« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ラトビアから夜行列車でベラルーシのミンスクへ

ラトビアから国際列車でベラルーシへ~

Dscn0903s

Dscn0904s

Dscn0905s

Dscn0908s

Dscn0910s

Dscn0911s

Dscn0918s

Dscn0927s

Dscn0928s

Dscn0931s




続きを読む "ラトビアから夜行列車でベラルーシのミンスクへ"

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

リトアニアから再びラトビアへ~

再び国際バスでラトビアへ~

Iphone_286s

Iphone_284s_2

Iphone_288s

Iphone_294s

Iphone_295s

Dscn0895s









| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

リトアニアへ~

ラトビアから国際バスでリトアニアへ~

Iphone_246s

Iphone_247s

Iphone_260s
人力のBAR!

Iphone_269s

Iphone_273s

Iphone_277s

Iphone_284s


| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

ラトビアへ~

サンクトペテルブルグから寝台列車でラトビアのリガに移動しました。

Dscn0861s

Dscn0865s

Dscn0868s







| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

サンクトペテルブルグ~

6月某日~
豪華絢爛shine~サンクトペテルブルグの宮殿を探索して来ました。

Iphone_149s
東欧は鉄道や長距離バスが思いの他、発達しています。鉄道の切符は窓口で長時間並ばないと買えない事が多いので今回はネットで予約できる長距離バスを利用しました。。。。

Dscn0822s


Dscn0823s


Dscn0825s


Dscn0827s


Dscn0828s


Dscn0831s

Iphone_164s


Dscn0834s


Dscn0835s

Iphone_169s


Iphone_179s


Iphone_196s



Dscn0855s


Dscn0838s


Dscn0842s

Dscn0846s


Dscn0849s

Dscn0850s

Dscn0852s


Dscn0857s

Iphone_198s






| | コメント (1)

2013年6月23日 (日)

バルト3国~エストニアへ

6月某日~

Photo
今度はバルト3国のエストニアのタリンに来ました。暑いです~

Iphone_126s


Dscn0808s


Dscn0813s


Iphone_135s


Dscn1022s


Dscn1031s


Dscn0814s

Iphone_138s

Iphone_147s



| | コメント (2)

2013年6月20日 (木)

ノウルウェイへ~

6月某日cat
モスクワの仕事の合間に抜け出してノルウェイへ逃亡sign03
せっかくだから北極圏に行ってみました(笑)

Photo
オスロで国内に乗り換えてトムロセと言う都市に向かいます。

2
空港近くの宿はどこも1泊2万円位するので、直線距離で30km 離れた所にあるバンガローを予約しました。それでも素泊まりで7千円!ノルウェイ物価高い!

Iphone_044s
夜なのに太陽は沈まず・・・・

トムロセ空港には夜に着きましたが宿代がもったいないので空港ロビーで仮眠します!ってか、他の観光客もけっこう寝てます。夜中なのに真昼間の明るさ&寒いので・・・でも睡魔にかなわずsleepy 

Dscn0982s


周りがざわざわしてきたので起きると、出発街の乗客が大勢いてびっくり、さてバンガローまで公共交通機関で行こうと思ってバンガローに連絡するとバスは一日一本との事、タクシーだと3万円位・・・coldsweats02

ぢゃぁ~レンタカーだと、空港のレンタカー会社、数社に空車を確認すると、どこも満車です。う~ん、仕方ないのでインターネットで検索して日本の旅行代理店経由で空車を探したらどうにか見つかり、そのレンタカー会社まで空港から徒歩で行こうとして売店のおばちゃんに行き方を聞いたら・・・無理!バスで行きなさいとの事・・・バス無いし・・・・down

Dscn0992s


Dscn1000s


Dscn1004s

Iphone_061s




Dscn0794s


Dscn0792s


Iphone_066s


Iphone_068s



Iphone_082s







| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

モスクワへ~

今夜はエティハト航空のアブダビ経由にてロシアのモスクワへ。。。仕事です(^-^;

Iphone_005s
夕方、自宅からJR成田線で成田空港に向かいます~

Iphone_007s
時間が遅いのでチェックインゲートは空いています。

Iphone_008s
セキュリティを通り、自動化ゲートから出国、搭乗待ちです。

Iphone_009s
エティハト航空アブダビ行きの機内。2-4-2配列のB777です。窓側の席を確保~!隣が居ないので快適ですがエミレーツのA380の方がやっぱり広いかな?

