« プリ・秋刀魚パーティー・・・・予行とも言う(笑) | トップページ | 秋~JR成田線~県道崩落?~柿タワワ »

2013年11月 3日 (日)

さんまパーティー

毎年漁期が遅れている感じがする秋刀魚・・・
そして、毎年収穫時期が早くなる気がする新米・・・
このコラボレーションが難しいのだが、新米と秋刀魚はきっても切れないのですcat

って、訳で毎年恒例の秋刀魚が宮城県航空協会様から大利根飛行場に届きましたので今年の新米と共に美味しく頂きました!宮城県航空協会様ありがとうございます!

Photo

私んちの田んぼで収穫したコシヒカリ2.5升を炊きましたsign03

Photo_2

秋刀魚は宮城県航空協会から届いた大きなサイズ50本sign03

Photo_3

小林教官がお刺身や刺身用のツマを作ってくれます。プロ顔負け!
お隣ではG109Bオーナーのドクター荒川氏が大根おろしを作ってくれます!
この豪華キャスト!

Dscn2033s

秋刀魚を焼き始めます~

Dscn2032s

刺身もどんどん造られていきます!

Photo_4

お刺身完成!

Photo_5

秋刀魚の塩焼きも完成!


Photo_6

皆さん、群がってきました!
某小池教官はパラジャン母機担当で恨めしそうな視線を残して空に消えていきます~!
「俺の秋刀魚取って置いて~!」

Dscn2041s

秋刀魚、新米、大根おろしをワンプレートに盛り付ける人もいました!
なんか、アジア風でよいね!

Photo_7

秋刀魚を食べる為にキャンプで出かけた南房総からスーパーカブで乗りつけた人も・・・
翼のあるスーパーカブだったら早く着いたのにね!

Dscn2046s

|

« プリ・秋刀魚パーティー・・・・予行とも言う(笑) | トップページ | 秋~JR成田線~県道崩落?~柿タワワ »

空技(ひこうき、モーターグライダー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリ・秋刀魚パーティー・・・・予行とも言う(笑) | トップページ | 秋~JR成田線~県道崩落?~柿タワワ »