006s
名古屋空港から耐空検査のためピッツが帰ってきました。


007s
草刈機のバネが縮んでいます・・・・・



1
福島空港に飛んでいったmogu爺は変身して帰ってきました!

2s
同行したソルジャーも変身してます(笑)





| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

GWの中休みの大利根飛行場

A1

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »