« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

プリ・秋刀魚パーティー・・・・予行とも言う(笑)

秋刀魚がなかなか獲れないらしい・・・
新米の時期も逃がしてしまうsweat01
ぢゃぁ~有志で、ミニ・秋刀魚パーティーでもしようかって事になり、材料を手配します。
ちなみに秋刀魚は6本、新米は5合ですcat

Dscn2011s


Dscn2012s

今年も秋刀魚食べれたねぇ~!
なんて話をしていたら、来週「秋刀魚パーティー本番」の報が入りましたo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

初~ピーチ!

am5:00のシャトルバスに乗るので今日は早起きですsweat01

Iphone_098s

私、初めて陸路で関空に来ました。と、言っても空路で来たのは自家用運航の航空機で来ただけで、旅客機で来た事はありませんsweat01

関空に第二ターミナルがあるのも今日初めて知りました!クアラルンプールのLCCターミナルみたいですね!

Iphone_100s



Iphone_104s

なにやら、朝早いのにセキュリティーゲートを抜けた後にイベント会場が用意されていました~sign02

Iphone_106s
と、言う訳で関西国際空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが27日から運航を開始した関空~成田の初便に搭乗する為に遥々「成田」から関空に来たのでした。 第1便ではアイドルグループAKB48の元メンバー、篠田麻里子さんが客室乗務員に扮し、関空第2ターミナルの搭乗口で出迎えてくれました。

Iphone_108s
マリコ様や他のCA方々と搭乗口でハイタッチ♪

Iphone_109s

Iphone_111s
初便限定のお土産?

Iphone_112s

Iphone_116s
マリコジェットって名前なのね?

Iphone_117s
ピーチそのものも初体験!

Dscn1973s

Dscn1976s
沢山のファンに見送られながら関空を離陸します

Dscn1981s
エンルートは1時間足らず~

Iphone_133s
1列目はピーチの関係者でした・・・自分は2列目~

Dscn1984s
じゃんけん大会などをしているうちに。あっという間に成田です。

Dscn1991s
RWY34Lに着陸してスポットに向かう途中、フォローミカーの先導を受け、消防車の放水アーチを潜ってスポットイン。消防車の放水シーンはタキシング中だったので撮影できませんでした。銀塩ゼンマイ式の8mmカメラmovieなら撮影可能か?

Dscn1992s
初便のクルーも操縦席からサービスたっぷりに手を振ってくれました。そう言えばクラブ員のキャプテンがピーチに居たような・・・・(笑い)

Dscn2006s_2
マリコ様は別の出口から降機されました(笑)

Iphone_134s
出口に向かう通路では「千葉県」が歓迎してくれます・・・・
「ようこそ千葉へ」
「いや、千葉在住です。しかも地元・・・・」
「・・・いや、お帰りなさい!」


Iphone_135s

ピーチ初便のチケットは発売と同時に出張先のモスクワでGET!
マリコ様、御搭乗が告知されるとオークションでウン十万円とか198万円とかに!
でも、名義変更できないでしょ?
搭乗口でも身分証明書の提示を要求されたし・・・・
オークションで買った人はどうなっちゃたのかな?
そう言えば、空席があったような・・・・希ガスsweat02

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

大阪へ~

大阪に行くのに初めて高速バスを使ってみました。台風の影響で出張がキャンセルになってしまい、明日28日に自己都合のイベントがあるので新幹線の半額以下で乗れる大阪行きの高速バスを始めて使用してみました(笑)

Iphone_061s

電車が動いているうちに都内に移動します~

Iphone_064s

東京駅構内でお弁当をGETしますsign03

Iphone_065s

11:10分発の大阪駅行きです。

Dscn1957s

発車10分前に乗り場に現れます。

Dscn1960s

1階のプレミアムシートは3席しか無い?レアシートだけど豪華で広い!快適そう!

Iphone_071s

2階席は1+2の3列シートです。右側は1用。今回は前方の右側をGETしました。これなら8時間乗っても大丈夫!と思っていましたが・・・・・

Iphone_072s

定刻に出発!昼ごはんを・・・と思ったけど2階席の揺れは・・・・
結局ビールのんでサービスエリアでの休憩までお弁当はお預け・・・

Iphone_075s

定刻どおり足柄SAで休憩!

Iphone_073s

暖まるタイプの牛タン弁当をSAの休憩所で食べますsign03

Iphone_077s

浜名湖を越えるあたりで天気が急速によくなってきます。

Iphone_078s

三ケ日SAの休憩で・・・おやつ!(笑)

Iphone_082s

三ケ日で運転手さんが交代します

Dscn1968s

んんん???

Iphone_084s

伊勢湾のあたりで日の入りです・・・・お尻が痛くなってきました(泣)

Iphone_086s

SAでまた。おやつ?(笑)

Iphone_091s_2

定刻どおり19:20に大阪駅に到着。電車を乗り継ぎ、鉄人みたいなお面の電車が走る私鉄にのりますcat

 

Iphone_092s_2

20:30過ぎに無事にホテルに到着してチェックインして部屋の窓からスーパーが見えたので探索に出かけると・・・・半額だったので買ってしまいました・・・・中東で痩せたのに・・・

 

Iphone_094s_2

水曜日のネコってなんですか?beer

 

Iphone_095s

明日は朝早いのでお休みなさい~sleepy

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

新米配達隊~大雨~モズク蟹~天然ウナギ!

台風typhoonに伴う大雨ですが、新米運び隊出動です!

Iphone_015s

大雨なので、自動車を倉庫の中まで乗り入れて新米を運び込みます!
飛行規程第二章は???

Iphone_018s

大雨なので、飛行場のクラブハウスには誰も来てくれませんsweat01
新米運び隊娘達は暇そうです(笑)
そんな大雨の中、新米引き受けに来て頂いたSGKさん、FUJI教官、ありがとうございました!

Iphone_019s

新米運び隊の任務は「今日のところは終了」したので予てから狙っていた、飛行場対岸の鰻屋さんに入荷したモズク蟹を食べに行きました。見た目は小さいけど・・・
「丁寧に食べればお腹いっぱい楽しめますよ」との店員さんの言うとおり・・・・

Iphone_020s

Iphone_021s

Iphone_022s

身がギッシリ詰まっていて最高においしかったです。値段は時価ですが、今日は1皿(2匹)で1300円と格安でした。本場の上海蟹の親戚と言うかそっくり、最近は中国産の上海蟹は汚染が心配で利根川産のモズク蟹を食べに来る方も多くなったそうです。

Iphone_024s

そして、超~久しぶりに利根川産の天然ウナギを食べる事ができました。いつもなら、天然ウナギ食べるとG109BでTGL2回は出来ちゃう位、高価なのに本日は養殖モノと大差ないお値段で提供して頂きました。肉厚で濃厚な味がもうたまらない~

うなぎ さかた
http://www.unagi-sakata.com/

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

JA09AW

最近、JMGCフリートに仲間入りしたJA09AWで自宅周辺を飛んでみました。

Dscn1935s

お色直しとアビオニクスが新しくなって登場したJA09AW。練習から帰ってきたクルーと交換します~

 

Dscn1938s

自宅周辺は先日の台風による豪雨で田んぼが湖に・・・収穫時期の枝豆「どらまめ」が心配・・・・タヌのお墓も見えます!

Dscn1942s

印旛沼も増水中・・・・なんだか大きく見えたのは気のせいでしょうか?

Dscn1941s

Dscn1944s

Dscn1946s
永らくお世話になった佐倉VOR(TYE)もうじき閉局です(;ω;)

Dscn1947s

TYEの近くの養魚場にゴルフコース発見!

 

| | コメント (0)

ラジコン部~再始動~

諸般の事情により中断していたラジコン部を再開しましたsign02

Iphone_007s

Iphone_011s

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

台風26号直撃・・・・

電車が止まっているし昨日から自宅待機なんだけど。。。。
家にいても、寂しいので・・・・・・・

2013年日光東照宮秋大祭に行ってきました。自宅を出発したのはam6:00ころ・・・ちょうど台風が再接近時で田んぼは湖のようでした。。。

Iphone_040s

Iphone_042s

Dscn1869s

Dscn1860s

Dscn1871s

Dscn1872s

Dscn1877s

Dscn1878s

Dscn1879s

Dscn1905s

Dscn1907s

Dscn1924s

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

タヌのお墓を造りました

今朝、会社に行く前にタヌを送って来ました。
ここなら家も見えるし、自分が飛んでるトコも見えるし、富士山も、見えるね!

猫カリカリとマタタビ、また縁がありますように5円玉を入れてあげました。さよならはたくさん言ったから、もう泣かない〜


Dscn1953s_4

墓標はモーターグライダーのエンジンシリンダーにしました!

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

お通夜。。。


生前タヌと親しかった方々(猫?)とお通夜をしました。明日、会社に行く前にお墓に入れます。我が家の猫達が眠る場所です。
さよなら、タヌ〜

また、いつか逢えるよ!

Dscn1853s


Dscn1856s



| | コメント (0)

飛行場で。。。。

今日も飛行場でしょんぼりしていたら・・・・
SZD55の前のオーナーであり、クロスカントリーソアロングの達人、川◎さんが、プハッチ飛ばすけど後席乗る?と誘ってくださいました。

でも、前日から機体を組んであるDG800のオーナー、井◎さんは今日は条件悪いから飛ばないもんねぇ~と居直っていました(笑)

Dscn1823s

Dscn1829s


Dscn1836s

Dscn1838s

Dscn1840s

Dscn1844s

Dscn1846s

Dscn1849s

Dscn1851s

画面中央の少ししたに怪しいハンガーを視認・・・物件投下の申請をしてバナナの皮を投下してみたいsign03


Dscn1847s

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

飛行場でションボリしていたら・・・・

家族同然だった愛猫を亡くして飛行場でションボリしていたら大先輩のmoju爺さんに誘わ れて富士山フライトに行って来ました。横田APPと通信設定したり、大忙しでした、13,000ftまで上がり久しぶりに富士山頂を拝めました。 mogu爺さんありがとうございます。

Dscn1755s


Dscn1762s


Dscn1770s


Dscn1782s



Dscn1792s


Dscn1802s


Dscn1803s


Dscn1805s


Dscn1810s


Dscn1819s






| | コメント (2)

タヌが亡くなりました。。。

火曜日から具合の悪かったタヌが今朝、亡くなりました。
眠るように逝ってしまいました。鈴木獣医さんに診て頂いていましたが、病名は 加齢による腎不全。高齢猫の宿命です。去年から血液検査が思わしくなく注意していたのですが、帰国後はとっても元気だったのに火曜日から血液検査の数値があっと 言う間に危険レべルになり自宅で点滴をしながら闘病しましたが駄目でした。

最後はヨロヨロになりながら、自分の膝の上に登って来たので撫でてあげたら、ゴロゴロ言って喜んでいましたが、大きなアクビをして体をピーンて伸ばしたと思ったら、眠ったみたいに逝きました。ホント眠るようでした。苦しまなくて良かった。 今月で17才。大往生でした。

生前、タヌを可愛がってくれた皆様、ありがとうございました。

Iphone_007s


Iphone_229s


Iphone_020s


| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »