« 久しぶりに回転翼~ | トップページ | 暑いからねぇ~ »

2013年6月 8日 (土)

鹿島港~成田空港

今日は久しぶりにG109Bを飛ばして茨城県の鹿島港~山田航空路監視レーダー~成田空港上空~佐倉VORと言うルートで飛んで来ました。普段は東京TCA成田サイトとコンタクトしてTCAサービスをうけつつ、山田レーダー付近で成田TWRに引き継がれるのですが、毎度おなじみなのか?鹿島港から山田レーダーに向かう頃に早々と「必要に応じて成田TWRと通信設定をしてください」と言われました。。。モグラの足は遅いのでここでTWRと通信設定しても管制圏までは時間がかかるし、かと言ってトラフィックの輻輳している空域なので・・・ほんの少し迷ったが成田TWR118.35MHzと通信設定をして管制圏通過の許可をもらいました。
因みに鹿島港付近は百里TCAと東京TCA成田サイトのエリアの境界線ですが東京TCAに調整してもらいそのままの周波数でTCAサービスを受けました。

成田空港ではRWY34Rの出発機と到着機の合間に滑走路上空を通過するように指示され、関連トラフィックを視認の後に管制塔上空で118.2MHzに引き継がれ、RWY34Lに進入していたトラフィックの着陸を待って滑走路上空を横切りる様に指示されました。

いつもながら、最大限に緊張します(笑)

Dscn0949s


Dscn0943s


Dscn0957s


Dscn0959s


Dscn0969s

|

« 久しぶりに回転翼~ | トップページ | 暑いからねぇ~ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに回転翼~ | トップページ | 暑いからねぇ~ »