Iphone_011s
離陸後、しばらくして機内食・・・ですが、選べなかった・・・・結構空いていたんですが(;ω;)

Iphone_012s
悔しい??のでビールの御代わりをしました。

夕飯の後は。。。寝たいのですが窮屈で眠れません(泣)
やっぱりA380の方がいいなぁ~sign03

10時間以上耐えて・・・・到着前に朝ごはんですが・・・・
またまた選べませんでしたcrying

Iphone_016s

Iphone_014s
悔しいから朝からビール!

Iphone_017s
定刻より1時間も早くアブダビ空港に到着~

Iphone_022s

Iphone_023s
アブダビのターミナルで乗り継ぎ待ちです。

Iphone_025s

乗り込んでから、しばらく出発しませんでした。荷物待ち???

Iphone_026s

Iphone_027s
またしてもビールを貰います。。。。

Dscn0766s
クウェート上空です。

Dscn0777s
イラク上空・・・・地対空ミサイルが飛んで来ませんように・・・・

んで、無事に目的地に着いて。。。収監されました(笑)

| | コメント (0)

暑いからねぇ~

今夜からモスクワ~なので、タヌcatの餌を御願いしたT田さんに自宅の鍵をお渡しする為にJMGCの事務所にいって話をしていたら、ふと外をみると・・・・車が用水路にsign02

Iphone_001s
今日は暑いから?(水浴びしたかった?)

Iphone_003s
無事にレスキューできました!

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

鹿島港~成田空港

今日は久しぶりにG109Bを飛ばして茨城県の鹿島港~山田航空路監視レーダー~成田空港上空~佐倉VORと言うルートで飛んで来ました。普段は東京TCA成田サイトとコンタクトしてTCAサービスをうけつつ、山田レーダー付近で成田TWRに引き継がれるのですが、毎度おなじみなのか?鹿島港から山田レーダーに向かう頃に早々と「必要に応じて成田TWRと通信設定をしてください」と言われました。。。モグラの足は遅いのでここでTWRと通信設定しても管制圏までは時間がかかるし、かと言ってトラフィックの輻輳している空域なので・・・ほんの少し迷ったが成田TWR118.35MHzと通信設定をして管制圏通過の許可をもらいました。
因みに鹿島港付近は百里TCAと東京TCA成田サイトのエリアの境界線ですが東京TCAに調整してもらいそのままの周波数でTCAサービスを受けました。

成田空港ではRWY34Rの出発機と到着機の合間に滑走路上空を通過するように指示され、関連トラフィックを視認の後に管制塔上空で118.2MHzに引き継がれ、RWY34Lに進入していたトラフィックの着陸を待って滑走路上空を横切りる様に指示されました。

いつもながら、最大限に緊張します(笑)

Dscn0949s


Dscn0943s


Dscn0957s


Dscn0959s


Dscn0969s

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

久しぶりに回転翼~

今日は久しぶりに回転翼機に乗って都内上空を遊覧して来ました。行って来たのは晴海ヘリポートの日本フライトセーフティ社です。cat

Iphone_129s


Dscn0899s
乗った機体はR-44 エアコン付きです(笑)

Iphone_133s



Dscn0908s




Dscn0910s


Dscn0916s


Dscn0918s


Dscn0924s




Iphone_151s


Iphone_156s


Iphone_186s
東京遊覧の後は横浜の夜景を~

Iphone_185s


Iphone_197s
人がゴミのようだぁ~


| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

南房総ドライブ

天気予報がrainだったので南房総方面にドライブしてきました。rainの予報が外れてsunでした(゚▽゚*)

Iphone_111s
まずは九十九里浜で焼きハマグリ

Iphone_114s
旨いsign03

Iphone_112s
イワシ定食fish

Dscn0875s
千枚田のある鴨川市

Dscn0877s
上空から空撮したいですね!

Dscn0883s

Dscn0893s

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

久しぶりのタンデムファルケ

今日は久しぶりにタンデムファルケを飛ばしてみました。まずは自分がPICの前席でTGLをしてみてから、モグラライセンシーのM井さんのセーフティーとして後席でも飛ばしました。なんだか飛ばしていてホッとしますね!

Dscn0839s


Dscn0851s



Dscn0855s


Dscn0869s


Dscn0859s

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »