« 竹薮~除竹~何のう○ち? | トップページ | 耐空検査 »

2013年11月16日 (土)

佐倉VOR廃止・・・・

11月14日からTYE佐倉VOR/DMEの変更。
佐倉VORが廃止されてDMEのみの運用になる。
TYE→TYDとなりました。
14日は0:00で停波するのか?と思って時報を確認しながら固唾を持ってIDを聞いていたのですが、日付が変わっても数分間はIDが確認できました(笑)
「73 GB AR DE TYE」とか打ってくれたら(;ω;)だったのに!

って訳で、JA2351でTYDの受信に行ってきました・・・ってか近くなので離陸した直後に確認できるのですが!sweat01

Dscn1121s
飛行場を離陸してTYDに向かいます。

1s
NAVは112.7MHZを表示していますがOBSにはOFFフラグが出ています。DMEにはTYDまでの距離が出てますね!VORの停波が確認できました。誰ですかVOR直上12000ftぢゃねぇのか?とか言ってる人は(笑) NAVのスケルチを開いてもIDは確認できません。
(TYDのID聞くの忘れた!)

Dscn1120s
みんなで空を見上げています。。。
パラジャンはしょっちゅう行われているので物凄い美人でも降って来ない限り、こんなに注目しないのですが、この日はムササビ?モモンガ?いやいや、ウィングスーツのジャンプを下から見守るギャラリーでした。

|

« 竹薮~除竹~何のう○ち? | トップページ | 耐空検査 »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

けいぶんさん 
呼んだ?
昇る~昇る~俺ひとり~ 80キロも軽くなるとあっという間に13000ftup

それにしても佐倉VORが無いと湾岸パトロールがしづらくなるナー

投稿: mguji~ | 2013年11月21日 (木) 23時29分

moguji~様
あまり上昇して違う次元に行かないで下さいね!

「1足す1は?」

投稿: けいぶん | 2013年12月 1日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹薮~除竹~何のう○ち? | トップページ | 耐空検査 »