« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日

あと数時間で2013年も暮れようとしています。
皆様、今年も本当にお世話になりました。

仕事や旅行で今年は飛行時間より飛行距離が伸びました^ ^  それでは良い新年をお迎えください。

Dscn2196s



| | コメント (0)

ゼロ・グラビティ

1507972_211423585711520_530891806_n

大晦日に映画館に行って来ました。
宇宙空間での無重力感の描写がリアルと話題のゼロ・グラビティです。
是非、3D版の鑑賞をお勧めします~sign03
もしかしたら、宇宙酔いが体験できるかもしれませんよ!


| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

近状のスーパーナリタヤのサービス券~♪

近所のスーパーで買い物した時に貰った無料招待券で~
初めて行って来ました、成田ゆめ牧場~cat

Img_9491s
朝、飛行場によってから~

Img_9495s
成田ゆめ牧場に行って来ました。入場料は無料だったけど駐車場代は別途必要でした。

Img_9500s

もふもふで暖かい!

Img_9503s


Img_9504s

乳搾り体験

Img_9505s
なかなか難しいsign02

Img_9515s
夢牧場からすぐ近くの、獣医さんの牧場にも寄ってみました

Img_9518s
寒いので服を着せてもらっていました~

Img_9519s
よい所ですねぇ~
今度、ゆっくり行きたいです~

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

毎年恒例~

アメリカから来たお客さん(オマール君)はサウナで、ロシアから来たお客さん(ズワイ君)はお風呂に入って頂きました~

Img_9465s
1匹650gもあります~

Img_9475s
去年はタヌも一緒に歓迎委員会をしたのだけど・・・

Img_9483s

Img_9459s

対流型ストーブ大活躍です。暖房能力は強烈で玄関先で燃焼させると2階まで暖まります・・・が、燃費は悪いです(;д;)

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

東京ナイトフライト

関東は気軽に夜間飛行できる環境がありませんが~
ヘリコプターならナイトフライトが可能です~

Img_9352s

Img_9355s

Img_9358s

Img_9359s

Img_9363s

Img_9372s

レインボーブリッジ~ピンボケcrying

Img_9374s

東京タワーも激しくピンボケ

Img_9385s

Img_9407s

夜景を楽しむのに夢中で、とても撮影している暇はありませんでした(笑)

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

土鍋と電気コンロ

我が家はLPガス契約だったが、基本料金が1500円で使用料が200~300円と効率が悪いので、LPガスを解約してカセットコンロを使っていたのですが、思いのほかカセットガスが高く燃費が悪い(;ω;)
近所の女医本・・・いやジョイホンでカセットガスが安売りしているが、それでも気温が低いと火力低下が心細い・・・誤算だったsign03

そんな中、見つけたのが石崎電機製作所の電気コンロ「SURE SK-1200」です。普通、電気コンロというとニクロム線がむき出しで吹きこぼれなどに弱く切れやすいという欠点があったり、火力が物足りなかったりしたのだが、これはヒーター部分にニクロム線はなく、シーズヒーターが三重に輪となっている。

IHクッキングヒータとも比較したが調理器具を選ばない、こっちを選んでみました!

更に、100円ショップで一人用土鍋お買ってみました!

Dscn1108s

Dscn1115s

Img_9170s

19cmと手ごろなサイズ

Img_9172s

水止めとして米のトギ汁を煮込んで水漏れ防止します。お粥を作ってもOK!

Img_9201s

Img_9283s

Img_9294s

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

夕焼けと梟~

明日は上級滑空機の実地試験が行われる大利根飛行場sign03
日曜日は強風の為、夕方近くまで待機して日没近くの風が弱まった頃を利用して最後の訓練が行われていました!

Dscn2192s

自宅の庭からプハッチが見えます~

Dscn2194s


Dscn2202s

Dscn2205s
プハッチ(ポーランド語でフクロウ)だけに月が似合い生ます(笑)

Dscn2193s
闘い終わって日が暮れて・・・・

Dscn2210s
日没直前まで練習は続いていました・・・・






追記
月曜日の実地試験は強風により延期されました。
受験生の皆さんは気を落とさずに、頑張って下さいcat

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

大利根飛行場~ファーストソロ症候群と忘年会~

今週の大利根飛行場はファーストソロが止まりません!
年末大売出し・・・・ではありませんが、勢い付いていますねぇ~!

Dscn2150s
五十◎さん、坂◎さんに続いてK島さんが念願のファーストソロに出ました!

Dscn2151s
担当教官、主任教官、クラブ員が見守る中離陸して行きました!

Dscn2155s
当然、無事に帰ってきましたが、この喜び経験者にしか判りませんよね~

Dscn2156s
担当教官も嬉しそうです

Dscn2157s
担当教官と握手・・・・この後、恒例の水掛が・・・・あれっ?主役が逃亡しました!

Dscn2162s
獣医さんとグローグG109Bでお寺の空撮に山田レーダー付近まで飛びました

Dscn2161s
獣医さん。。。逆行が凄い!

Photo
目的地のお寺さん

Dscn2172s
今年が最後になるパペエテでのJMGC忘年会

Dscn2175s
乾杯の音頭は、今日ファーストソロに出たこの人です!

Dscn2176s
月曜日の上級滑空機の実地試験の担当教官は、この方です。この頃、クラブハウスでは残された受験生が闘っている筈です。

Dscn2177s
今日のもう一人の主役はこの人ですね!ファーストソロの担当教官

Dscn2179s
盛り上がってきました~

Dscn2184s
今年も司会進行は主任教官殿

Dscn2185s
パペエテのママさん。来年は二次会でお世話になります。

Img_9237s
取手駅前はすっかりクリスマスでしたが・・・・
その頃、クラブハウスでは実地試験前の受験生がクルシミマス・・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

嵐を呼ぶ男??

オーストラリアキャラバンで出会った仲間と1年ぶりに逢う事になった!
皆さん、凄く空に興味があるので飛行場で遊ぼうと言う事になったが、無情にも嵐が・・・weep

Dscn2115s
飛べないけど、地上で我慢してもらいました!次回は空へ!行こうね!

Dscn2119s
空は楽しいよぉ~

Dscn2120s
自宅で宴会になりましたbeer

Img_9187s
台所で燻製作ったら、煙が充満して・・・・1週間はにおいが取れません・・・・

Img_9203s
なんちゅう構図ぢゃぁ~!711の芋焼酎と非ビール・・・・(笑)

Img_9186s
盛り上がりすぎ!


Img_9189s
夕方には雨も上がって素晴らしい夕焼け!

Img_9205s
一人、旅立つcatさんをみんなでお見送りに!

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

日曜日の飛行場は「燻製と対岸のお祭りとファーストソロと」

今日は朝からとても良い天気でした。

Da42
ディーゼルエンジンの双発機DA42が九州に向けて大利根飛行場を離陸して行きました。

Photo
飛行場の近所の子供たちが遊びに来てくれました。飛行機やグライダー、パラシュートジャンプを見て大喜びしてくれました。また遊びに来てね!・・・・・「大きなお友達もいますsign03

Photo_2
ガスコンロとダンボール紙で作った燻煙器で温燻をしてみます!cat

Photo_3
チーズ、ハンペン、塩鮭、海老、タコ、たくあんを燻製してみました。タコが大人気でした。たくあんは「いぶりがっこ」みたいで美味しいですね!

Fufu
アフリカ料理の「フフ」をカレーで食べます!美味しい~

Photo_4
おなかが一杯になったので対岸の安食にある大鷲神社のお祭りに行ってみました。

Photo_5
神社の階段は急です・・・

Photo_6
転がり落ちそう

Photo_7
階段を上りきって右側の階段を少し下ると・・・・

Photo_8
御神体がいらっしゃいます・・・・
名物の飴も売っていました(^-^;

S

クラブ員のM井さんから携帯に電話がありました。五十○さんがファーストソロ
え”~そりゃ、めでたい!大急ぎで飛行場に戻ると・・・・

Photo_9
おめでとうございます♪~

Photo_10
最後にG109Bを飛ばさせてもらいました。

2
夕日が雲に反射して綺麗です

3

日没前に着陸して、今日もお疲れ様でした~


| | コメント (0)

ファーストソロのお祝い・・・・寒そう!

今日はモーターグライダーの練習生のファーストソロがありました!
一生に一度の、思い出になります~ね!・・・・でも寒そう・・・・
大利根飛行場流のお祝いですcat

Noname
犠牲者・・・練習生の五十○先生sign03 いい男っぷりです!
ファーストソロおめでとうございますsign01風邪ひかないで下さいね!

Dscn1212s

思いっきり水をぶっ掛けているのはモグラライセンシーのM井さんです。M井さんは来週、上級滑空機の実地試験なので・・・ストレス解消sign02・・・・否、先輩としても愛情ですね・・・・たぶんcat

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »