« JA09AW | トップページ | 大阪へ~ »

2013年10月20日 (日)

新米配達隊~大雨~モズク蟹~天然ウナギ!

台風typhoonに伴う大雨ですが、新米運び隊出動です!

Iphone_015s

大雨なので、自動車を倉庫の中まで乗り入れて新米を運び込みます!
飛行規程第二章は???

Iphone_018s

大雨なので、飛行場のクラブハウスには誰も来てくれませんsweat01
新米運び隊娘達は暇そうです(笑)
そんな大雨の中、新米引き受けに来て頂いたSGKさん、FUJI教官、ありがとうございました!

Iphone_019s

新米運び隊の任務は「今日のところは終了」したので予てから狙っていた、飛行場対岸の鰻屋さんに入荷したモズク蟹を食べに行きました。見た目は小さいけど・・・
「丁寧に食べればお腹いっぱい楽しめますよ」との店員さんの言うとおり・・・・

Iphone_020s

Iphone_021s

Iphone_022s

身がギッシリ詰まっていて最高においしかったです。値段は時価ですが、今日は1皿(2匹)で1300円と格安でした。本場の上海蟹の親戚と言うかそっくり、最近は中国産の上海蟹は汚染が心配で利根川産のモズク蟹を食べに来る方も多くなったそうです。

Iphone_024s

そして、超~久しぶりに利根川産の天然ウナギを食べる事ができました。いつもなら、天然ウナギ食べるとG109BでTGL2回は出来ちゃう位、高価なのに本日は養殖モノと大差ないお値段で提供して頂きました。肉厚で濃厚な味がもうたまらない~

うなぎ さかた
http://www.unagi-sakata.com/

|

« JA09AW | トップページ | 大阪へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JA09AW | トップページ | 大阪へ~ »